• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月16日

'16.04.16 -2 Vert noiR全国ミーティング1日目

'16.04.16 -2 Vert noiR全国ミーティング1日目 VRリミテッドのコンビネーションB(通称「VR-B」)は、ユーノスロードスターの最も地味な限定車と言われています。

この日はそんな地味なVR-B好きがゆる〜く集まるクラブ「Vert noiR(ヴェール ノアール)」の年に一度の全国ミーティングです。

8:30に富士の頂をのぞむ御殿場SAにて東からの参加メンバー、ぐりすさん、ぼこさん、gpz985-naoさんと合流。

御殿場SAにて東からの参加組4台が集合

富士山を見るだけでテンションが上がります。

御殿場ICで東名高速を降り、ぼこさんの先導で伊豆に向かって南下します。

ぼこさんの先導で伊豆に向かって南下

後ろを見ると、富士山をバックにNDとビートを引き連れるnaoさん。かっこいい!

後ろを見ると富士をバックにNDとビートを引き連れるnaoさん

富士山が大きく見えます。気持ちいい!

富士山が大きく見えて気持ちいい!

NDと別れた直後には白いNAが後ろに。偶然です!

NDと別れた直後に偶然にも白いNAが後ろにつく

十国峠で休憩。雲がかかっていますが富士山がはっきり見えます。

十国峠にて富士山を望む

ぼこさんのイチ押しでわさびソフトを購入。よくあるわさび風味のソフトクリームかと思いきや、ソフトクリームにリアルな生わさびが添えられた品でした。

十国峠ではわさびソフトがオススメ

甘さと辛さの共演が面白くてオススメです。

駐車場にて青いNBと赤いNDの2台でツーリング中の方としばし歓談。ロードスターに乗っていると時々駐車場で交流が始まることがありますよね。

青いNBの方はOver40'sのIさん、軽井沢ミーティングのコマ地図ラリーを薦めてくださりました。私も子供が大きくなったら参加したいと思っていましたが、大阪からだと集合時刻が厳しいのですよね。

青いNBと赤い NDのお二人と交流

赤いNDの方は若い女性で、AT免許の限定解除までして購入された初めてのご自分の車なのだそうです。東京日和にも関心を示されていましたが、5月のフォーメーションには入っていなさそうですね。(5/14 6AM時点)

お二人とお別れして、富士山と浜松の街と駿河湾を一望できるスポットへ向かいました。ここを訪れるのは2回目ですが、今回も天候に恵まれました。(クリックで拡大。ちゃんと富士山が写っていますよ。雲と見間違えないでね。)

富士山と浜松の街と駿河湾を一望できるスポット

次の撮影スポットでは半島の反対側、相模湾を望みます。(クリックで拡大)

相模湾を望む撮影スポットに4台のVR-Bを並べる

ぼこさんが崖の上にまで登っています。ぼこさんのブログの中のこの場所の写真はこのようにして撮影されました。

ぼこさんが崖の上にまで登って撮影

新緑をバックに並ぶ4台のVR-B、いいなぁ。なんて楽しんでいたらnaoさんから「キクさんとの集合って何時だっけ?」と聞かれ、「11時半」と即答するも違和感を感じ、すぐに掲示板を確認。集合時刻は11時でした。

新緑をバックに並ぶ4台のVR-B

すぐに急行するも、修善寺市内での信号渋滞(あそこはひどかった)もあって到着は11時半。キクさん、ゴメンなさい。(脚色なしの本当の遅刻理由はこれです。)

30分の遅刻で今回の5台が集合

集合早々に「修善寺no洋食屋」さんでお昼をいただきます。人気のお店ですが、運良く混雑する前に入れました。楽しく美味しくいただきました。

「修善寺no洋食屋」さんで楽しく美味しい昼食をいただく

ここからは5台のVR-Bで伊豆快走路を走ります。

5台のVR-Bで伊豆快走路を走る

そして到着した美しい「富士を望むカーブ」のスポット。

だよねぇ・・・(下の写真はクリックで拡大)

美しい「富士を望むカーブ」のスポットのハズですが・・・

晴れていればこんな感じのハズなのですが・・・

いいえ、みんなの肉眼には冠雪の富士山とその美しい稜線が見えていました。

富士山が見えようが見えまいが、(いいえ、富士山は見えていました。「写真に映ろうが、映らまいが」が正しいです)ユーノスロードスターを開けて走る伊豆の道は気持ち良いことは間違いありません。

オープンで走る伊豆の道は気持ちいい!

オープンで走る伊豆の道は最高に気持ちいい!

ぼこさんの事前調査では素敵な風景に出会えるスポットとの情報でしたが、見たところそれらしい場所が見つからなかったことと、ぼこさんがトイレを急ぐとのことからすぐに再スタートしました。

素敵な風景がわからなかったので、すぐに再スタート

工事による片側相互通行の信号待ちも、その警備員のちょっとずれた笑顔も、ぼこさんの緊急度合いを知らなかった私はのんびり眺めてしまいました。間に合ってよかったです。

西天城高原牧場の家でこの日2個目のソフトクリーム。ここはnaoさんがバイクで伊豆を回った時に、コンビニも自販機もなくて水分補給にありつけず苦しみながらたどり着いたオアシスだったそうです。

naoさんにとってのオアシスでソフトクリームを味わう

ここから西に山を下り、海岸沿いの黄金崎へ到着。(クリックで拡大)

黄金崎の駐車場でおじぃちゃんにナンパされるおキクさん

上の写真では分かりづらいかもしれませんが、黄金崎の駐車場でおキクさんがおじぃちゃんにナンパされています。(「ええなぁ、このくるま。ちょっと運転席に座らせてもらってもええかぁ?」と言われて、健気に対応するおキクさんの図。)

おじぃちゃんとおキクさん、共に意志が強くて拮抗していたので、私がおじいちゃんを引き受けて地元の富士山コーラを飲みに売店に向かいました。

見た目は真っ白だけど味はしっかりコーラな富士山コーラ

富士山コーラを飲み終えて車に戻ると、誰がどう声をかけたのかハワイ在住のご家族とみんなが仲良くなっているではないですか!

ハワイでNBに乗るイケメンのお兄さんが選んだお気に入りの一台と一緒に写真を撮影。お気に入りの1台は男前号こと、ぼこさんのVR-Bでした。

ハワイ在住のNB乗りのイケメン兄さんが選んだぼこさん号とのツーショット

このイケメン兄さんの妹さんが、まるでお人形さんみたい(古い表現でごめんなさい)な超美しいお嬢さんでした。

ここで妹さんの写真を撮らせてもらったりしたら、きっとまたVert noiRの連中から好色変態男のように言われてしまうので、それは自粛しました。(父親が米国人、母親が静岡人のその娘は、本当にとても綺麗でした!)

このイケメン兄ちゃんにおねがいして、今回の参加者5名の記念写真を撮ってもらいました。(本来は車と同じ順序に並ぶのがVert noiR流ですが、この駐車状態なのでお許しください。)

Vert noiR全国ミーティング2016伊豆の参加者全員の記念撮影

ここで日帰り参加のgpz985-naoさんとお別れしました。

日帰り参加のgpz985-naoさんとはここでお別れ

宿泊組の4台は西伊豆の海岸を南下します。

宿泊組の4台は西伊豆の海岸を南下

今回の宿営地&目玉の風景の西伊豆の雲見海岸に到着しました。(クリックで拡大)

今回の宿営地&目玉の風景の西伊豆の雲見海岸に到着

大好きなVR-Bと砂浜とエメラルドグリーンの海と冠雪の富士山、のはずが・・・(クリックで拡大)

大好きなVR-Bと砂浜とエメラルドグリーンの海と冠雪の富士山・・・のハズが

いいえ、美しい富士山の姿が見えていました。
(ブログアップが遅いので、リアルに見えていたのか、心の眼で見えていたのか、私自身の記憶すら曖昧に・・・・)

綺麗な写真が手元に残ったかどうかは、小さなこと。(どうでも良いこと。)に思えてきます。大好きなユーノスロードスターの、特別な存在であるVR-Bで、仲間と一緒にその地へ行ったこと、その場にいたこと。それだけでとても満足です。

仲間と一緒にその地へ行ったこと、その場にいたこと。それだけで満足。

宿ではくつろげるお部屋、素敵なお風呂、素晴らしい料理でおもてなしいただきました。

素晴らしい料理でおもてなしいただきました。

日帰りのgpz985-naoさんから差し入れをいただきました。ありがとうございます。

日帰りのgpz985−naoさんからの差し入れ

たくさんのお酒、ぐりすさんの素敵な歌、そしてVR-Bへの思いが最高の時間を演出してくれました。(おキクさん、途中でお酒の追加など使いっ走りっぽいことをさせてごめんなさい。感謝しています。)

たくさんのお酒、ぐりすさんの素敵な歌、そしてVR-Bへの思いが最高の時間を演出

よりによって後半の記憶はありません。ごめんなさい。

やっぱり、良い仲間とのお泊りの飲み会って最高です。

2日目編へつづく。


 
ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2016/05/14 22:12:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年5月15日 7:45
おはようございます♪
ツーリングにソフトクリームは、欠かせません(笑)
わさびソフト、意外とイケますよね(^_^)v
コメントへの返答
2016年5月15日 22:18
こんばんは。
ツーリング中に限らず、ソフトクリームが大好きで困っています。
わさびソフト、イケます!
2016年5月15日 8:18
やっぱり宴会後半の記憶はないのか…。

僕が電話したのとかも覚えてないでしょ?(^^)
コメントへの返答
2016年5月15日 22:20
ごめんなさい、覚えていません。
いや。電話で話したのは私ではありません。
きっと 別の人です!
2016年5月16日 20:54
ハリーさんのブログに女性登場は欠かせませんね。初日に2人の女性と出会うはさすが引きが強いですね(笑)
コメントへの返答
2016年5月17日 6:27
いいえ。一人目の女性はnaoさんのホイールが引き寄せたのですし、二人目は私がおじいちゃんと富士山コーラを飲んでいる最中にどなたかが仲良くなったのですから、私は関係ありませんよ!

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation