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ロドロドのブログ一覧

2012年12月03日 イイね!

リトラ改良中

リトラ改良中久々に体調を崩してしまいました。

日頃の偏った食事から来たのか、それとも貰いものか・・・
なので、ここのところお酒の量は激減してます。(笑)


さて、ノーマルに戻したリトラの高さ改良作戦。
まずは中古でアッセンを購入です。

なぜアッセンかと言うと、モーターに付いている金色のロッドだけは単品設定が無いからです。(涙)
長いロッドは単品であるんですけどね。


およそボルト一個分短くなれば5センチぐらいのリトラ量制約ができます。
(あくまで過去の実績からの話です)



サンダーの歯の厚みが2ミリだったので、合計4ミリ、こんなもんかな?
二つのロッドともにカットしそれを再溶接します。
といっても・・・自分で溶接したら

「作動試し中に折れました」

ウイーン、ウイーン、ウイー・・・・ボテッ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それを見かねてプロが溶接してくれましたけど。(笑)


これでダウン出来た量は・・・・・・

ほんの5ミリぐらい・・・

計算違い!?
何度も溶接したからズレたかな?

外観はほとんど変化なし。(自分にだけは判りますよ 笑)
ただし運転していると、多少落ちているのは体感できました♪

あえて画像はナシです!(笑)
撮っても気付かないだろうし。


そうそう、今回中古のアッセンを購入して気がついたのですが、レンズが各社から出ているんですね。
そしてすべてカットの模様が違うんですね~

コイト、ピア、スタンレーの三社の違い、判ります?



いずれも内部のメッキは腐食する事も無くまだ元気ですが、唯一スタンレーのメッキはブツブツがあります。(笑)

やっぱコイトかな?
Posted at 2012/12/03 17:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/04 14:12
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
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