• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月10日

これが犯人だ!

昨日はDで下ろしたミッションなど

見せてもらいました。

固着しているのはこれ



矢印部分に溶けているものでアウターが

固着していてクラッチが切れなくなってます。



 
スプラインにも同じ物が付いてます。

左側のパーツには本来ガタが無いのですが

これがガタ付いているので

このパーツ近辺に溶けた物があったんじゃないかと

言う話でした。

確かにこのパーツがどうなっているのか

判らなくともしょうがない気はします。

ちなみにプレートはこんな感じ


 
溝はかなり残ってます。

アウターがダメなだけですが、

アウターとプレートはセットでしか

パーツが出ないそうです。


アンダーカバーがあるし、クラッチには

小さい廃熱用の穴があるだけなので

外から何かが入る可能性はほとんどないとの事でした。

直してまた何かあってもバカらしいので 


しばらくしっかり確認してもらいます。

また、携帯が圏外な場所で止まっても困りますから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/10 00:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

塗装はがれ
akky-さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年1月10日 10:27
こんにちは。

先日のコメへの返信、ありがとうございました。
結構な量の固着物(樹脂系のもの?)ですね。
溶ける材質を溶ける可能性が有る場所に分かっていて使うとは思えないのですが、新品のパーツが届けば見比べて解明できるのでしょうね。
保証期間が過ぎていてもディーラーに言って「BMWJAPAN」に掛け合って貰ってみたらいかがでしょうか?状況によっては部品代位はメーカーが負担してくれるかも知れません。
コメントへの返答
2011年1月11日 11:55
どうもです。

費用もそうなのですが、外気温マイナスの状況で樹脂パーツ溶けるほど高温になる原因が気になります。
この辺りに使うものであれば、硬度から考えると120-200度くらいは耐熱しそうですし。
パーツとしてはプレッシャープレートについているパーツが砕けて溶けたらしいのです。

プロフィール

「@R,ブライアン さん それは安い! もう在庫ないですかね」
何シテル?   02/16 17:53
根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、ポルシェ1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
最後のNAエンジン??
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用に購入。 バルブトロニックが面白そうだったので。 追突されて廃車し、やはり6気筒 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation