2010年02月28日
今日は何もせずダラダラと過ごしました。
いや、何もしてなかったワケではない。3/3のコースを作成しました。A社のセミナーとK社のリクルータの面談があるので、コース作ったものの十二大は行けなくなりました。あとは一応さっきY社のエントリーシートを書き終えました。(僕の名前の由来にもなった会社です(笑))
志望の低い会社の場合、やはり志望動機が書きづらい…。なんとか自分のコアに近い要素を探しながら…。でも800字とか無理ぽ。
でもメリットもあって、文章化することで自分のコア、ウリが明確化することもある。
そろそろ面接の準備もしないとな。。
2月までの王将の餃子タダ券があるので、今から行って来ます…。(お金ないので持ち帰って家で白米ですが。)
チャリめんどくせー
Posted at 2010/02/28 21:53:19 | |
トラックバック(0) |
生きる | 日記
2010年02月28日
今日はMISIのセミナーとバイト行っただけでした。
雨が本降りになる前に帰ってこれました。
モーターランド鈴鹿
■走り
フルウエットで、タイヤはバリ山01R。だが、ブーストは直す前よりも0.2くらい低かったので、やはりどこか二次エアー吸ってるようだ。
走りは雨のおかげでタイヤも減らんし、良い練習になった。雪のおかげもあって、リアが押し出す感覚がちょっとずつ良くなっている。(この前のサイバー運転した時もコレは活きた)インフィールドのとこは流しっぱで抜けれてたし(笑) ただ、ヘアピンとかで、ブレーキング、進入で挙動を作るのは難しい。TT先輩に横乗ってもらって、言われたことは、フロントをコーナー手前にぶつける感覚で、もっと早めにブレーキして。Gは無茶な最大Gじゃなくて、サイドターンの時のような絶妙なGによるヨーが必要で、フロントはグリップしているコト。これってまんまサイドターンの感覚じゃん!!?でもこれが難しい… ラリタで練習しましょ♪
あと、イニDのタクミが、vsオヤジのインプ戦で言ってた「ブレーキングで詰められない相手には勝負にならない」というコトバを初めて実感した(笑) 同回のCJはSタイヤとはいえ、こちらは雨の四駆。後ろに付かれて道を譲り、後を追いかけるもブレーキングで追いつめることができない。かといってうちはコーナリングが遅い。立ち上がりは四駆有利なのに俺が上手いことトラクションをかけれてない。結局二秒くらい離され、後輩にも負けた。別に昨日はタイムなんか気にしてないので、駆動方式の違いによって、コーナーでどのように差がつくのか(裏を返せば、どこを活かせば各駆動方式で速く走れるのか)ということが分かった気がする。シビックの時には味わえない体験だ!
実際これはタクミが、vsラリー屋のカプチ戦で、気付いたことなんじゃないかと思う。(この場合は駆動方式ではなく車種、パワーの違いだが)
■クルマ
足は抜けてるリヤが良くない感じ。あと排気漏れしてる。センターデフが弱いかなーと思ったけど、TT先輩いわく「こんなもん」だとか。一回キタさんのセンターデフ入れてみっかな。
さて…
肝心のエンジンですよ。一応さっそく声かけてみて、ネ申大にはタナ落ちしたやつしかなくて、キタさんのに載ってたエンジンは、tdkさんが転売した模様…。黒エボのは捨てたし、捨ててから要るようになるのはよくあることです…。んで、狂大さんとこに補機類、カム、タービンナシのがあるようなのでコレが第一候補かなぁ。
実は、実際まだブローかは分からない。状態としては、アイドルすらままならなくて、点火不良っぽい、ボクサーサウンドみたいな感じの音がする。インクラ配管は結構オイルべっとり、ヘッドカバーの上にも(これは前からやけど)オイルべっとり。プラグホールからみた燃焼室は割と普通。
ネ申大のimrさんいわく、タナ落ちにも色んな原因、症状があるらしい。しかもタナ落ちしても結構走れるらしい。あとインクラのオイルはタービンが原因だとか。そういえば最近タービンからオイルにじんとったなぁ…。とにかく他にもネットでいろいろ検索ちう。。
クルマ乗る用事があるから、しばらく街乗りだけでもできてほしぃー…
うちの自動車部の皆さま迷惑かけました。べレオンには牽引して大渋滞を作っていただきありがとうございました。。。(笑)
んで、帰りに横乗ってる時に気づいてんけど、こーやって隠し文字にしてるやつってやっぱバレてるよなぁ…
見るんじゃねぇ!!(笑)
Posted at 2010/02/28 00:37:01 | |
トラックバック(0) |
走る | クルマ
2010年02月26日

人生の中で色んな貴重な体験をする。貴重といってもいろいろなレベルがあるが、この経験をしている人は結構少ないのではないか?
エソジソブローしました
人生二度目ですorz
しかも出先で
彼は鈴鹿に捨ててきました
嘘です、今度拾いに行きます…
はぁ…
第一世代の4G63探して下さい<m(__)m
Posted at 2010/02/26 22:42:56 | |
トラックバック(0) |
走る | クルマ
2010年02月25日
えー…
K社にES提出してから三週間が過ぎました。
おそらく「不通過」のようです。
くそったれがぁー!!!
他社に出して通ったのと同じような内容やのに、何が悪かった!?
せめて面接してから落としてくれ!!
あー、別に第一志望ちゃうからええとしても、もし行きたい所のES段階で落ちたら立ち直れへんわ…
何が○ラバケッソじゃー!!!
で、今日はテストセンターとM行のセミナーに行ってきたのですが、
初めて女の子のリクルート・スーツに「萌え」ました♡
いや、あの子は特別やった。一緒のテーブルになった、自動車部でいえば朝早く坂下に来るのに、整備不良でやはり朝早く帰ってしまうイケてない大学の子(笑)
普通の子は、座った時に、ひざからお尻の距離を10とすると、ひざから1か2くらいしか脚が見えないんです。スカートが長い。
それが、あの子は、ひざから10のうち4は脚が見えていた…!!そんなもの見るなというのは無理な話。
彼女のふとももとふくらはぎには、一億ユーロ払ってもいい…(ファンタジスタのパクリ)
そんな子と一緒に働きたいです☆
Posted at 2010/02/25 19:14:38 | |
トラックバック(0) |
生きる | 日記
2010年02月25日
暖かい。もうコートも要らない。っていうかなんとかコート買わずに寒波を乗り切った。これはもう雪に行けることもないのか…というさみしさもあるケド。
どうしてこの冬の終わりは焦るような物思いになるんだろ。僕にとって秋よりよっぽどもの悲しい雰囲気が漂う。空気、気温、匂い。なんとも言えない。
バイトの帰りに、試験会場の案内があちこちに貼られた校内をチャリで走ってて、その理由がちょっと分かったような気がした。今バンクーバーではオリンピックがやってて、明日はフィギュア女子のメダルが決まるんだろう。そして、ちょうど四年前の2/25も、まさしくトリノでオリンピックのフィギュアが開催されてて、25日の朝、荒川静香が金メダルを取った。そのニュースを僕は東京のホテルで見ていた。もうあれから四年か。
このことで今さら何も思うことはないけど、概して僕は冬の終わりから春にかけての時期に、何かを「得た」記憶が少ない気がする。あんまし良いコトが無い季節。周りが春に向けていろいろと華やいでいくためにより強く感じられてしまう。中三の時、好きな子のアドレスをゲットしたぐらいか(笑)
これが僕の体のリズムをちょっと狂わせる原因なんかなぁ…。
明日洗車して気ィまぎらそ。。
※読み直したらなんかかっこええ文やなww
Posted at 2010/02/25 00:58:09 | |
トラックバック(0) |
生きる | 日記