• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月23日

'15.11.23 家内と30kmサイクルラン&ミニバスのバッテリー上がり

'15.11.23 家内と30kmサイクルラン&ミニバスのバッテリー上がり 新しく買った自転車でサイクリングへ出かけたいと言う家内。

どこへ行きたいかを問うと「大阪城」とのリクエスト。

一緒に自転車で出かけることにしました。

家内はお気に入りの新車Liv INVITEで、
私はREDLAYを買ったら引退予定だったMTBです。

大阪城に向かって出発!

大阪城に向かって出発!

上り坂で力を出せるように、納車時よりもサドルを高く変更しています。

納車時よりもサドルを高く変更

第二京阪道路と中央環状線の合流地点で記念撮影。

第二京阪道路と中央環状線の合流地点記念撮影

本物のワーゲンバスを背景に。

本物のワーゲンバスを背景に

鶴見緑地公園近くのコンビニのイートインコーナーで休憩しながら朝食をとります。

鶴見緑地公園近くのコンビニのイートインコーナーで朝食

家内はピンクの飲み物、私は緑の飲み物をチョイス。

家内はピンクの飲み物、私は緑の飲み物をチョイス

初めて自転車で大阪城へ到着!

自転車で大阪城へ到着!

私にとっては何と言うことのない距離ですが、自転車の長距離経験がなく方向音痴の家内にとっては、とても嬉しいようです。

大阪城内の銀杏並木を走り抜けて先へ進みます。

大阪城内の銀杏並木を走り抜ける

Livのスピードメーターを購入するため、御堂筋本町のLivストアへ寄りました。

御堂筋本町のLivストアでスピードメーターを購入

さらに少し先の自転車ショップの「AVEL」へも寄ります。写真の通り、家内はまだヘルメットがありません。家の近所でもLivのお店でも気に入ったのが見つからず探しに来ました。

自転車ショップの「AVEL」へも寄る

Livを知るまでは、写真の「DE ROSA」が家内のお気に入りでした。

曲線&曲面的な形、控えめなピンクの差し色、ロゴのハートマークが家内の好みにハマりました。しかしフレームだけで30万円近い価格では手が出ません。

Livを知るまでは、このDE ROSAが家内のお気に入り

すぐ隣の靱公園が綺麗だったので寄り道。

隣の靱公園が綺麗だったので寄り道

ピンクのバラとピンクのLiv INVITE 1と一緒に!

ピンクのバラとピンクのLiv INVITE 1と一緒に!

梅田のウエムラサイクルパーツ(通称「ウエパ」)へも。

梅田のウエムラサイクルパーツへ

ウエパでお気に入りのヘルメットに出逢えて購入。さらにお尻が痛いとのことで、サイクルパンツも購入して早速着用しました。

ヘルメットとサイクルパンツを購入して早速着用

さぁ、これから家に向かって帰路につきます!

ところが小雨が降り出し、雨脚が強くなり始めました。ロードに不慣れな状態で雨の中を走るのは危険です。京橋駅近くの有料コイン駐輪場に自転車を停めて、私がミニバスを取りに帰って迎えに来ることにしました。

ヘルメットを手に持って、一人で電車に乗って帰ります。

ヘルメットを持って一人で電車で帰る

一旦帰宅してすぐにミニバスで出発しようとすると・・・、まさかのバッテリー上がり。2014年7月に交換してからまだ1年4ヶ月しか経っていないのに。

バッテリー上がりではミニバスは動けません。しかたなく雨の中を家内のママチャリでホームセンターへ走りました。新しいバッテリーに交換して出発。

ミニバスで出発しようとするとバッテリー上がり

京橋駅付近で時間を潰していた家内をピックアップしてからコイン駐輪場へ。2台の自転車をミニバスに積み込みます。

2台の自転車をミニバスに積み込む

今度は家内と自転車も一緒にミニバスで帰れます。

家内と自転車も一緒にミニバスで帰ります

ちょっとアクシデントはありましたが、いきなりの大雨でなく、駅に近い場所で、雨に濡れないコイン駐輪場もあり、ミニバスは自転車を積めて、バッテリー上がりも出先などではなく対処できる自宅での事で、助かりました。本当に運が良かったと思います。

家内のロードバイクでの初めての遠乗り(?)は30.2Kmとなりました。
またどこかへ走りに行こうね。


私はこの後は姫路まで出張。電車内で息子さんのお誕生祝い&初スケート帰りのハシリアさんに遭遇したのはこの後でした。お誕生日&初滑りおめでとう!
(「闘い終えたビジネスマン、て感じ」って、私の様子が疲れて見えたのかな?)

ロードスター仲間ともまた一緒に走りに行きたいです。


 
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2015/12/09 18:01:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年12月9日 19:30
イヤーーー ご苦労様です。

小雨での対応 神 対応ですね。 普通では考えられない(と思うのは私だけ?)です。

これなら、どんなわがままも・・・ \(^o^)/
コメントへの返答
2015年12月10日 19:38
ありがとうございます。

「神対応」などという大げさなものではありません。慣れない家内の安全を優先しました。

お互いに助け合って行きます!
2015年12月10日 6:43
ガッテン!
充実した1日でしたね^_^
コメントへの返答
2015年12月10日 19:38
どうも!
充実した人生にします。
2015年12月10日 23:05
どんだけ奥さんのことが好きやねん!(^^)ってブログで良いですね!
コメントへの返答
2015年12月11日 9:57
ありがとうございます。
ロードスターの話が少なくてごめんなさい。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation