
昨日のフェンスメンテで足腰にかなり来たようで、今朝左足の裏が攣って目が覚めました。
5時前でしたが、足を揉んでいるうちにすっかり目が覚めてしまいました。
なので、そのままガレージへ。

先日ハレ友でありみん友のstrangerさんの御厚意で頂いた「ガードテープ」。
傷防止で今までカッティングシートのクリアーを使っていました。
厚さは少し厚い感じですが、伸びが全然違いました。
多少の曲がりや凹凸はテンション掛けると綺麗に貼れます。

フロントフォークのボトムケースに貼っていたカッティングシートを剥がしましたが、それ程貼っていた時間が長くないのに剥がす時に切れたり、まぁ手間が掛かりました。
良いガードテープは剥がす時も楽だそうです。

サイドカバーにもカッティングシートを貼っています。
シートの下端が擦れてサイドカバーに傷が付くので、傷防止。
脚を着いた時にサイドカバーの角に当たって、塗装に擦り傷が出来るのでそれも傷防止で貼っていました。
カッティングシートが伸びないので、隙間や皴が出来るのですが傷よりは良いかなと貼っていました。
頂いたガードテープが伸びるので、これは良さそうとサイドカバーにも貼ってみました。
バックレスト、シートを外すと結構な埃。
ケバタキで埃を取ってサイドバッグを外してサイドカバーを外します。
貼ってあったカッティングシートを剥がして脱脂。
ガードテープを大きめに貼って引っ張ると、R部分も結構綺麗に伸びて貼れました。

本当は1枚シールとして貼りたい所ですが、流石に無理っぽいので2枚に分けました。
光の加減で切り口が白く見えていますが、肉眼だと殆ど分かりません。

こんな感じになります。
これで暫く様子見ですが、いい結果になるかなと思います。
片付け終わったら10時半。
朝から5時間くらい作業していた事になりますが、こういう時間ってあっと言う間ですね。
良いものを下さったstrangerさん、ありがとうございました。
ブログ一覧 |
ストリートグライド | ニュース
Posted at
2023/06/26 17:58:41