• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

PEC Tokyo

PEC Tokyo 行くことはないなーと思っていたのだけど、体験チケットを頂いたので最新の911とエクスペリエンスセンター体験に行ってきました。

ポルシェというスポーツカーを体験して貰い、販売に繋げるのがここの意義なのでしょう。2キロほどある高低差に富んだなかなか面白い外周コース、フルスロットルやフルブレーキを体験出来るコース、ハンドリングを体験するコース、オーバーやアンダーを体験出来るコースなど色々と趣向をこらしたコースが設計されています。



マンツーマンでインストラクターが同乗走行をしてくれ、ステアリングの捌きから、ライン取り、ブレーキの踏みかたなど丁寧に基本をレクチャーしてくれます。
普段なに乗ってるのかと聞かれてナローですと答えたのだけど何のことかピンと来なかったようです。www



1.6トン?と重いはずなんだけど380馬力もあると軽いように感じてしまいますね。素のCarreraでこうなんだから500馬力もあるGT3なんて、、、。

ウェットな路面でしたがインストラクターのドライビングは安定していてクルマのポテンシャルを引き出しています。
60年の進化を確認させて貰いました。



内装もこの通り高級感にあふれ、ステアリングも軽くブレーキの踏力もさほど要りません。
低μのコースではPSMというのかな?制御システムがどれだけ優秀か体験させられます。www
楽しく大小のカウンターを当てさせてくれました。



1600万か~。他と比べたこと無いので分かりませんがデザイン、性能、品質から評価すると高すぎることはないのかな。

兎に角、素晴らしい体験をさせて貰いました。(^-^)v

しかし、やっぱり僕は煩くて排ガス臭くて振動が沢山伝わるナロー達を更に楽しもうと思う気持ちにもさせて貰いました。(^-^)



でも最新もカッコいい!!流石はPORSCHE!
ブログ一覧 | 最近の出来事 | クルマ
Posted at 2023/11/13 19:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PEC 東京でドライビング体験
suga///さん

ポルシェ・エクスペリエンスセンター ...
赤BORAさん

体験(や)ってきたぜぇ、ポルエクぅ ...
しろのあーるさん

体験(や)ってきたぜぇ、ポルエクぅ ...
しろのあーるさん

PEC東京
梵ちゃんさん

バイクのライディング
ライダー☆さん

この記事へのコメント

2023年11月13日 20:05
997の素のカレラは1000万だったんだけどね〜
コメントへの返答
2023年11月13日 21:13
円高ならもっと安かったんでしょうか?!
2023年11月13日 20:48
走ったんだ!
やはり右ハンドルなんですね!
今や左は限定だとか
逆に違和感が無かったですか?
不思議なもんで国産車は当然どの車も平気なんですが、ベンツの右ハンドルは何か違和感があって走りにくかったです。
コメントへの返答
2023年11月13日 21:16
違和感はないですね。
でもウィンカーレバーの下にもう1つレバーがあって操作しづらいんですよねー。
2023年11月14日 8:26
一度は行ってみたいですが、ポルシェセンター含め、敷居が高く入れません。 汗)

コメントへの返答
2023年11月14日 12:27
僕もPCにはなかなか行けませんね。(-_-;)

しかし新しいポルシェ体験もよいですよ。
少し値がはりますが体験されてみては?!
インストラクターがついて丁寧に指導してくれます。(^-^)v
2023年11月14日 12:23
ポルシェ(他の車もですが)どんどん高くなりますね。
ちょっと前(10年くらい前)は日本で売られているドイツ車は高かったですが、今やデフレと円安で安く感じます。
コメントへの返答
2023年11月14日 12:29
もう、海外旅行なんて怖くて行けないですよ。(-_-;)
近所の輸入車の中古屋さん、魅力的価格でバンバン売れてます。(^-^)v
2023年11月15日 15:48
PECのコース、創立75周年イベントに参加した際、徒歩で一周してみましたが、起伏に富んだ面白いレイアウトでした。
サーキットというよりも峠道に近い気がしました。

インストラクターの同乗体験にも関わらず、ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出るナローが好きなんですね?
トヨタの会長ですか!
コメントへの返答
2023年11月15日 20:04
あのアップダウン歩きましたか!?
どんなけ暇やったんですか~www

すぐ横はガードレールなので峠でぶっ飛ばす感じに近いでしょうね。
もう、誰か大破させたらしいすよ。オフレコですが、、爆

うーん、ちょっと豊田さん真似てみました~www
ごめんちゃい!
2023年11月16日 21:22
こんばんは(^^)

おー、すごい体験なされた様で!
最新の作り手(メーカー)の至れり尽くせりの提案は、そちらの方向に共感できるなら間違ってないと思います。

でも、ある意味マイノリティな我々(違ったらごめんなさい)のクルマへの方向とはスレ違ってしまったかの様に感じます。
速くて快適な優等生より、ちょっと不器用でロックな楽しいヤツでいい。
こんなんで良いんだよ!なクルマは、意外と我々の手元にあるような気がします~
コメントへの返答
2023年11月17日 11:50
ホントにブルジョアな体験させて貰いました。来てる人達皆さん雰囲気や着てるものも違いますから。www
快適にスマートにクルマを楽しむならこっちなんでしょうけど、エンジンも見えないわ、弄れるところもないしそれでは全然楽しめないんですよねー僕は。
ステアリングやブレーキの当たりのソフトさは色んなものが介在してるためであってそんなもの外すと大分似てくるわけであって、、、
確かにもう僕らはこのままずっと楽しんでいけるように身体をチューニングしていくしかないですよね~www

プロフィール

「[整備] #911 アイドルアジャストスクリューの交換他 https://minkara.carview.co.jp/userid/618843/car/527865/7812075/note.aspx
何シテル?   05/28 00:13
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation