• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あどば~んのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

またまた勢い

 勢い重視で明日富士山登ってきます(笑

 野郎共4人で。

 東に帰る人いたから途中まで乗っけてもらったらよかったな(笑



 エンジンは今日京都→大阪で何度かブン回してみたけどよく分からん…。やはりパワーは普通。未だにエンジンルーム内の共振の可能性は捨ててない。しかし…感覚的にはヘッド辺りか。一度ヘッドカバー開けてみよう。
 注文する時間ないからパッキンは再利用だろうな♪




 




 そーいやおとといもまだ浴衣のヤツとか見たな。
 今日サカナ見に行ってた友達もいたみたいやしw


 爆発しろ!!
Posted at 2010/08/31 00:52:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生きる | 日記
2010年08月30日 イイね!

言い訳できない

 前日もバイトだったので二時間睡眠で池の平へ。
 ノンストップでもいいのだが、後輩もいるので100km毎休憩。大学からだと、新名神「土山」、伊勢湾岸「刈谷」がちょーどいい。

 九時くらい到着。路面むちゃくちゃキレイ!!なんせ整備してから、みかんさんくらいしか走ってないみたいやからw 
 結局昨日もウチ三台とハチロクの人しかいなかったから練習しまくり。ボクは二本パンク、一本リム落ちかけというグダグダな状態だったが、なんとかダマシダマシ練習できた。まぁこの時期に壊すとしゅーりょーやしね。シェル、一本松ともに両方からの進入練習したからコース習熟の言い訳はできない?
 試合で台数走った午後とかはわだち走行必要やろけど、それは前回、前々回やったから多分大丈夫。

 最初に書いた「後輩」は、免許取得後まだ一ヶ月経ってないが、既に二回ダートを経験し、昨日でエボを大分振り回せるようになった。ダート的「にゃーん」進入と、「ぐわーっ」脱出、タコらないカウンターができるようになって、もう末恐ろしい…!まぁ調子乗って刺さってパイピングへこませとったが笑
 センスもあるけどやっぱ愚直で素直でまじめな子が伸びるんですっ!

 ちなみに今日は灯台が行ってるみたい。昨日のうちになんかイヤガラセしようと思ってたけど忘れたww




 …


 ウチの部員は池平の相性が悪く、これまで打率10割で誰かしら自走不可レベルのトラブルが起きている。今回は三人とも無事に帰れたが…



 俺のエンジンまた終わった気がする…orz

 パワーも普通、アイドルも普通、とにかく出力の状態は普通なのだが、4千回転以上でエンジンからうなるような異音がする…。ガラガラではない、微振動レベル。カタカタとかタペットでも無い。こういう時かけこめるショップがあればなぁ…。

 
 まぁあと本番二本走ったらとっとと売ろう… はぁ…
Posted at 2010/08/30 10:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月28日 イイね!

勢い重視で

 どーしてもドライで走りたいから、

 一本松は一回も走ってないから、

 おとといくらい路面整備したらしいから、

 うだうだ考えててもはじまんねぇ。。

 勢いで明日池の平いっちゃいます(笑

 

 メンツはエボ、エボ、ミラゲ。絶対にクルマ壊さない様に!!!!
Posted at 2010/08/28 11:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月27日 イイね!

遅起き

 は!!12時!!バイト遅刻!!
 と思って目が覚めたら今日は部会やから休みやわ、と起床。今日はC級試験みたいですな。

 これといって予定は無い。あと一回池の平行くとしたらちょい準備せなイカンけども正直金銭的に微妙。それに1人で行くとなんかあった時リアルに帰れなくなる(+_+)でも一回はドライで走りたい…。

 今日は後輩の足組んで、タイヤ整理して、売れたカムの発送でもしに行くかぁ。ちょっとのんびりできるね。


 …


■25日の刺激
 白石さんの走り。ターンの精度、助手席側のパイロンの寄り、コースの攻略。でもこれらは根本的なものというより、ちょっとジムカを離れてたボクがダメすぎる…と言い訳させてください(^^;) 
 で、根本的なもの。ブレーキの考え方。Y先輩とは全然違う。その違いは車両のセッティングにもある。おそらくこれは優劣の問題ではなく好み、スタイルの領域だと思う。
 では自分はどうか。多分Y先輩に教えてもらってきてるから、白石さんとは全然違う。七帝は今までのままで行くが、今後広くドラテクを考えた時、どっちが自分に合ってるか、はたまた、もしかしたらスタイル好みではなくどっちかが本質的に優れている、ということがあるかもしれない、を考えてみたい。現段階ではよく分からん。そもそも大きくタイムを左右する要素になってかも分からん。
 奥が深いって言うだけじゃなくて自分でその「奥」に飛び込まんと。





 …


 それとは関係なく昨日妄想してることがあって、七帝の燃え尽きを避けるためにw、次の目標を立ててみようかなっと。


 11月のシロキヤ、目指せへんかなぁ。。

 お金はバイトする。
 クルマは…候補はある。ただコレだとサイドバー付きのロールケージ探したり、規則に合うようにせんといかん。(あどばん号じゃないよww)それか規則にあったクルマを買うのが安上がりか。
 規則よくわからん。基本N車?メットとかシート、ベルト等安全設備は期限内じゃないとダメ?
 相方見つけて練習もせなイカン。
 
 でも周りに経験者の方はたくさんいるからなんとかなる気もするww
 
 学生最後の年やしね。。
Posted at 2010/08/27 14:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走る | クルマ
2010年08月27日 イイね!

夏から秋の空





 

 昨日の舞洲はいろいろと学ぶところがあったのだが、とりあえず動画をアップ。

 なつかしいですねー、しびっく。



 …




 いや全開なんすよ!?

 どうやらエンジンが本当に終わってきたようだ…

 ドライバーの下手さは置いといてください。



 これだけ遅いと、直線はヒマです。



 スタート☆

 ↓

 左手はヒザの上に置き、「ふぅ…」

 ↓

 「そろそろシフトアップするかぁ…」で二速

 ↓

 再び左手はヒザの上で「ふぅ…」と休憩


 横に乗ってる人がいたら思わずニヤついてしまう。この遅さはもはや微笑ましいww



 ドライビング的には少し刺激があったのでまとめるつもり。言葉にできるか分からんけど。












 …


 にしても20日に比べたら昨日の舞洲は涼しかった。
 もちろん暑いには暑いのだけど、風もあるし日差しもなんか違う。

 今日の空見ましたか?
 一つイベントが終わって精神的にも余裕が出てくると、空や周りの風景に目をやることができます。
 夏空よりももう一段空が澄む…。日差しも盛夏の本気ではない。
 今年の夏と秋の境目を決めろと言われたら僕は今日にします。

 絵本「雲」でみた雲が懐かしい。
 夏の絵本といえば「山からきたペンギン」が大好き。
 この絵本知ってると言ってくれた人に出会ったことがない。

 今日は夕日もめちゃめちゃキレイやった。
 夏の入道雲を、秋っぽい夕日の色が染める。
 「夏は色んなものを切なくさせる」
 とか前書いたけど、やっぱ四季どれも良い…


 秋は夕暮れ 
Posted at 2010/08/27 01:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生きる | 日記

プロフィール

「"Beijing NAU" for airplane transfar. I'm typing this at the free internet corner in the airport, so I can't type HIRAGANA...」
何シテル?   03/10 15:50
愛知県のくるま屋に働きながらレースに出たり車をいじったりしている者です。 ※'18年1月よりインド・バンガロール駐在の為、レース活動休止中。 幼少の頃の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

twitter@adoban 
カテゴリ:便利
2011/09/02 19:58:20
 
京丹後市ライブカメラ 
カテゴリ:便利
2011/07/22 11:24:20
 
SRS 
カテゴリ:自動車部
2011/06/26 20:31:39
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
あどばん一号機の歯医者を機に、急いで友人にmixiで見つけてもらった車。廃車した次の日に ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
記念すべき一台目です(^-^) 2007/9/11~2008/5/15 115500k ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
七帝に向けて4駆が欲しかったのと、FF以外の練習がしたかったので購入。ヤフオク徘徊してた ...
その他 自転車 その他 自転車
中学から乗ってるので約10年になります。ママチャリなのに5万円くらいしましたが完全に減価 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.