• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

'15.11.07 ロドだら8に参加

'15.11.07 ロドだら8に参加前週の清里Mtgに続いて今週もロードスターで出かけます。

今回の目的地は埼玉県の本庄サーキット、ロドだら8への参加です。

前週の清里への道のりでは首都高速で全く渋滞に遭わず到着が早すぎたため、今回は時間余裕を削って出発しました。ところが外環道でも関越道でも渋滞にはまってしまいました。

東京外環自動車道でも関越自動車道でも渋滞に遭遇

そのため本庄サーキットの到着は自分が走るピンク枠のスタート約15分前。受付、保険支払い、車からの荷物降ろし、ゼッケンと計測器の装着。ギリギリでしたがなんとか間に合いました。

前回のロドだら参加は2011年、4年前でした。今回も次男が一緒に来てくれました。

前回に引き続き次男が一緒に来てくれました。

前回のロドだらで知り合った愛知のKENZOさんも参加されています。黄色のJ2リミに合わせた黄色のチェアーがおしゃれです。

黄色のJ2リミに合わせた黄色のチェアーがおしゃれ

お隣のKENZOさんのお友達のエンジンルームはとても綺麗。お掃除を頑張っておられるそうです。

KENZOさんのお友達の車の綺麗なエンジンルーム

会場内にVR-Bらしき車体を発見。エンジンフードは違いますがリップスポイラーなどからクロッテさんのような気がしますが、ゼッケンから調べたエントリーネームが異なりました。はて、誰だろう???

クロッテさんの愛車っぽいVR-Bを見かけるも、エントリーネームが異なる

次男を助手席に乗せてサーキットへGo!

次男を助手席に乗せてサーキットを走行

次男が頑張って手持ちでビデオを撮影してくれました。



4年前よりも気持ちよく走れました。走行ラインと車の挙動のコントロールがやりやすく、楽しく運転できます。今のVR-Bのセッティングが良いからだと思います。

最後の枠は次男を乗せず、走行写真を撮ってもらいました。

他の方々よりもロールが大きい

他の方々よりもロールが大きいのは、ストリートでの走行と走りやすさ&気持ち良さを重視したセッティングのためでしょうか? それとも、単に私の運転が下手なだけでしょうか?

自分の車を自分で運転している貴重な写真

各回のベストラップは下記の通りです。
1本目:(練習走行で周回せずタイム計測無し) 
2本目:57.678秒
3本目:53.491秒
4本目:54.268秒
5本目:52.576秒
前回よりも気持ち良く走れましたが、タイムは全て前回より遅いという結果です。う〜ん、なんでだろう?

今回はお友達の参加は少なかったのですが、直前の東京日和でもご一緒いただいたGonchさんが参加されていました。声をかけてくださり、ありがとうございます。

東京日和でもご一緒いただいたGonchさん

ハンドルネームは異なりましたが、先ほどのVR-Bはやはりクロッテさんでした。

ハンドルネームは異なりましたが、やはりVR-Bを駆るクロッテさんでした

KENZOさんの最後の枠には次男を横に乗せていただきました。次男によると「走り方が違い、全くの別物」だそうです。KENZOさんの横に乗ってからは私の運転のショボさ加減をいろいろ言われてしまう始末。

KENZOさんの最後の枠には次男を横に乗せていただきました

KENZOさんの助手席体験を終えて、この日最高の笑顔を見せる次男。KENZOさんのおかげで、次男にとってのこの日の参加意義が、グンっと高まりました。ありがとうございます。

KENZOさんの助手席体験を終えて、この日最高の笑顔を見せる次男

夕方は実家の両親に孫(次男)とゆっくり食事する時間を用意したくて、模擬レースなどは見ずに早々に帰路につきました。主催者さまや他の方々にきちんとご挨拶できなかったことを恥ずかしく思います。この場で改めて御礼申し上げます。


このような初心者でも安心してサーキットでスポーツ走行を楽しめる機会がもっと増えれば嬉しいと思います。


 
Posted at 2015/11/24 17:24:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | VR-Limited Combination B | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34 56 7
8910 111213 14
15 1617 18 1920 21
22 2324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation