走って来ました!今年初の間瀬を♪
天気も良く走行車両がイッパイ♪
結果から言えば、思ってるようなタイムが出ず
残念な感じだったけど、リハビリには丁度良かったかな(笑
最初は履き替えたばかりのタイヤの皮むきからスタートし
少しずつペースを上げていく走行を♪・・・が!
ペースを上げ始めたらブレーキロック多発(汗
ブレーキペダルが固着して何度か冷や汗状態!
ピットに戻り、マスターシリンダーストッパーを緩めたり
ダンパーの減衰力を弱めたり、その場で出来る事を
色々対策して最後の方は、ブレーキロックも
少なくなってきたんだけど、終始走りにくかった~(汗
で、気になるタイヤサイズ変更なんだけど・・・コレ正解かな!?
シケイン後から1ヘア立ち上がり区間で、中途半端にシフトアップしなくても
以前のような丁度良さはないけど、ギリギリ2速で引っ張って走れるよ!
(7300シフトなんだけど、この区間は7600まで引っ張る感じ)
「4.388ファイナルギヤ殺し」成功(笑
タイヤサイズ変更で、4.2ファイナルって感じかな!?
そんなこんなでタイムが出なかったけど、十分楽しむ事が出来ました♪
(今日のベストタイムは、1分16秒364・・・自己ベストの約1.4秒落ち位)
今年初を考えれば良しとしましょう!
自宅に戻りブレーキロックの原因を探ってみたけど・・・
前後タイヤのグリップ差とは思えないし・・・
(フロントに新・リアに旧タイプのイーグルだけど
そこまで大きなグリップ差は感じなかった)
ブレーキパッド左右で当たり面が大きく違う変な状態(汗
ローターの限界が近くてロックしてる可能性が高いかな~!?
左ローターの状態
右ローターの状態
写真でも分かるくらい、パッドの当たってる部分が違うでしょ(汗
車検を待たずにブレーキローターの交換をやろうかな!?
その他、気になる部分(キャンバーボルトの緩み等)チェックしたけど
問題なさそうだったので、久しぶりのサーキット走行を花粉まみれになりながら
頑張ってくれた愛機を洗車して本日は終了♪
今日サーキットで一緒だったみなさん、お疲れ様でした~♪
5月のSTGAE走行会までにリハビリして本調子を取り戻さなきゃ!!
関連情報URLは、今日一緒に走った車達・・・なんだけど
タイミングが合わず、撮り損ねた車も数台・・・ごめんなさいm(__)m
Posted at 2017/03/20 18:54:53 | |
トラックバック(0) |
趣味系 | 日記