• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

新しい温泉(2021/03/27)

新しい温泉(2021/03/27) 今日は、先週海津温泉に行く途中に見かけた、新しく出来た日帰り温泉施設に出かけました。
三重県桑名市(旧多度町)に出来た「神馬の湯」です。
近くの多度大社は、白馬伝説やGWに「上げ馬神事」が行われてるので、名前はそこから付けられたようですね。
R258から大きな鳥居を目指して行けばすぐです。

alt
【外観】
今までのスーパー銭湯より随分洒落た感じです。
駐車場は広いけど、意外と空いてるぞ…オープン最初の週末なので混雑を心配してたんですけど。

alt
【暖簾】
中も、リゾートホテルっぽい。
今風だなぁ。

alt
【浴室】(HPから)
内湯は、炭酸泉、ジャグジー等白湯の浴槽と、サウナ等。
水風呂が、通常・冷し・熱と3種類もあって、サウナ好きの方には良いかも。
まぁ、私は興味ないので、早々に露天の天然温泉へ。

alt
【露天】(HP)
泉質:アルカリ性単純泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
薄く茶色味かかった温泉で、加温消毒循環されているものの臭いは気にならないレベル。アルカリ性のスベスベした感じが気持ち良い。
写真の立湯の深風呂(夜だと良い感じだな)や、露天に壺湯とちょっとしたホテルの温泉に来た感じです。ちなみに、外観の2階部分のガラスが、この深風呂のガラス部分なんですよ。
さて、そんな施設ですが、客が少ないのは…土・日・祝は1,100円と少し強気な価格設定じゃないかなぁ。(平日は880円)
プラス400円(平日+300円)で岩盤浴なども利用出来るので、そちらが好きな方には良いかもです。

ここの食事処で昼食でも良かったんですが、すぐ近くにある
alt
【たどやまラーメン】
「川出拉麺マウンテン」で。
桑名市にある、海苔屋のラーメン店(あの、実家が海苔屋の出川さんも公認)の「でーやまラーメン」(二郎系)専門店のようですね。
でも、いつもの川出拉麺の優しい醤油味の方が好みだす。

帰り道
alt
【Deux coeur chocolat】
久し振りに、こちらでお茶して帰りました。

alt
【ティータイム】
ピアジオ(ピスタチオとホワイトチョコのムースのケーキ。名前はPiaggio(Vespaの製造元)から付けたんだろうなぁ)とパルファムルージュ(赤い果実とルバーブのノンカフェインティー)。

alt
【テラコッタ】
こちらは土産に買って帰ったもの。
生チョコですね。
・オランジュ(オレンジの車)オレンジピール入り
・ラムレーズン(青の車)ラム酒につけたレーズン入り
・シトロン(黄の車)レモンピール入り
・アラグアニ(赤の車)カカオ成分72%と高めなスイートチョコを使用
私がどれを食べたかは、ブログ見てる人なら解るかも(笑)


ブログ一覧 | 旅・温泉・グルメ | 日記
Posted at 2021/03/27 15:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年3月27日 18:39
最近の最新の日帰り温泉はお洒落内装ですね~。温泉に見えない❗️
ん~、フツーの温泉の風景のほうが落ち着きそうかなぁ~😅
コメントへの返答
2021年3月27日 22:19
鄙びた温泉好きには微妙ですが、若い人や普通のお客さんには良いんでしょうね。
愛知、岐阜からも近いので、利用客も増えるかも。
2021年3月29日 8:14
こんにちは~

新しい日帰り温泉!ワクワクしながら見ましたら、綺麗すぎて(新しいから当たり前ですよね)

値段が1100円は私には中々ハードル高いですね。

山の中の硫黄(いや硫化水素)のオイニーがする寂れた所の方が落ち着きそうです。
あ~山梨の温泉行きたい><
コメントへの返答
2021年3月29日 21:23
こんばんは。
コスパは良くないですね。今回で十分です。

ジビエとか、早川町のほうで湯巡り行こうと思って調べてるんですが…この時期(年度末、始まり)は、事務担当は休み取らして貰えないだろうなぁ(ノД`)
2021年3月30日 8:00
度々失礼します~
早川町ですか良いですね、ジビエだと草塩温泉の前ですか?
あそこのジビエ食べた事無いので、
タイミングが有ったらご一緒してみたいですね(^O^)
コメントへの返答
2021年4月1日 21:07
こんばんは。
草塩温泉の所ですね。
以前、甲府のジビエの店で食べたようなものは期待できませんが、早川産の鹿肉が美味しかったので、買って帰ろうかな~と。
山梨の南の温泉は冷泉やぬる湯が多いので夏場が良さそうですけどね。

じゃらんのポイントが沢山あるので、消える前に何処かに行きたいです…

プロフィール

「@もじゃさん ほんとですね。今日は、いのまた むつみさんの逝去報道もありましたし…」
何シテル?   03/18 19:18
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
7 8 9 10111213
14 15 161718 1920
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation