
今朝もガレージでまったり…でも寒い。
ホットカフェオレとカセットガスのヒーターだけじゃ寒い。
当然です、室温5℃ですから。
ストグラの交換したバッテリーがあります。
電動ポンプ用に常時充電しています。
これを使ってストグラで使っている電熱ジャケットを起動させてみようと。
で、これを着てガレージでテストです。
勇んでガレージに行ってみると…
ジャケットのコネクターとバッテリーからのコネクターが違うじゃないの~
部屋に戻って引き出しを探索。

ありました、変換コネクター(2200円)。
今まではバッテリーにジャケット用のコードとコネクターを接続しておかなくてはなりませんでした。
充電用のコネクターに差し込んで使う変換コネクターを使えば、新たに配線しなくても済みます。
自分のストグラとADVには既に配線済みなので、必要ではなかったのですが何かの時にと買っておきました。
それが出番となりました。

バッテリーからのコネクターに変換コネクターを差し込み、ジャケットに接続。
最弱で使用しましたが、インドア使用ですから充分温かく特に腕と背中がポカポカで気持ち良い。

バッテリーを足元に置いてヌクヌク。
ただ、上半身が温かくなると下半身の冷えが気になりますね~
電熱パンツも持ってはいますが、それ履いて寒いガレージにいるってのも何だかねぇ(笑)。
バッテリーの消耗が気になりましたが、40分最弱で使って電圧は12.4vでした。
1時間くらいしかガレージに居ないので、充分ですね。
直ぐ充電器に繋ぎましたが、2時間経たずに80%まで回復しました。
(0.8Aで)

サムネはX500市場で貰ったトートバッグです。
これは表側(裏側?)で、35×35cm、マチが11.5cmあるので、結構入りそうです。
エコバッグとしても使えますから、車に入れておこうかな。
昨日のテストランでストグラの乗り納めか…
年明けの車検まで外せる所は外して磨き込みます。
そしてメカニックに敬遠されるストグラになるのだ(笑)。
Posted at 2023/12/15 10:23:41 | |
トラックバック(0) |
ガレージ | クルマ