• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2020年12月21日 イイね!

山の上の気になるもの

よく行く所で今日気が付いたもの。





そのうちに見に行って来ます。
Posted at 2020/12/21 20:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月15日 イイね!

ハイランドパーク粉河にて

本日、今年一番の冷え込み。




Posted at 2020/12/15 12:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月13日 イイね!

ど素人の考えるメインジェットとスロージェットの関係

メインジェットとスロージェットの番手変更による変化。

自分のSBはスロージェットが38番でメインジェットが105番では、アイドリング~4000回転で特にアイドリング域がリッチとなる傾向で、改善するにはスロージェットの番手を小さくするのですが、35番と3番手飛んでしまうので、薄くなってしまいます。

この時、メインジェットの番手を大きくする事で、この薄くなるのを補正する事が出来ました。

パイロットスクリュウ戻し量と、ジェットニードル高さはそのままで走ってみると、
パイロットスクリュウの調整範囲4000~6000回転で少し薄い目となり、6000回転から10000回転辺りは変化ないように感じました。

冷えた状態でのエンジン始動は、混合気が薄いですが、エンジンが十分暖まった状態になると、吹け落ちもスムーズにアイドリングまで落ちて来るようになります。

真夏になった時には、メインジェットを小さくし、パイロットスクリュウ戻し量を小さく、ジェットニードル高さを下げる事で、対処できるのではと思われます。
Posted at 2020/12/13 11:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月12日 イイね!

本格的に寒くなる前に

和歌山県すさみ町まで。












Posted at 2020/12/12 20:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月10日 イイね!

いつもの場所











Posted at 2020/12/10 16:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-4RR40thAnniversaryedition フロントフォークの油面高さ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/643692/car/3575893/8107691/note.aspx
何シテル?   02/07 15:47
京都の哲学の道にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 ホーネット250、CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2345
6789 1011 12
1314 1516171819
20 2122 232425 26
272829 30 31  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation