• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2020年10月01日 イイね!

スーパーボルドールのキャブセッティング


現在のセッティングはメインジェット116番、ジェットニードルはホーネット250後期用を流用して、0.8mmのワッシャを入れてます。
それと、メインのエアージェットの内径を1.6mmに拡大。
スロー系はスロージェット42番、パイロットスクリュー戻し量は7/8回転、スローのエアージェットは1.3mmに拡大しています。

メインジェットは大きすぎると11000回転から上で上昇が重くなる事で判断しました。
ワッシャの高さは6000回転から上で巡航時のアクセルの開閉時のトルク感で判断しました。
スロージェットの番手については、低回転からアクセルを開いた時のトルクの出方を見て大きくしていき4000から6000回転において42番が良い感じになるのですが、アイドリング時に濃くなりすぎて、良くありませんでした。
そこでスローのエアージェットを大きくする事でアイドリング時の燃調を調整する事が出来ました。

パイロットスクリュウ戻し量については1/16回転の変化であっても、6000回転までの加速時に影響が大きいようです。
Posted at 2020/10/01 18:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-4RR40thAnniversaryedition フロントフォークの油面高さ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/643692/car/3575893/8107691/note.aspx
何シテル?   02/07 15:47
京都の哲学の道にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 ホーネット250、CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     12 3
4 5678910
11 121314 1516 17
181920 21222324
2526 27282930 31

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation