• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月07日

箱根TRG?オフ①(2020/11/07)

箱根TRG?オフ①(2020/11/07)

今日は、久方ぶりにみん友さんとのオフ会です。
心配された天気も何とか良さそう。
4時過ぎには出発して、合流地点の富士川SAを目指します。
出発してから東名の工事を知りましたが、意外に渋滞も無くスンナリ富士川SAへ。
富士山は、頭を隠した状態で、スッキリした天気では無さそうです。

alt
【朝食】
毎度のターキッシュサンドを頬張りながら皆さんを待ちます。

alt
【来た!?】
いやいや、こんな若い子たちではありませんよ(^_^;)
ちなみに、「ガールズ ラジオ デイズ」という中日本高速絡みのイベントキャラ(富士川SA)でした。

alt
【旅は道連れ】(じろうさんのブログから)
じろうさん(G12)、のじまさん(SR)、Sさん(我流)の愛車。
今日は、よろしくお願いしますm(_ _)m

バビューンと御殿場インターを経由して、あっという間に箱根です。
宿の駐車場に車を停めさせてもらって、吉田くんに相乗りで箱根湯本へ。

alt
【箱根湯本駅】
今日は、雨の天気予報だったのでTRGは明日にして、温泉巡りです。
私が電車に乗れたら、宿近くの駅から皆で電車移動だったんですけどね。

駅にある、有名な「箱根湯本 えゔぁ屋」等をブラブラ物色しながら、本日の1湯目へ。

alt
【早雲の足洗湯 和泉】
箱根最古の源泉「惣湯」を含む7つの源泉を持つ日帰り入浴施設です。
何時もは、一人なので共同浴場巡りが多いですが、多人数なのでこういった施設が良いかなぁ…と。

私たちグループの貸切状態でしたが、残念ながら毎度の撮影不可。
alt
【古来湯】(拾い画像)
「惣湯」(9号源泉)をメインとした混合泉浴槽。

alt
【合わせ湯】(拾い画像)
7つの源泉(湯本第7号(共有)、第9号(惣湯)、第41号(共有)、第48号(茶の花温泉)、第55号(天成園源泉)、第81号(片倉源泉)、第110号(赤坂源泉)ブレンド湯の露天風呂。

alt
【つづみの湯】(拾い画像)
そして、まさかの源泉かけ流し(循環・消毒無しの表示)浴槽だった「つづみの湯」。
この時季、籠ったミストで喉が潤うので良いですよ。

alt
【山茸そば】
お昼は、箱根湯本駅近くの「箱根自然薯 山そば」。
7つのキノコの冷たい「山茸そば」を。

さて、雨予報が一向に晴天の為、皆さんは一度ホテルに戻って愛車で走りを楽しみに行く事に。
皆さんを送り届けて、私はそのまま温泉巡りへ。(毎度単独行動ですみません。)

では、本日の2湯目~
alt
【大平台温泉 姫乃湯】
江戸時代からある箱根7湯の後に開発された10湯の一つ大平台温泉にある共同浴場。
熱めの湯が楽しめます。

alt
【浴室】(拾い画像)
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
サークル状の湯船が、いかにも共同浴場チックで良いですね。

alt
【美肌の滝】
他にもお客様見えましたので、フチ子さんは外にある「美肌の滝」でリフレッシュです。

途中、閉鎖してしまった、塔ノ沢温泉 上湯温泉大衆浴場には、結局行けずじまいだったなぁ…と横目に見ながら、北上して本日の3湯目~

alt
【宮城野温泉会館】
こちらも、後発の10湯の1つ宮城野温泉の共同浴場。
すぐ隣には、釣り堀もあります。

alt
【露天風呂】(拾い画像)
泉質:ナトリウム-カルシウム・塩化物-硫酸塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)

alt
【ラムネ】
湯上りにラムネ(会館の1階にケースがあるのに、何故か温泉会館では無く、釣り堀の方で販売してる。)を楽しんでいると、走行組が雨で早々にホテルに戻っているとの知らせ。
では、私も急いで戻りますか~

alt
【Welcome~】
ホテルの喫茶室でウェルカムドリンクのシャンパンを頂いて、本日の部屋へ。


おぉ~



alt




続く

ブログ一覧 | 旅・温泉・グルメ | 日記
Posted at 2020/11/08 19:55:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2020年11月10日 8:17
こんにちは~
箱根を満喫されたようですね(^o^)
温泉巡りが楽しそうで、いいな~

しっかし、他のメンバーの車がすごい・・・・
ですね。
コメントへの返答
2020年11月11日 8:23
有名温泉地で、凄い人出なのに、意外と共同浴場が空いてる箱根でした。

チンクに乗ってた頃からの、リアルみん友さんに良くして頂いてます。
ありがたいことです(๑'ᴗ'๑)

プロフィール

「@もじゃさん おめでと〜。また先輩ですね。」
何シテル?   06/03 23:43
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 6 78
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation