• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

続・バタバタしていた1週間。

続・バタバタしていた1週間。 気がつけば10月も残り10日・・・(汗

なんだかんだ言って時間が過ぎるのは早いですね。

今週何してたっけ?(ぁ

はい、絶賛ニート中のワンナイトクラブです。

今週はなんかずっとクロミラさんを弄っておりました。

と言うのも、23日~30日まで免許合宿と言う名の山形旅行に行ってきます。

・・・インプで行く予定だったんですが、書類が上がるかってところで書類追加されたので車検が間に合わなくなったのでクロミラさんで行くことになりました。

なので軽く整備やら快適化やらをメインに。

さらに山形行くなら・・・とアィト君からの京さん宛てのトランスポーターを頼まれクロミラさんの車内は走行会前日のような感じに・・・



クロミラさんは燃料漏れを起こしていたので、ホース交換し、スピーカー死亡していたのも修理

白煙が出る原因がいまいち分かりませんが、オイル交換の時にエンジンパワーシールドを添加してみました。

オイル交換時にフロントバンパーを降ろしたので、ついでに流行りのアルミテープチューンをしてみたり・・・

思ったより効果があったので、調子に乗ってリアバンパーにも施工しましたw

あとは暇に任せて以前からやりたかったスイッチ類のLED化を。

・・・とは言え、リアのデフォッガスイッチしか出来なかったんですが。(^_^;)

整備手帳には載せていませんが、ちょっと暗かったハザードスイッチのイルミも似たような方法で手直しして綺麗に発光するようにしました。



これがハザードスイッチの加工前。



こっちが加工後。

だいぶ明るくなりました。

だからといって眩しいってほどでもないので、問題無しです。

あとは荷物を載せてるせいか、ノーマルブーストだと気持ち車が重いのでブーストアップを行いました。

というかハイフロータービンに交換してますが0.6とかで乗ってましたからね・・・(ぁ

宝の持ち腐れもいいところですw

現状0.9ほどでやめてますが、時間があれば1.1ぐらいまでのあたりにしてみたいと思います。

で、一番重要なのはブロワモーター関係でした。←

エンジン載せ換え後放置していましたが、風量全開だと結構うるさいんですよね・・・

エアコンはまだつけてないのでヒーターしか使いませんが、温度調整のレバーを真ん中ぐらいでも風量全開だと暑かったりしますし・・・

クロミラさんで走行会参加してるときはそれはそれで問題なかったんですけど、街乗りするにはちょっと不便な感じでした。

なのでDラーで配線図を貰いにいって相談した所、レジスターがそもそも違うことが判明。

値段も640円ぐらいだったので早速取り寄せて交換しました。

うん、普通に弱で使えるってスバラシイ!←

あとは降ろしてしまったエアコンを元に戻す作業が残ってますが・・・

これは今すぐじゃなくて良いので後回しですねwww

そして車の準備は出来たのでせっせと荷造りをしていたんですが、やはりと言うかツーリングバックには8日分の着替えが入らず・・・



これなんですけど・・・

大抵普段なら2泊3日なんで用が足りていたんですよね。(^_^;)

拡張すれば入らないこともないですが、取り出すときが大変なので、今回は親父のトランクを無断で拝借しました←



しかも助手席の後ろにピッタリはまったw

小型のトランクなのでこれでも8日分まともには持っていけないので4日分にしてホテルのコインランドリーで洗濯することにします。(^_^;)

・・・出発する23日が台風直撃で暴風雨予報な件。(ガクブル

とりあえず明日ゆっくり休んで出発に備えます。

そんな訳で本日のアニソンメニュー。

PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 OP 『蝶』


ブログ一覧 | 日記的なもの。 | クルマ
Posted at 2017/10/21 12:10:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

祝・みんカラ歴11年!
ぽてりこさん

施行直後の水濡れは避けたいので、梅 ...
ウッドミッツさん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2017年10月21日 13:42
山形ですか(*`・ω・)ゞ長旅ですね!
お気をつけて行ってきて下さい!

クロミラさんのブーストアップ…高速も快適ですね!
コメントへの返答
2017年10月21日 13:57
距離で言うと450kmぐらいですが、途中高速がないので下道へ降りるので7時間掛かりますw

巡航にはあまり恩恵は無いですが、上り坂や追い越しはかなり楽になりますね~
2017年10月21日 14:13
台風心配ですが、お気を付けて!(T ^ T)
コメントへの返答
2017年10月21日 16:13
せめて予報がずれてもらいたいです・・・(汗

海沿いは風が強そうでこわいですね・・・
2017年10月21日 14:39
寒い中、ブロア全開は暑そうです。レジスター交換は初めてみました。

車複数あると便利ですね。いいなぁ・・・


長旅お気を付けてです!
コメントへの返答
2017年10月21日 16:14
全開はどんなに調整しても暑いですね。

しかもうるさいので・・・

現状遠出に向かない車ばかりが残ってますwww

2017年10月22日 4:08
仕事が忙しいのであっとゆうまに1週間過ぎますね!週1回の休みは少ないです(笑)
少ない休みに雨降らないでorz
合宿楽しそうですね~
コメントへの返答
2017年10月22日 10:19
自分も前は週1の休みみたいなものだったのでわかりますw

少ない休みで雨で何も出来ないとすごく損した気分に・・・(^_^;)

2017年10月22日 8:04
ついに出発日が明日に…
予定立ててからがあっという間でしたねw

がんばれば5時間半で来れますが、最近の交通事情とポリスメンが怖いですからね…

道中気を付けて~!
コメントへの返答
2017年10月22日 10:20
ほんとあっという間でしたwww

いつも思いますが6時間切りはどうれば来れるのかww

現地でお会いしましょう~

プロフィール

「連休最終日・・・今日は何もしないでHIKIKOMORI☆」
何シテル?   05/06 11:29
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オシャレ計画75 間欠ワイパーの間隔を増やそう!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 18:07:20
[スズキ ジムニー]4×4 KITAGAWA 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 18:38:54
GDBロアアームのブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:50:16

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2ストレプリカのアプリリアRS250からの乗り換え。 やっぱり250ccで2スト乗って ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新たなお仲間のインプ2号。 E型のSTIver4になります 今度はなんちゃってじゃなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation