• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

スロージェット35番でキャブセッティング 3

MJ110、SJ35PS戻し量2回転と1/2回転、JN位置0.7mmでテスト。
6000回転までで、まだ少し濃い目、JNの領域も少し濃い目。
MJ110、SJ35PS戻し量2回転と3/8回転、JN位置0.4mmでテストです。
Posted at 2019/07/31 20:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月30日 イイね!

スロージェット35番でキャブセッティング 2

MJ110、SJ35PS戻し量2回転と3/4回転、JN位置0.9mmでテストすると、
5000回転から上で濃くなりすぎでした。
なので、PS戻し量2回転と2回転と4/8と、JN位置0.7mmにしてみます。
Posted at 2019/07/31 20:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月29日 イイね!

スロージェット35番でキャブセッティング

MJ108、SJ35PS戻し量1と1/2回転、JN位置0mmでは、6000回転あたりがかなり薄い目となりました。
3番手の違いは大きいですね。
次に
MJ108、SJ35PS戻し量2と1/4回転、JN位置0.5mmでテスト。
だいぶ良くなりましたが、まだ薄い。
MJ110、SJ35PS戻し量2回転と3/4回転、JN位置0.9mmにしてテストします。
Posted at 2019/07/29 20:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月28日 イイね!

スロージェットの変更


今日スロージェット35番が届いたので、早速交換しました。
38番から35番に変更する事で、濃い目だった5000~6000回転あたりの燃調が薄くできる事は予想できますが、それ以下での燃調はどの程度薄くなるかは予想できません。
取り敢えずパイロットスクリューを1回転から、1と1/2回転戻しとして、その他は変更なしでテストする事にしました。
結果は、戻し量不足で4000回転から6000回転あたりで薄い目で、6000回転から上のJNの領域も薄くなっています。
なので、戻し量を2と1/4回転、JN高さを標準の0.5mmにして、またテストします。
Posted at 2019/07/28 20:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月26日 イイね!

燃調の再調整

エキパイを加工する事で、排気の流れがスムーズになる事で、燃調の調整が必要になりました。
特に6000回転から上で不足しているようです。
JNとメインジェトを変更して探ってみるものの、SJの領域で濃い所が有るので、
SJを38から35に変更する必要があります。
SJを調達出来次第、MJ108、SJ35PS戻し量1回転、JN位置0mmで調整して行く予定です。
Posted at 2019/07/26 21:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/643692/47616568/
何シテル?   03/27 21:35
1985年和歌山県御坊市煙樹ヶ浜にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123 45 6
7 8 910 1112 13
14151617 181920
2122 232425 2627
28 29 30 31   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation