• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2021年10月27日 イイね!

タイムスリップ

あなたを思い出すこの店に来るたび。。。

あの日と同じ場所に座ると、

あの日のままのあなたがいる。

Posted at 2021/10/27 19:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月26日 イイね!

湧水と蟹









Posted at 2021/10/26 12:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月25日 イイね!

キャブ設定

CB400SBの現在のキャブ設定。
ジェットニードルはホーネット250の後期型で、SB用よりもテーパー角がきつい物に変更し、0.2mmのワッシャで高さを合わせています。

スロージェットは35番で、パイロットスクリューの開きは、1回転半です。

JN高さとPSの開き具合を調整して、全体の燃調の濃い所と薄い所を丁度良い濃さに合わせていきます。

SBでは、4000回転から6000回転はPSで調整します。
4000回転までと、6000回転以上の燃調は、JN高さで調整しますが、
どちらか一方を変更すると、もう一方の燃調に影響を与えるので、それに考慮しての調整が必要です。

例えば6000回転付近が薄い時、PSを開きますが、同時に7000回転以上の燃調も濃く変化するため、JN高さを低くする必要が出てきます。

全体に燃調の薄い所と濃い所の無い、フラットな状態になる様に調整を繰り返しました。

メインジェットについては、PSの開きが1回転以下になったり、JNのワッシャが無しになったりして、それでも濃い場合は、番手が大きすぎです。

実際、もう少し小さいMJに変更して、PSを開き、ワッシャを厚くする方が良いのかも知れません。

全体にフラットになった後は、気温の変化による燃調の変化はMJの大きさだけで対処できるのではと思います。
Posted at 2021/10/25 15:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月23日 イイね!

こばし餅店




焼き餅ゲット
Posted at 2021/10/24 19:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月20日 イイね!

ソーダ水のある喫茶店にて







Posted at 2021/10/20 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/643692/47616568/
何シテル?   03/27 21:35
1985年和歌山県御坊市煙樹ヶ浜にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 4 5 678 9
101112131415 16
171819 202122 23
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation