• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2011年02月18日 イイね!

報奨金の使い道

報奨金の使い道セレナ購入からもうすぐ1年3ヶ月。
早くも3万キロに到達してしまいました。

今回は乗りつぶす覚悟ですが、5年で
13万キロぐらいのペースでしょうか?
毎回乗りつぶす覚悟なんですが、
5万キロぐらいで査定すると、まだ高値
だったりするので気持ちがグラつきます。


5年ローンなので、
5万キロで 査定 > 残債 の時点か、5年で 査定0 = 残債0 がいいのか、
はたまたさらに車検受けるのか? 悩みどころです。が、
弄った分だけ愛着あるし、みん友の皆さんと絡んで行きたいので今は乗りつぶす気持ちです!
(近々嫁の軽も10万キロに達するのでプレオをどうするかが先決です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・


さて、思いがけず報奨金が入りました。みなさんならどう使いますか?
ちなみに福沢諭吉お一人様です。d(ゝ∀・*)

私は今、熱帯魚水槽の照明を蛍光灯からLED照明に変えたいなと思っております。
値段を調べると9000円ぐらい。

う~む・・・、嫁に内緒で買ってしまおうか。 いや、バレたら怒られる。(←子供かっ!)

そうだ!外食に誘って、残りを頂こう!うどんだったら家族で1000円(^m^)シシシシシッ!
回転すしでも3千円。最悪7千円はおいらの懐に!( *´艸)ププッ

早速電話・・・・モシモ~シ!>(´▽`[]ゝ
 

嫁 『あ、パパ。どうしたん?』

σ 「今日は仕事終わって何か予定あったりする?」

嫁 『え?え~っと今日は・・・・ハッ!な、無いで。何もないで』(←何かを察知した)

σ 「別に予定あってもいいねんけど・・・」

嫁 『何も無い!冷蔵庫空っぽやし、ご飯も無い!』(←この時点で作る気ゼロ)

σ 「じゃあ・・・『決まりね!』(←かぶされた・・・)


と言うわけで仕事終わりに合流し、

σ 「何が食べたい?何でもええで。」

み 「うどん~!うどん~!」 (来た来た!! p( ̄∇ ̄)ニヤ!)

嫁 『肉!』

σ 「は? に・・・肉? 肉屋にうどんあるか?」(←ととぼける)

嫁 『超~久々に焼肉!』 (あぁ~ん、計画が・・・TεT)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・


 
と言うわけで、近所の【焼肉GIN☆GIN】さんへお邪魔しました。
以前に一度来たことがあり、美味しかったので2回目の訪問となりました。

 
早速、嫁の大好きなハラミ二人前、そして私の好きなカルビ。盛り合わせがないので
すべて単品一人前ずつです。

TKGとは・・・・・( ̄∇ ̄;) たまごかけご飯の略でした~・・・! 
みづきにはTKGを。(笑) そうこうしているうちにねぎ塩タンがいい具合に!
塩タンにしては肉厚で、シャキシャキのねぎを挟んで食べると・・・(゚Д゚)ウマー!

 
そして、ちょっと贅沢に奮発したのがこちら。和牛特選ハラミ!一人前1200円です。
嫁が4枚、私が2枚頂きました。(爆)


おや?みづきは食べることを忘れて何かに見とれてますよ?視線の先は・・・・
ホールスタッフのお姉ちゃん! (ナイス!)
一目惚れの瞬間を目撃しました。(笑) お姉ちゃんを見た瞬間みづきは
キュンキュンになって、「可愛い!可愛い過ぎる!」と大興奮。

やさしいお姉ちゃんはみづきを気にかけてくれ、マメに私たちのテーブルに顔を
出してくれました。ドリンクバーのお代わりを入れてくれたり、すぐに網を交換してくれたり。
みづきにアイスクリームをサービスしてくれたり。本当に申し訳なく・・・(^^;


大興奮のみづきですが、お姉ちゃんが来てくれると恥ずかしがって何も言えなくなり・・・。
お姉ちゃんが行ってしまうと「可愛い!可愛い~(*≧m≦*)」の連発。



見かねたパパが仕方なくみづきの為にお願いしました。(;´・ω・)コマッタチャン!
「すみません、子供の為に写真を一枚・・・・」

皆さんの心の声が聞こえてきそうですが・・・(^^;



最後に梅茶漬けで〆させていただきました。だって石焼ビビンバは
もうお腹一杯で入んないって! (爆)

あ~、美味しかった。
ここは、庶民にはちょっと高めですが、美味しいお肉と素敵なスタッフさんのお陰で
楽しい時間をすごすことが出来ました。

「9880円です(^^)」 ・・・・「ハイ。」

諭吉さん、ヽ(・ω・。ヽ)サ~♪(ノ。・ω)ノヨ~♪(σ。・ω)σナラ~♪
Posted at 2011/02/18 15:42:59 | コメント(20) | グルメ | グルメ/料理
2011年02月14日 イイね!

「ありがとう」と言って貰えました。

「ありがとう」と言って貰えました。昼前から降り始めた雪がまさか・・・・


明け方に降る雪が薄っすら積もることが
あっても・・・・・・・、

昼前に降り出した雪が見る見るうちに
降り積もり、真っ白になってきました。




会社の2階駐車場にクルマをとめていましたがスロープがあっという間に真っ白!
ヤバッ!
慌ててみんなで雪かきをして何とか1階に降ろすことが出来ました。(ホッ)

ふと会社の前の通りを見てみると、歩道に引っかかって横を向いて
止まってる車が一台・・・・。後ろは渋滞が出来かけてるし。
見ると中には大人3人と幼い子供さんが2人乗ってるではありませんか。

とにかくそのままでは後続のクルマにとって邪魔になるし、なにより事故があれば
大変です!みんなでクルマを押して取りあえず会社の中へ誘導しました。

困ってるようでしたが、ノーマルタイヤでこれ以上の走行は無謀です。そこで
連絡先を書いてもらい、車は会社で預かることにしました。

このまま赤ちゃんを抱っこして雪道を駅まで歩いてもらうのも可哀想だったので
私のセレナで近くの駅まで送って差し上げました。


その時の積雪がこれ。

駅について降りて帰られるとき、何度も何度も
「ありがとうございました」
と言ってもらえました。*:.。☆..。.(´∀`人)
「いえいえ、困ったときはお互い様ですよ」
と言うと少し涙ぐんでるように見えました。

金銭的対価を伴わない「ありがとう」という言葉でこんなに心が
温かくなるなんて。すごくうれしい気分になりました。
ありがとうって良い言葉ですね。


無事帰ることが出来たかな?((ヾ(。・ω・)ノ☆゚


・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・


その数時間後 ━━━━━━、

益々雪は降り積もり、会社から帰宅指示が出たのが19時・・・(遅っ!)
私は早々とセレナで帰宅するのを断念し、

 
昼間あの家族を送って行った駅まで
今度は一人で・・・歩いて帰る羽目に・・・なろうとは・・・
ガビーンΣ(゚ロ゚;)

-完-
Posted at 2011/02/14 23:04:08 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月10日 イイね!

このご時勢、忙しいことは良い事だ!?

このご時勢、忙しいことは良い事だ!?こんばんは!

1月後半から仕事が忙しくなり、
2月に入ってからは3か月分の
仕事量を2日間でやり遂げたような
忙しさに、体が悲鳴を上げてしまい
ました。(;´・ω・)




皆様のブログにもお邪魔できず、出来ても足跡のみで失礼いたしました。(*_ _)人ゴメンナサイ
先週の土日に限界を感じ、しばらく休みます宣言をし、休養をとっておりました。

その間は、目の疲れに頭痛が重なり、仕事も休めずフラフラでしたので、気分的に
イライラしてしまい嫁に辛く当たってしまいました。(。-人-。) ゴメンネ

まだ疲れは取れてない状態ですが、明日からの(世間では)三連休、
3連チャンで仕事ですが、適当に力を抜いて頑張ります!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

さてさて、みんカラを少しお休みしている間も活動はしているわけでして、
【日記としてのブログ】を更新したいと思います。

2/4(金)の晩、宮崎県から人生の師匠とも言うべき、私の尊敬する方が
実家にやってくるというので、仕事帰りに挨拶に伺いました。
九州で仕事をしている妹も帰ってきており、気がつけば23時半!
今回も仕事の進め方や、辛いときの気の持ちようなど、為になるお話を
お腹一杯になるまで聞くことが出来ました!*:.。☆..。.(´∀`人) 感謝・感謝!

 
あ、この日は実家近くのラーメン屋「もっこす」でひとり晩ご飯。(^^


2/5(土)の晩、この日は名古屋から弟夫婦と来月1歳になる
りょうた君がやって来るというので二日連続で実家に寄りました。
 

約一年ぶりに見るりょうちゃんはスクスクと成長しており、すでに10kg!
抱っこが大変だなぁ。 ( ̄∇ ̄)
みづき10kgになったのは・・・3歳になった時ぐらいかな?(^^; 

2/8(火)この日は休み。昼ごはんに近所の美味しい讃岐うどん屋さんへ
行ってきました!その名も「いわしや」さん。

 
自宅の近所にこんなに美味しい讃岐うどん屋さんがあるなんて・・・
幸せ*:.。☆..。.(´∀`人)


毎週火曜日はみづきのピアノ教室。家に帰ってきてからも練習です!
去年のクリスマスにサンタおじさんがプレゼントしてくれた電子ピアノで
練習の成果を披露してくれました。


2/9(水)この日も休み。(笑)疲労困ぱいの気分をリフレッシュするために
2年前に立ち上げた水槽をリニューアル
・・・・したかったんですが、金欠のため水草の間引きとガラス面の掃除を・・・。
これだけでも見違えるように綺麗になりました!

 
ただ、この2年の間に魚の数が減ってしまいましたので、近所のホームセンターへ
熱帯魚を買いに行きました。(〃^∇^)

基本、ほったらかしの水槽のため、手のかかる魚はNGです。安くて丈夫で・・・
見栄えがするのはやっぱり「グッピー」5ペアと「ネオンテトラ」30匹!b(⌒o⌒)d
合わせて約2000円でした。水槽もにぎやかになりました!


・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

楽しみにしていたオートメッセオフも仕事の為に行けずですが、参加される皆さんは
楽しんできてくださいね!

σ(゚Д゚*)はまだ偏頭痛や目の疲れが取れない中での激務が続くため、コメ返が遅れる
かも知れませんが、ご了承くださいませ。

窓の外は雪・・・、明日会社まで行けるだろうか?去年の嫌な記憶が・・・Σ(゚ロ゚;)
ちょっと早めに起きるために今日はもう寝ますね!おやすみなさい・・・。
Posted at 2011/02/10 23:14:04 | コメント(14) | 日記 | 日記

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789 101112
13 14151617 1819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation