• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾風/Mのブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

週末は修善寺まで行ってきました

もう今年も残り1週間となりました
1年経つのは早いもんですね

初のBMW車、M2も乗り始めて2年と3か月が経ちました
MT車に乗れるのも今の内と思い楽しんで乗ってきましたが、前回のブログで書いた通り一時的とはいえ病気になったことで、MT車では他の人に運転を頼むことが出来ないということに気づいてしまいました
それ以外では一切不便を感じたことは一度もありません
むしろMT車のほうがいろいろと微調整しながら運転できるので便利なくらいです
しかし一度感じてしまった怖さはなかなかで、これから乗り続けていくというか遠くへ出かけることにリスクを感じるようになってしまいました
とは言え、一人で出かけているときに何かあったら同じなんですけどね


そんな思いもありつつディーラーを変えたいというのもあったので、やっと車が運転出来るようになってきたので病院帰りに地元のディーラーを訪ねてみました
行ったついでに査定もしてもらったんですが、ウチの車は440万でした
Mとはいえ2年でだいぶ安くなりますね(^^;)





そんな先週でしたが、この週末は月曜日にも休みを入れて修善寺温泉まで行ってきました
まぁ運転のリハビリも兼ねているので、ちょうどいい距離ですかね
行きは少し緊張しましたが、帰りはだいぶ余裕を持って運転出来ました
まだ走るには感覚が足りない気もしますが、来月くらいには何とかなりそうな感じですかね






今回泊まったのは前から気になっていた湯回廊 菊屋さんです
alt
老舗というか歴史のある宿が好きなので、いいタイミングで泊まることが出来ました
基本的には木造の建物なので中も外も味のある宿です
玄関を入ると長い廊下は川の上です

alt



宿は川の反対側という変わった作りになってますね

進んで行くと帳場があって、中庭を囲むように本館が建っています

alt



アルミサッシではなく木枠の窓がいい感じ





部屋に入れる時間より前に着いてしまったので、時間まで街を歩いてみることにしました

修善寺の温泉街は西伊豆スカイラインに行く時は必ず通る場所なのですが、自分がいつも見ていたのは温泉街の入口だけで、奥にまで宿が連なっているとは知りませんでした
西伊豆スカイラインへの道は温泉街に入るとすぐに右折で分岐してしまうので、奥まで行ったことありませんでしたね


お土産屋さんがあったり、足湯があったりと雰囲気はどことなく草津に似ている感じかな
古い宿や建物が多いのもあるかもしれませんね



そりゃあ修善寺って名前ですからありますよね

alt

修善寺ってお寺が



ぜんぜん知りませんでした(-_-;)

alt











alt
竹林の遊歩道があるというので行ってみました


alt


規模は京都のようにすごくはないですが、雰囲気はいい感じです

夜はライトアップしてるようなので、また雰囲気が違うかもしれません





宿に戻る前に蜂蜜屋さんに寄りました

alt

みつばち工房 修善寺花の道

こちらは写真を撮り損ねたのでHPからの借り物です


いろいろと花ごとに分かれた蜂蜜があることは当然として、まぁ店員さんの説明がすごいw

女性の方ですが、独特なしゃべり方でまるで口上のように休みなしで説明してもらえます

結果全ての蜂蜜を試食させてもらいました


もともと買うつもりで入ったので問題なかったですが、押しに弱い人が入ると買わずには出ずらくなってしまうくらいですのでご注意を(笑)






その頃から少し雨が降ってきてしまったので宿に戻ります


チェックインを済まし今日のお部屋へ

二間続きの和室で本館の2階でした

窓からは中庭が一望です

alt


部屋にはコタツもあり、のんびりと過ごせました


そして温泉旅館へ来たらやることはひとつ

ひたすら温泉に入ります(^_^;)



そして楽しみは美味しいご飯です

alt



alt




alt

美味しい魚とお肉もあり大満足

5時半とここは早めの夕食でしたが、午後10時からは無料の夜鳴きラーメンのサービスがあるので問題なし

食べて寝っ転がって風呂入って・・・をリピートみたいな感じでのんびりしました




夜からは本格的な雨に

alt

雨の降る日本旅館の佇まいと庭園はちょっといい雰囲気に感じます





そして朝は朝で美味しいものがいっぱい

alt





そしてこの日は雨とということもあり、そのまま帰宅することにしました

というより前日に電話があり、地元に予定が出来てしまったいうのもあります



もともと予定していた旅行ではありましたが、リハビリにはちょうどいい距離で無事に帰ってくることが出来ました

ただ運転はちょっと疲れるので、まだ本調子ではなさそうです

病院の先生からは動いて慣れて回復させていく病気ですと言われたので、地味にリハビリを続けて感覚を取り戻していきたいと思います












さて、ここからはお知らせですが、、、



約2年と3か月乗ったM2LCIのマニュアルシフト車ですが、降りることに決めました

大変残念ではありますが、これからはオートマにしておこうというのが自分の考えです

alt

ミネラルグレーでエンブレムレス

M2っぽくなくて好きだったんですが、こういうキッカケがあったので仕方ないかなぁという感じです

乗り潰すつもりで買ったんですけどね










というわけでM2は降りることになりましたが、察しのいい方はお気づきですね

M2コンペのDCTに乗り換えることが決まりました

昨日のことですが(笑)






乗り換えられるなら乗り換えたいなとは思いましたが、下取りが440万ではちょっと厳しかったです

しかし飛び込みで対応してくれたセールスの方と話が合い、いろいろと頑張ってくれまして結果的には店長決済が降り180万ちょっと値引いてもらえることになりましたヽ(´ー`)ノ

そこまで値引いていただいたら買わないわけにはいきません

車は2019年6月製造の国内在庫車ということもあると思いますが、12月という会社としての決算時期とセールスの方のノルマ達成ということが重なったため許可が降りたようです

月末近くに行ったのもよかったのかもしれませんね

このまま売れないと新古車登録して放出するんでしょうから、中古車価格で売ってもデメリットはなかったのかもしれませんね


その代わり条件としては12月登録だったので、ちょっとバタバタしてしまいました

車の登録は12月に完了しますが、オプションを付けたので納車は来月の中旬頃と思われます

連休に間に合うと嬉しいですけどね


ちなみに在庫車でサンルーフ無しは7月と9月製造の車両もありましたが、こちらはハーマンカードンのオーディオとなってました

7月以降だと2020年にモデルになるんですが、オーディオはあまり聞かないしHi-Fiオーディオの方がASDを簡単にキャンセルできるしというのもあって6月製造の2019年モデルにしました

調べてもらいましたが、違いはパンク修理キットが付いてるか付いてないかだけのようだとのことでした

2019年モデルで停止表示板がなくなりましたが、2020年モデルからはパンク修理キットもなくなったようです

そうやってコスト上昇分を吸収してるんですかね



というわけでいろいろとあった12月でしたが、最後に大きな買い物をしてしまいました

車種は変わりますが、車は同じM2ですのでこれからもよろしくお願いいたします





ディーラーも変えられてよかったです(^^)♪



Posted at 2019/12/25 00:20:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブと温泉の話 | 日記

プロフィール

「@そっくんのお兄ちゃんさん
F87が1200万超えでしたから、今回はそれくらいかなと推測しました😅
そのままでも高レベルでサーキットは走れますが、ガチ勢からするとまだ足りないみたいです(笑)」
何シテル?   05/25 15:24
あちこちの温泉に出かけ、地の美味しいものを食べるのが楽しみです まだまだ行けてないところはたくさんありますが、最近は行きたいところが細い道や悪路の先にあること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

CVTフルード、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 16:55:26
リア熱線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/30 18:25:55
NEOPLOT アクセルセンサーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/03 10:46:48

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
標準顔ですがJスタイルⅡの4WDターボです こちらの顔の方が好みなのでフェイスチェンジし ...
BMW M2 クーペ M2C (BMW M2 クーペ)
2024年10月末、約5年間所有して売却しました これにて一旦BMWオーナー人生は終了で ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
3リッター直6ターボにまた乗りたいと考えていたのですが、日本車ではありませんでした 調べ ...
トヨタ アリスト ARISTO (トヨタ アリスト)
多数の「いいね」ありがとうございました 約8年間で12万キロ付き合ったこの車ですが、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation