
秋が深まって蔵王エコーラインも雪が降り、11月を前にして通行止めになってしまったようです。
寒くなって来ると着るカドヤの冬のレザージャケット。
自分の持っている中では最強のN-3R。

(画像はカタログよりお借りしました)
中綿が増えて革がしなやかになったモデルチェンジ後のものです。
これの上から2番目のボタンの糸が伸びて切れかかり、プラプラになっていました。
去年は誤魔化して着ていたのですが、さすがにきちんと直していた方が良いだろうって事で、カドヤ仙台へ持って行きました。
料金は800円程ですが、1ヶ月くらい納期が掛かるそうです。
工場の方に送って職人さんが直すようですが、全国からの修理があるので相当数になるんでしょうね。
自社製品以外も修理してくれるので、ハーレーの革ジャンも持ち込んで袖を詰めて貰うようにしました。
15000円掛かりますが、着やすく使い易くなるので。
納期が2ヶ月半~3ヶ月だそうで。
春先に着れればって感じですね。
2着とももっと早くに出しておくべきでしたね。
店内の製品を見て回って気になったのがこれ。

(カタログよりお借りしました)
ウィンターモトカーゴパンツ。
ボンディング加工されているので、透湿防風、ストレッチ性能もあります。
裏地も起毛加工で冬のライディングで暖かそう。
膝にパッドも入るので、それも安心材料。
で、買ってしまいました。
裾詰めは一週間ほどだそうで、取りに来ますって事でお願いしました。
(初回裾詰めは無料)

今治タオル地のハンカチを頂きました。
キャンペーンプレゼントなのですが、プレゼントも良いものにしようって事でこれになったそうです。
思わぬ散財をして、次に向かうはタイヤ館。
タイヤエアモニターの調子が悪く、ソケットから電気を取っているので接触不良かなと。
プラグを外してヒューズを見ても切れていないし、抜き差ししているうちにレーダーまで作動しなくなりました。
タイヤ館で付けていたので診て貰ったら・・・
なんと3連ソケットの外側が割れていて、おまけに内部のハンダが剥がれていました。

横の金属の棒が付いたり離れたりして、作動不良を起こしていたようです。
同じものがあったので、また付けてもらいました。
こんな壊れ方するんだねぇ・・・
店長が自分の店で付けたからか、600円でいいですから・・・と。
壊れたソケットは友人のルアーショップに持って行き、店長にハンダ付け直してもらいました。
瞬間接着剤も借りて修理完了。
こちらはストグラで使いましょう。

市内だけ走り回ったロドスタ。
2週間ぶりに乗りましたが、何だか妙な一体感がありました。
いつも月イチくらいでしか乗っていないので、その所為かな。
帰り足でハーレーディーラーに寄ってリアブレーキマスターシリンダのパッキンを受け取って帰宅。
なんだかんだで市内だけなのに50kmくらい走り回っていました。
埃を軽く払ってガレージに入れて、掃除は後日ですね。
Posted at 2021/10/23 01:50:22 | |
トラックバック(0) |
ウェア | クルマ