• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

次期足クルマは?!(^-^)

次期足クルマは?!(^-^) 本日、次男が運転免許の試験を受けに行くのだけど、、さてちゃんと通ってくれよ。www

長男もマニュアル、次男もマニュアル免許をとるので男3人で乗り回す足クルマは現在1.3スイフトのマニュアル。

これで次男が練習出来れば次にどうしようかなと。

先日兄貴のアテンザワゴンのディーゼルに乗せて貰ったのだけどトルク太くて高速道路も街乗りもすごーく快適。
ずーと2000回転なので静かなのである。

気にはなってたけどこれからは燃料高騰もあってディーゼルエンジンがよいなー。
息子達も燃料費が気になって来るだろうから、ディーゼルでマニュアルなら親子3人で楽しめるかも知れない。

雪山にも行くようなので最近流行りのSUVでも良いかも知れない。
マツダはディーゼル&MTのラインナップを用意してくれているので候補になってくるのかな~。

ハイオクではないから外車もありかも知れない。
日本に入ってきてるヨーロッパ車でディーゼル&MTというのは少ないのかなー?
外車は値落ちが大きくて魅力的なんだけど、故障など考えるとやっぱり国産なのかなー。

最近の外車でディーゼル&MTって何があるんだろう?!
ブログ一覧 | 気になる車 | クルマ
Posted at 2023/11/15 12:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車より1週間。山へ!
sikotukofukaiさん

久しぶりのみんカラ
omameさん

候補車 その3
sl_hfr70さん

この記事へのコメント

2023年11月15日 15:41
マツダのディーゼルですが、トラブル(エンジン不調)が多いみたいですヨ。
2~3万キロで煤が、排気系に溜まるみたいです。 汗)

コメントへの返答
2023年11月15日 20:07
最近のエコカーはガソリン車も含めカーボンたまる不具合多いみたいですよね。

皆さん燃費ばかりきにして低回転運転ばかりだからでしょう。

床まで踏んじゃう僕にはかんけいないっす!www
2023年11月15日 16:52
トヨエース…ダイナ…エルフ…タイタン…キャンター…ぐらいしか思い浮かびません…💧
コメントへの返答
2023年11月15日 20:08
あのー、うちは現場監督じゃないんで。(^-^)
2023年11月16日 6:39
カングーならディーゼルMTあるし、ナローの部品も運べる!w
コメントへの返答
2023年11月16日 7:25
カングーか~!
いいかも~!!(^-^)v
いや、でも高いなーディーゼル。(-_-;)
2023年11月16日 9:36
スバルでしょ😼
コメントへの返答
2023年11月16日 10:24
水平対向ディーゼル!!

撤退してんじゃん!www
2023年11月16日 11:28
幻の名機ボクサーディーゼル!
凄い技術だったなんて今知った💦
生産中止⁈
なんだかなぁ・・・モヤモヤ😅
https://youtu.be/pDTDyD7Vbio?si=PRYB8ZeCvhSzgTrS
コメントへの返答
2023年11月17日 0:40
残念ですね。
排ガス規制なんて都合の良い閉め出し規制なんですよねー(-_-;)
振動の少ないディーゼルエンジンなんて特に乗用車では独り勝ちしたかもしれませんよね。
しかしディーゼルの燃料噴射圧力の高いのにはビックリ!
エンジン穴あきそう。www
2023年11月16日 14:18
日本はディーゼル燃料が安いですから、僕も日本で乗るならディーゼルを選ぶな〜

殆どの国はディーゼルの方が高いのが普通だと思うし、エネルギー密度はディーゼルの方が高いですから当然。なので、日本でのるとお得度があります(笑
コメントへの返答
2023年11月17日 0:42
日本ではディーゼルというとイメージが悪いんですよね。特に東京都は厳しいし。
日本の燃料代は殆ど税金で決まってるからまぁ物流業界への忖度なのかなぁー

プロフィール

「@Johnson512 僕も買う~www」
何シテル?   12/20 22:41
オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。そうこうしてたらクーペのナローにも出会ってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

草刈りとドラム缶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:46:35
2年目になりました🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 10:37:48
(๑˃̵ᴗ˂̵) 茹だるような暑さの午後は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 19:06:03

愛車一覧

ポルシェ 911 まさみちゃん (ポルシェ 911)
15年以上ガレージで不動状態だった2LエンジンのSWBなナロー911L。1968年式の可 ...
ポルシェ 911 2号 (ポルシェ 911)
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
ポルシェ 911 タルガ(本妻) (ポルシェ 911)
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。1970年式の911T。オープンで風を感じな ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation