• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

Petitジムニーオフ(2023/10/27)

Petitジムニーオフ(2023/10/27) 今日は、みん友さんとプチオフ会。
相変わらずの工事だらけの高速の渋滞を避けるべく早々に出発。
時間調整もかねて、中央道経由でなく湾岸から東海環状藤岡経由下道の鉄板ルートで今週すでに訪問してる中津川を目指します。
刈谷HO着が6時台…店が開く7時まで待って朝食です。

alt
【月見焼き鳥丼】
焼き鳥丼というより、鶏と茸のタレ炒め&つくね&生卵丼。
ボリューミーに見えますが、朝からサクッと食べられました。

東海環状豊田藤岡ICで降り、通勤車の多い下道を流して

alt
【松浦軒本店】
こちらに、この時期限定の栗蒸し羊羹(生)を買いに。
甘さ控えめで、1本ペロリと逝けます(しませんが)。

alt
【岩村醸造】
その向かいにある岩村醸造にも。

alt
alt
【見学】
酒蔵は見ることが出来ませんが、中庭までは自由に見学できます。
車なのでもともと試飲は出来ませんが、仕込み水を飲めるところは良いです。

来月にはWRCが開催されるので、蔵の中にもチラシが貼ってありました。

この週末、中津川市内で「菓子まつり」があると聞いてたのですが…先日「○○の知らない世界」で中津川市の栗のお菓子が出てたので
alt
【食べ比べ】
駅ビルの中津川市観光センター・にぎわい特産館に。
14店舗の栗きんとんを1個から購入できます。(何故か”すや”は無いんだよな…)

alt
【栗粉餅】
なのに、栗きんとんでなく信玄堂の栗粉餅を購入…。
我が家では栗きんとん、私以外に人気無いのよ(-_-;)


こうしてブラブラ時間調整しつつ
alt
【プチジムニーオフ】
坂下のビィエントさんでみん友のもじゃさん夫妻とランチオフと相成りました。
色々お土産ありがとうございました。

alt
alt
【カレーランチ】(サラダの写真無し)
何時ものベーコンじゃなく、ペッパーポークだったのは??でしたが、ごちそうさまでした~。

帰りも、中央道の事故渋滞に巻き込まれそうになりつつ、無事帰宅いたしました。
こんな時期だからこそ、お誘いいただきありがとうございました。

さぁ、明日も頑張って食べた分は歩こう!




追記:ATのフットレスト
alt

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/10/27 20:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クリきんとんを買いに
しまちうさん

せせらぎ街道(パスカル清見)→下呂 ...
ぱぱえもんさん

栗ソフト食べたくて高速ドライブ♪
サンジくんさん

秋の定番ドライブ(恵那で栗 他)
にゃんたmさん

法事で名古屋〜途中中津川で栗きんと ...
れぐぢい2さん

栗🌰きんとんモンブラン
マットくんさん

この記事へのコメント

2023年10月28日 14:57
昨日は急な誘いに応じて頂きありがとうございました~
お元気そうで何より、楽しい時間でした。
あのあと祭りに立ち寄った僕らは、バッチリ事故渋滞&ゲリラ豪雨にはまりましたので途中寄り道しながらゆっくり帰ってきました。
頂いたお土産は今朝、ヨメと半分ずつ美味しく頂きましたヨ
「水曜どうでしょう」のミスターの気持ちがよくわかりましたw
またよろしくお願いします~~
コメントへの返答
2023年10月28日 18:21
お疲れさまでした。

中津川の駅でも、「菓子まつり」行のシャトルバス乗り場に行列できてたので、平日なのに多いなぁとは思ってましたが、そこまでとは。

帰り道、そういえば普通に左足フットレストに置いてるなぁと思いまして…MTとは違うのかな?
2023年10月29日 1:03
へー
ATには一応付いてるんですね、フットレスト…
初めてみました😅
MTには一切無いですよ。
真っ平らです🤣
今回付けたフットレストバーの画像を何シテル?にあげときます。
コメントへの返答
2023年10月29日 1:14
衝撃の事実ですね。
是非カタログの仕様にも書いて欲しいものです(^_^;)
2023年10月29日 11:15
岩村醸造、昔ヴィエントオフ開催翌日にメンバーで行った記憶が・・・懐かしい!建屋内のレールで思い出しました♪
「すや」の栗きんとん美味しいですよね~!
中津川お菓子祭りも過去行きましたが、東美濃ふれあいセンター(工業団地?の方)のメイン会場だと出店してるかと思います。
コメントへの返答
2023年10月29日 15:28
こんにちは。
岩村はカフェ500もありますし、チンク乗りの方にはいきやすい場所ですよね。
「すや」は、菓子まつりの本会場では販売してますよ(1個売りはしてませんが。)。駅の物産館のばら売りには何故か「すや」が入らない謎です。

プロフィール

愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 56
7 891011 1213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation