2017年03月29日
初アデレードでした
アデレードもパースも観光時間はゼロですけど
Posted at 2017/03/29 13:47:48 | |
トラックバック(0) |
出張 | 日記
2017年03月28日
パース初訪問でした
国内というのにシドニーから3500km、時差も4時間あります。
そんで今日はアデレードへ。こちらもフライト3時間、時差2時間
Posted at 2017/03/28 21:06:22 | |
トラックバック(0) |
出張 | 日記
2017年03月27日
ヴィッツ車検、記
結論としては、落ちております。。
3/22、車検の期限が近かったので、ユーザ車検に持ち込み
まず、年末って劇混みなんですね。。。
でも、ネット予約システムをポチポチ更新してると、前日の夕方には翌日のラウンドがポツポツと空きだします。んで、予約。
22日、会社にお休み頂いて、朝から西三河の陸運へ。
現在名古屋在住なんですけど、中川区は遠いんす。
結構軽い気持ちで行ったんすね、学生の時から何度も経験してるし、今まで車検ってあまりクリティカルな落ち方したこと無いもんで。
でも、甘く見てましたね。
http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/297000c
コレ、知ってはいたけど、他人事だった。
コレ前からあったらインテもFコンつけてエンジンチェックつきっぱだったので、
アウトでしたね。。。
朝、光軸調整して、サイドスリップ見て、自賠責保険払って、
いざ検査並んだら、事前の外観チェックで、ブレーキ警告つきっぱで、見事門前払い
前から気付いて居たけど、2月の変更の対象だと思ってなかった。。
そこから、まずサイドブレーキ近辺の配線チェックするも分からず、
とにかくよく分からんカプラーが余ってたので、適当に短絡すると、ウインカーとバックランプがつかなくなった。。。
メーターバラして適当にスイッチでも作るかと思ったけど、
最近の車ってメーター裏までecuあるんすね。。よく分からず断念
一縷の望みでnトヨタに駆け込むと、
ブレーキ警告灯といっても、フルード液面とサイドブレーキだけを見ている訳ではない
という事で、ヴィッツたん、現代のクルマなのね。。。
しかも、そこから一旦シロキヤにヘルプ行く途中で、突然のエンジンストップ。
jafで電圧測ってもらうと全く発電しておらず、オルタ突然死が発覚
シロキヤまで搬送、そこで再充電し、とにかく自宅帰還だけでも試みるも、
(この時点でもはや車検どころでは無い)
1kmも進まず土橋駅でストップ。そのままコインパーキングに放置し電車で帰宅。。。
車検はとれず、
オルタ死亡、ウインカーとバックランプ故障
年休一日消化
と、クルマ歴10年にして散々な車検となった。。。。
こんなに泣きそうな日は久しぶりでござった。はぁ。。。
Posted at 2017/03/27 15:49:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日
写真はバンコク空港にて、
今週はオーストラリアです
Posted at 2017/03/27 05:11:21 | |
トラックバック(0) |
出張 | 日記
2017年03月18日
自身〇〇代目??
街乗り車としては3台目のBMWとお別れ
似合わないと言われ続けつつも、
2年ちょっとのお付き合い。
先述したトラブルもあったが、なんとか放出できました
やはり売り時の1月を逃したのは痛かったけど、、、
Posted at 2017/03/22 16:55:02 | |
トラックバック(0) |
生きる | 日記