• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月30日

まいなすいおん・・・

まいなすいおん・・・ ・・・あ、けして癒し効果があるあのマイナスイオンじゃありません。←

最近4キロの軽量化に成功したワンナイトクラブです。

・・・夏に増えた体重が元に戻っただけですけどwww

さて、最近ネタが無くて困っていた自分にネ申様からのプレゼントが。

事の発端はおそらく140km×ミラバカコラボオフ後の事。

クロミラさんのリア周りからコトコトとイオン・・・もとい異音が発生・・・

後ろにはケイさんから受け取ったL2のパワーウィンドスイッチやらメーターやらが転がってるので、おそらくそれが遊んでるんだろうな~と放置してたんですが・・・

最近になってものすごく頻繁に音がするようになったので良い加減耐えかねて後ろの荷物を一掃。

これで良いだろうと思ったのもつかの間。次の日の通勤途中にまた異音が・・・

今度は半ドアで走っているような感じのガチャガチャしたような音が同じ場所から発生している模様。

会社に着いてからリア回りを点検するもそれらしい異音を発生する箇所は見当たらず・・・

足回りのボルト類も確認しましたが特に異常なし。

リアハッチを閉めてウロウロ。

ハッチを眺める・・・

半ドアのような音・・・

ハッチは閉めるときに確実に閉まるように思い切り閉めたので問題は無いはず。

一応点検してみることにして・・・閉まっている状態で開ける方向に引っ張ってみると・・・

・・・ガチャガチャ・・・






・・・。

・・・・・・。

あれ?

確実に閉まっているのにもかかわらず、若干のガタが・・・

帰ってきて4号機のハッチを同じように点検するとガタは無し。

原因はまさかのハッチ・・・

うむむ・・・キャッチャーを点検してみて調整して直るようなら良いですが、直らなかったら・・・(汗

まぁ、それは土曜日に点検するとして、アバRにもネ申様がおいたをしてくれました。


右CCFL死亡・・・

同僚に『片方点いてないよ~?』って言われて、確認もせず『接触不良かも~』と答えておきましたが、帰ってきて点検すると、蛍光管が切れて片方の隅だけが光ってる状態で、微妙に点灯しているも光は弱く、一部分しか光っていない状態・・・

車検が近く、ヘッドライトを純正に戻すのでこの際に殻割りして修理しなければなりません・・・

そのまま白のCCFLに交換するのも面白くないので赤のCCFLで充血おめめにしようかと思ってますww

・・・。

すいません、故障ネタはもういいです・・・orz

とりあえず、恥かしいのでCCFLの配線は殺しておくことにします。

そして日曜日はmixiのコミュのオフ会に誘われているのでワインディングを攻めつつ行ってきます。

元気があればレポ書きますので~

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

ヴァルキリーコンプレックス挿入歌 『Flare of Hell』



携帯の方は関連情報URLから。



ブログ一覧 | 日記的なもの。 | クルマ
Posted at 2011/09/30 20:11:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年9月30日 21:21
ワンナイ殿 おばんどす!

家のジーノはイオンのスイッチが付いてますょ

効いてるのかは わかりません
コメントへの返答
2011年9月30日 21:38
異音のスイッチですね。わかります。

ファンの音がブワァ~ってなるんですよね?(ぁぁ

いまいち自分もイオンの効果は分かりません。(^_^;)

2011年9月30日 21:30
オヤジは、シガーライターに差し込むたいぷを使ってますし、パッソ号は標準装備で付いてます…

イオン ネタ




異音



AEON




ありっ?
コメントへの返答
2011年9月30日 21:39
最近は異音も標準装備なんですね~(違

・・・本当に効きます?(^_^;)

2011年9月30日 22:51
広島から帰ってるときに異音するので見てみたらホイールナットが緩んでました(汗
コメントへの返答
2011年10月1日 10:12
一番怖い異音ですね…(^_^;)

自分もスカイライン乗ってる時に有りましたが…
2011年10月1日 0:00
ハッチって壊れるんですね・・・(^_^;)


マイナスイオン・・・画像から沢山出てますね(ぉ~
コメントへの返答
2011年10月1日 10:13
ハッチと言うか…キャッチが変形してるかずれているんだと思います。

タイヤやらジャッキやらオフ会前まて積んでたので…(^_^;)
2011年10月1日 4:18
フェイント降臨でつねwww

伊那ネ申サマもユーモア出てきましたね
アヒャヒャヒャ(゚ε゚`≡´゚з゚)ヒャヒャヒャ

ワシもリアからカチャカチャ言うてますが
気にしない方向で(*´∀`)
コメントへの返答
2011年10月1日 10:15
嫌な降臨の仕方です…(-.-;)

殻割りが面倒くさいですね。

プロフィール

「キティミラのエアコン修理。
真空引きちぅ←」
何シテル?   04/13 12:42
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オシャレ計画75 間欠ワイパーの間隔を増やそう!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 18:07:20
[スズキ ジムニー]4×4 KITAGAWA 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 18:38:54
GDBロアアームのブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:50:16

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2ストレプリカのアプリリアRS250からの乗り換え。 やっぱり250ccで2スト乗って ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新たなお仲間のインプ2号。 E型のSTIver4になります 今度はなんちゃってじゃなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation