
長男が飼いだした「ゴンちゃん」
息子の北海道旅行などでうちで預かっていましたが、やっぱり可愛いですね〜。僕の顔見たら逃げてますが。(笑)
土曜は世間的には夏休みの様でしたが僕は寂しく職場に出勤。
やっと、日曜日から夏休みが始まりました!
早朝から都内のオープンカフェで久しぶりにオープン馬鹿な仲間で集まりました。
Marcさんの1944年製Norton16H
戦前のイギリスのバイク。パーツはワンオフは当たり前みたいだし自分で弄れないと乗る資格はないようです。
やっぱりバイクも古いやつ程味があってカッコいいですね!
ジョンソンさんのニューカー、ルビコン。
昔のアメ車の印象からはかなり進化して良くできておりました。
ワンタッチでトップが開いて開放感は抜群でした!
どなたか右ハンドルのタルガ買ってあげてください〜。
安くしときますよ〜爆
近所を走ってたら何やら青いナローが?!
最近気になっていた近所に出来たポルシェショップ。
かなり大きいし世界最大?との謳い文句も。
https://neunelf.co.jp/about/
こんなお店がこんな近くにできたとは知りませんでした。
近く遊びに行ってみようかな。(^o^)
昨日はごじゃるさんのところへタイヤ交換に。
13年前の中古ではありますが(^_^;)、一応MICHELINのXAS165/15。ひび割れもなくもともと履いていたカチカチでヒビだらけのタイヤに比べると走り心地もしっとり、コーナーも粘ってくれるし素晴らしいフィーリングです。
まさみちゃんにはやっぱりXASがベストマッチ!(^o^)
ボッコボコだったダッシュも新品が付きキレイな内装になってきました。
やはりダッシュはそのままではつかず、穴位置を変えたりトップパネルも一度表皮を剥がして中のパネルをカットしたりして大変手間がかかります。ちゃんと固定するにはやはりフロントガラスを外さないと出来ないのでまたオールペイントする際、ガラスを外したときに固定するようです。
本日は超猛暑日だったので奥多摩にある日原鍾乳洞に家族で涼みに。(^o^)
中は本当にクールで寒かったです。みなさんも涼みにいかれては?
しかし、道中の道幅が狭いので大きなクルマは大変かも。
そして夕方からはガレージにてまさみちゃんイジリ。(笑)
先日、エンジンかけたら凄くパワーがなく、走り出したら白煙がモクモク。(^_^;)
途中で治ってしまったのですが、何かキャブのオーバーフローっぽい。(^_^;)
以前にもキャブを組付けてポンプを動作させた際、1つのバルブからオーバーフローしたのを思い出しました。
もしかしたらポンプの燃圧高すぎなのか!?
キャブ用0.35MPaの性能だと言うNISMOのポンプを購入したのですがコメント欄を見ていると「ウェーバーには圧力が高すぎたのでレギュレーターで圧力を下げました」みたいな事書いてあるし。(^_^;)
仕方ないのでごじゃるさんのとこから定番のFacetを買ってきました。
もとのポンプの圧力を計ってみると、
う〜ん、0.55MPaもあるやないか〜。(^_^;)
Facetにして計ってみると0.35MPaくらいと最適な値。
NISMOのはレギュレーターのついてるタルガの補用としますかね。(^o^)
大事に至る前に交換できて良かったです。(^o^)
さあ、明日の朝は三角窓を開けてちょっくら走って来ようかな〜!(^o^)
Posted at 2020/08/12 00:32:28 | |
トラックバック(0) |
まさみちゃん | クルマ