'14年も始まって大分経つが、毎年恒例ちょっと書きます。
<2013>
目標は「まず1勝」で、結果的には神大ラリーで達成し、「おまけに」シリーズも獲れました。
シリーズはおまけやと思っています。前にも書いたけど、今年は優勝者がばらけたり、経験の少ないグラベルで棚ぼたあったりと、周りに助けられました。ま、それも実力のウチやけどw
車をEK4→EK9に乗り換えて、ボデーは手抜き仕様だが、本気舗装足作ったし、マスターバックレスも練習したし、コンピューターもやった。練習も山にこもって一夜セッティングやったりした。
初めてのグラベルラリーの若狭ラリーで開幕。生タイムでは5位も、一位のリタイア、4位のペナにより、3位入賞。シロキヤラリー以来のメダル獲得。
足を作って、臨んだAND。恒例の雨w
ベスト数では勝つも、SS1で1分以上にやられ、SDさんに敗北し2位。でも、タイム的には手ごたえを得た。
勝てると思って乗り込んだ丹後、はセッティングの悪さとリズムの悪さが出て惨敗、4位。ここからセッティングの大切さを意識したかも。
あと、ここも雨に降られる。今年のターマックイベントは神大以外雨にたたられ、難しかったなぁ。。
セッティングもある程度決めて、やることやろうという気持ちで臨んだ神大はかなりぶっちぎりで初優勝。今年勝ててなかったOさんにも勝利。
シーズンを意識しすぎてSS1またもSDさんに大敗した新城。ここもあとのSSは全部ベストやったけど、結局追いつけず、でも、言いつけをしっかり守ってシリーズは頂きました。
…番外編、主催、疲れた、シロキヤ。。。(笑)
初のステージコマンダーもなんとかやり遂げ。
その他、一度も刺さらず終えたことだったり、新城の前週にブレーキライン切ったりと、なかなか密度の濃いシーズンだったではなかろーか。SDさんには一度も勝てなかったが(笑
<2014>
写真を見て頂ければお分かりかと思うが、そういうことっすww
「クルマ」としてシビックの方が圧倒的に好きなのは変わらないし、インテグラが好きでないことも変わらないのだが、
・ちゃんとしたグラベル足があること
・ルート6のクロスであること
が決め手でした。
今のシビックはダート足が無いし、クロスも、ATSのクロス+4.9ファイナルでも2-3速でどうしてもパワーバンド外すシーンがあるんすわ。アッスルのん高いし。。。
ボデーがしっかりしてること、+200ccのパワーは、おまけみたいなもん・・・
いや、まぁ立派な武器か(笑
で、参戦計画は半分決定で半分未定。今年の地区戦は前半グラベル、後半舗装ということで、グラベル化の流れが来ており、本来ならやりたかったストーリーが出来ないんだけども、
社長と相談してまず前半は経験不足なグラベルの経験値を上げることは決定。その為のクルマですから。
で、7月くらいにバシっと舗装に切り替えて、そこからはその時次第。
あとは、自分の身の周り(主にシゴト・・・)次第ですなぁ。。。あんまりラリーにかまけてもられんし。現にまだ雪一回走っただけで、車両準備、練習、セッティングもままならない感じ。まぁ、部活と勉強の両立ではないんやけども(笑
ちなみに、クルマはわらけるほど速いw
クルマ以外の目標は、今度書く・・・かな
Posted at 2014/01/10 00:34:40 | |
トラックバック(0) |
走る | クルマ