• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2023年05月23日 イイね!

久しぶりにバファローズの試合を観て来ました。

久しぶりにバファローズの試合を観て来ました。今日は休みを取って家族皆んなで
オリックス・バファローズの試合観戦に
行って来ました(^○^)
家族でオリックスの試合を観に行くのは
なんと10年振り!
久しぶりだけど声出し応援も解禁されたので
目一杯応援したいと思います!




動画にまとめてみました。ぜひご覧ください!


alt
子供たちが学校から帰って来てすぐ家を出ました。
1時間走って16時半にほっともっとフィールド神戸の駐車場に到着。
既に入口から遠い所しか空いてなく、一体皆さん何時に来てるの?

alt
うわー!球場入口( ´艸`)
これこれ!この雰囲気。気分が盛り上がるー!

alt
今日は今年初めて神戸で試合をします。対戦相手は楽天イーグルス。
イーグルスのピッチャーはメジャーでバリバリ活躍した田中将大投手。
対するバファローズのピッチャーは今年一軍デビューしたばかりで既に
次期日本のエースと噂の山下舜平大投手。試合前から期待が高まります!

alt
10年前のユニホームを引っ張り出して来て気分を盛り上げます!
さあ、いよいよ試合開始です🎵

alt
ここはビール🍺やろ!と言う声が聞こえて来そうですが、
下戸な私はビールを呑まなくても平気です。
美味しい球場飯を食べながら試合観戦( ´艸`)

alt
焼きそばに唐揚げにカレーに豚汁まで!
野球を見ながら食べるご飯の美味しいこと!


さあ、試合が始まります!

alt
やっぱり応援は外野席ですね!
内野は応援団から遠いので誰も立って応援していません。
そんな中で立って応援歌を歌うなんて恥ずかしくて出来ませんが、
外野席なら応援団と近いですし、皆んな立って大声で歌っているから
恥ずかしがり屋の私でも大声で応援出来ます😊

alt
今日はハラハラする場面が無いぐらいバファローズの打線が繋がり、
次々とヒットで繋いでランナーを帰します。
その度一塁側のバファローズファンは大盛り上がり!めちゃくちゃ楽しい!😆😆

alt
小学生の娘は初めて(1歳の時以来)の野球観戦ですが、
WBCをテレビで見てたので何となく要領が分かったのか、
最初から最後まで攻撃時は立って応援していました。
球場の雰囲気に魅了されたのか、めちゃくちゃ楽しい!と興奮していました😆

alt
ほっともっとフィールド神戸の名物、
花火ナイター!

alt
試合は完封リレーでバファローズが勝ちました!選手一人ひとり応援歌を歌い、
チャンステーマも沢山歌ってお祭り騒ぎでした。
18時プレイボールであっという間の3時間。
万年Bクラスだった時から私が観戦する試合は結構勝って来たバファローズですが、
今日も勝ったぜ!


勝利の二次会までしっかり楽しみました!

alt
2次会まで存分に楽しんで球場を後にしました。
10年振りの野球観戦でしたが、余りにも楽し過ぎたので
今年もう一回ぐらいはまた観に来たいなと思いました。
Posted at 2023/05/24 15:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | オリックスバファローズ | 日記
2023年05月21日 イイね!

リーフ充電システム故障!?

リーフ充電システム故障!?リーフ緊急入院🚨🚑?😱
今年10月に7年の車検を迎える我が家のリーフ君。
現在9万5千キロですが、(当たり前ですが)ガソリンを
一滴も使わずに、移動のコストを極限まで抑えてくれて
いました。



alt
ところがある日突然、急速充電🔋が出来ないトラブルに見舞われてしまいました。
2〜3回やり直しましたが結果は同じ。

やばぁ、、、😱😱

慌てて車内に戻りスタートスイッチを押しました。

alt
なんか出てるぅ!😭😭

取説で確認したら「EVシステム警告灯」って書いてあるじゃないですか。
何か分かりませんが、最悪バッテリーがダメになったらその時点で終了か?∑(゚Д゚)
その瞬間、諭吉さんが群れになって飛んで行く姿がみえました。。。_| ̄|○💸💸💸

一度システムをOFFにして再起動したら警告灯は消えたので一旦その場を離れました。

alt
一縷の望みを賭けて別の急速充電器で試して見ましたが結果は同じでした。

alt
失意の中、日産で見て貰いましたが診断の結果は、、、

ヒューズ不良❗️

これで急速充電🔋出来るようになりました。
が、バッテリーや周辺機器がちゃんと保つのか?ちょっと心配になって来ました。
あと10年乗りたいので頑張ってね、リーフ君!


alt
その夜、嫁から「子供たちと映画観に行って来るから晩ご飯適当に食べて帰って」とLINEが。
食べて帰るより自分で作ろうと思い、スーパーで豚挽肉とニラ、ラーメンの麺を買って帰り、
適当に汁なし混ぜそばを作りました。

alt
( ゚Д゚)ウマー❗️

思ったより美味しく出来ました。


作り方?
YouTubeのショート動画で出て来た「料理研究家リュウジの
バズレシピ」を参考にしました😃

Posted at 2023/05/24 14:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2023年05月10日 イイね!

映画鑑賞と絶品回転寿司

映画鑑賞と絶品回転寿司今日は朝から近くのイオンシネマへ。
嫁も子供たちもいないので今日も一人で行動。
休みの日のドライブはやっぱりスカイライン。
どんなに心が落ち込んでいてもスカイラインの
快音でアゲアゲになります( *´艸`)






alt
去年はトップガンとジュラシックワールドのハリウッド映画を2本見ただけでした。
今年はまだ映画館で映画を見てないので久しぶりに観にきました。

alt
超遅ればせながらのすずめの戸締り。
今更ですが面白かったです(^^)
神戸も舞台だと聞いていたのでパールブリッジ(明石海峡大橋)が
スクリーンに出た時はワクワクしましたが、神戸の風景に日産の看板が
映ってるぐらいで、もうちょい色んな神戸をアニメの中で観たかったです。

alt
なんと続けてスラムダンクも!
邦画のアニメ2連チャンですが、世界から絶賛される日本のアニメの実力は
流石だなと思いました。予告編で流れるハリウッド大作より邦画のアニメの方が
よっぽど面白い🤣滑らかな動きも迫力もカッコ良さもストーリーも、最高でした!

alt
夕方、皆んな揃ったところで今日はちょっと贅沢な回転寿司屋さんへ。
ここはいわゆる100円寿司とは一線を画す回転寿司で、レーンで寿司は回っておらず、
タッチパネルで注文したら職人さんが握ってくれたお寿司が回ってくるシステムです。

alt
まずは子供たちの大好きなとろサーモン。
いつもの回転寿司のサーモンと全然違う美味しさに

ウマ😳❗️

と目を見開いてビックリしていました。

alt
私の好きなハマチのにぎり。

( ゚Д゚)ウマー❗️

alt
マグロが水っぽく無いんですよ😭
マグロの味がギュッと詰まって美味しいんです😱

alt
マグロ3貫食べ比べ。
普段こんなお寿司食べないのに今日は、、、

なんて日だ❗️

alt
月は嫁の誕生日で私から南紀白浜和歌山旅行をプレゼントした訳ですが、
実は今月は私の誕生日でして、しかもとうとう50の大台に乗りまして、
嫁からのプレゼントと言う訳なんです😅💦

alt
最後はカンパチの握りで締めました。

ご馳走様でしたー😋

alt
帰りにバースデーケーキを買いに行きましたが、、、

alt
3軒回って、、、

alt
全て売り切れ!ズコー!!(ノ_ _)ノ=3

バースデーケーキはお預けとなりました(^◇^;)
Posted at 2023/05/11 16:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2023年05月05日 イイね!

リーフ × V2Hの実力をチェックしたら・・・?

リーフ × V2Hの実力をチェックしたら・・・?朝からリーフを洗車していたら、小学5年生になる娘が
邪魔、、、失礼、お手伝いをしに来てくれました( ・∇・)

小学生にとっては洗車なんて遊びでしかありません。
案の定、この後ホースから出る水で私がびしょ濡れに
なりました( ̄▽ ̄;)





alt
いつもは通勤に活躍しているリーフ君。
せっかくV2Hを導入してるのに、家にリーフが無いから昼間に蓄電池として
なかなか活躍出来ませんでしたか、やっと連休となりましたので、
蓄電池としてどれほどの実力があるのか、試してみました(^^)


alt
我が家は太陽光パネルも設置しているので、昼間の電気は晴れていれば
太陽光が賄ってくれます。前日日没時点で90%以上までバッテリーに電気が
蓄えられていましたが、夜の電力消費や、夜間のエコキュートの電力消費を
リーフに貯めた電気でカバーしたら朝の6時で35%の電池残量でした。


alt
10時30分ごろ。
太陽光の余剰電力をリーフに貯めて行って
55%ぐらいになってます。

alt
昼の12時で70%ぐらいになりました。

ちょうど今年5月が太陽光パネル設置から10年。
政府による余剰電力の固定価格買取制度の恩恵で発電した電気を
電力会社に売電して来ましたが、設置から10年でそれも終了(卒FIT)。
つまり、これからは売るより蓄電池に貯めて自家消費する時代に。
我が家には太陽光パネルと電気自動車のリーフがあったので、
リーフを蓄電池にするV2Hを昨年設置しました。

alt
家でリーフが電気を貯めている間、スカイラインに乗って嫁お気に入りの
創作お好み焼き屋さんに行って来ました。


alt
前回嫁のハートを鷲掴みしたのが黒モダン。
見た目強烈なんですが、味は最高とのこと。

alt
秘伝のタレが美味しい野崎の焼きそばを大盛りで。
私はお好み焼きと言えばの広島焼き。

alt
ビールジョッキで来たので思わず乾杯🍻

安心して下さい、お冷やですよ🤭

alt
キタ━(゚∀゚)━!

野崎の焼きそば大盛り!
大盛りでも家族4人で分けたらあっという間。

alt
広島焼きはやっぱり

( ゚Д゚)ウマー❗️

alt
これが黒モダン。
モダン焼きのお蕎麦が真っ黒。
次回は私も黒モダン食べてみようかな?

ご馳走様でした。

alt
店内、至る所に熱帯魚水槽が。
私も昔は家で熱帯魚や海水魚を飼育していたから興味をそそられます(^^)

alt
16時半には90%に。

昼間の余剰電力をリーフに充電したら40%→90%になりました。昨日から関西電力からは1円も電気を買わずに太陽光パネルが発電した電気をリーフに貯めて充放電してるので、エネルギーの自給自足が出来ていると言う事?
素晴らしいシステムですね。リーフのバッテリーが劣化して来ているので、日産のバッテリー保証プログラムでバッテリーを甦らせたい今日この頃です😁

alt
先日、たにさんとまつさん、まつさんの弟さんと一緒に行った讃岐うどんツアーの時に
買って帰った、がもうのお土産うどん(^^)

alt
本日、がもうのお土産うどんをいよいよ食べることに!めちゃくちゃ楽しみー( ´艸`)

alt
吹きこぼれに注意しながらたっぷりの熱湯で14分。

alt
丸亀製麺の持ち帰り天ぷらを用意して、

alt
どうせお土産うどんでしょ?の想像を遥かに超える
めちゃくちゃ美味しいうどんの出来上がり!

さて、私は明日から仕事です。
皆さんはまだもう少し、素敵な連休をお過ごし下さい。
Posted at 2023/05/06 15:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | タマホーム | 暮らし/家族
2023年05月03日 イイね!

4時間かけて神戸のフルーツフラワーパークへ行って来ました!

4時間かけて神戸のフルーツフラワーパークへ行って来ました!今年のGWは金欠の為、家で大人しくしておこうと
思っていたのに子供たちの「どっか連れてって!」
攻撃に遭ったのでどこが良いか尋ねたら、、、
JK「美味しいお肉、、BBQがいい!」
JS「遊園地ぃ!」
嫁 「どっか遠いとこ」
遠いとこって、、、運転するのはσ(・∀・)なのに
気軽に言ってくれちゃいます。家族全員の希望を
叶えるのはあそこしかない!



alt
10時に神戸フルーツフラワーパークのゲートをくぐりました。
駐車場はほぼ満車。

自宅から一番近いテーマパークに、わずか10分で着きました( ´艸`)が、、、

ここは朝6時に出発してはるばる4時間掛けてやって来た“テイ“で
遠出して来たことにします(笑笑

事実、フルーツフラワーパークの駐車場には他府県ナンバーの車が多数!
奈良、名古屋、山口からも。。。
皆さん何時間も掛けてやって来た、ある意味仲間。(*≧∀≦*)

alt
少しパーク内を散策したらお腹が空いて来たので、
先ずはお姉ちゃんが希望したBBQ会場へ。
ここ、フルーツフラワーパークでは全天候型のバーベキュー会場があり、
手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめます。

alt
ファミリーセットに加えて単品で国産黒毛和牛の「特上」と「上」
そして「カルビ」を追加しました。あと、ドリンクバーを入れて15,000円弱。
結局なかなかな金額になってしまいました( ̄▽ ̄;)

alt
家族4人分。
食べ切れるのか!?Σ( ̄д ̄ノ)ノ

alt
心配はご無用でした。

( ゚Д゚)ウマー❗️

alt
特上黒毛和牛は子供たちが。
海鮮や野菜は私が。;:゙;`;:゙ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
もちろん完食しましたが、何か?

自宅から4時間掛けてやって来ただけあって、お値段は張りますが、
その分大満足のお味でした。またすぐに来る事が出来ないのが残念です( ´艸`)

alt
市内4ヶ所目の「BE KOBE」。
つい最近ニュースでやってたので、撮影待ちの行列が出来ていました。

alt
こんな写真も撮れます📸

alt
次にパーク内の遊園地へ。

alt
ジェットコースターに乗ったり、サイクルモノレールに乗ったり。

alt
メリーゴーランドは本人が楽しむ以上に、親が子供の姿に微笑ましく思える遊具ですね!

alt
たっぷりとパークを楽しんだ後、今度は施設内の道の駅へ。
パークの周囲はイチゴ畑が広がっています。洋菓子屋さんが多い神戸は
苺の産地としても有名です。

alt
直売所だけでしか販売されない特価品!
ちょうど道の駅のスタッフさんが特価品のいちごを並べ出した途端、
周りのお客が次から次へとカゴの中へ。一瞬で無くなって行くいちごに
考える暇は有りません。我が家は3パック確保出来ました(^^)

alt
苺はなま物なので、ここから4時間も掛けて帰るには鮮度を保つのが心配ですが、、、

安心して下さい、パイーンですよ☝️(๑>◡<๑)

通常なら4時間掛かる帰り道をGTS-Rのパイーンでわずか10分!🤣
フルーツフラワーパークからワープして一瞬で帰って来ました。

alt
ワープ中に1パックは子供たちに食べられましたが、
残り2パックは無事に我が家の冷蔵庫へ。( ´艸`)

alt
これにて今年のゴールデンウィークは、、、
ちょっとした“魔法“を使いましたが、家族全員の希望を叶える事が出来ました。
Posted at 2023/05/05 23:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | テーマパーク | 旅行/地域

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 12 34 56
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation