• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月07日

見積出てきました

話を聞いたのですが、ミッション周りの

プラ製のパーツが溶けてレリーズ周りに固着して

クラッチが切れなくなっていたとの事でした。

パーツリストと見比べても

何がなくなっているか判らない

そうで。

元々そんなに入庫する車では無いので

ミッション周りの状態が

どうあれば正常なのかも分からないとの事。

まぁ、そんなに入庫しないでしょうからねぇ。

新品と見比べるしかないそうで。



という訳で現状での見積もりです。

でも、何かが溶けたって原因は何なのか分からないと

また同じ事が起きそうなので、

JAPANにも問い合わせをお願いしました。

どなたか同じような経験をされた方は

いらっしゃいませんか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/07 12:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年1月7日 13:14
はじめまして。こんにちは。

前回のブログも拝見しました。
新年早々災難でしたね。(戻ってこられただけでも大したものだと感心しております)
私の車もSMGとはいえ基本的には同じ構造ですので、決して他人事ではないと思っております。
クラッチフルードが抜けてしまったのが直接の原因なのでしょうか?それとも他に原因が有ったのか、素人の私には分かりませんが、何にしろ「真の原因」が解明されて「根本的な解決(修理)」が早急に行われる事を祈っております。
コメントへの返答
2011年1月10日 0:15
コメント有り難うございます。

本日日記にあげましたが、レリーズなどは問題なく、何かが溶けてクラッチアウターがスライドしなくなってました。
また溶ける可能性もあるので、しっかり調べてもらいます。
2011年1月8日 15:50
見積もり、結構な金額になりますね(^_^;)。

原因がわからないのに全額自己負担の修理は、納得できないですよね。

まずは、原因を調べてもらってから修理ですかね?
コメントへの返答
2011年1月10日 0:19
原因が判らなければ修理に入れません。
また壊れてもシャレにならないので。

でも、あと3ヶ月早ければ保証が効いたんですが(>_<)
2011年1月8日 23:18
新年早々でツライっすね。
当方のMTは7万でまたクラッチ滑ったりの症状出てませんが、レリーズベアリングが逝き気味で振動が出始めており主治医任せで様子見してます。
クラッチ純正交換だと18マソで済むのでしょうか?当方はもし次やるなら社外にしよかと。
Dラーのメカさんちと不安っすね。
コメントへの返答
2011年1月10日 0:27
新年早々ついてませんでした(T_T)
費用は純正交換の物になります。
私の場合、大人しい走りなのでOS技研とかだと音が気になりますし。
Dのメカはそれなりだと思います。
M3のクラッチ周りのトラブルは初めてだって素直に言ってましたし。
私のDのお客さんのM3のクラッチはクラッチに優しい人だと10万キロで開けてもまだ厚みが残っていることもあるそうです。
私のもあと2万キロくらいはいけそうです。

プロフィール

「@R,ブライアン さん それは安い! もう在庫ないですかね」
何シテル?   02/16 17:53
根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、ポルシェ1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
最後のNAエンジン??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用に購入。 バルブトロニックが面白そうだったので。 追突されて廃車し、やはり6気筒 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation