• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2023年02月21日 イイね!

仕事から逃げたい時はスカイラインと美味しいラーメン!

仕事から逃げたい時はスカイラインと美味しいラーメン!最近仕事の流れが悪く仕事に行く日はサボタージュしたい
気分で一杯になるσ(-.-;)です。
上からの圧力に押し潰されそうになりながら、何とか右から左へ受け流し「たかが仕事」と割り切って過ごしています。
そんな気分がすぐれない時は、休日にスカイラインに乗って極上のパイーンを聴きながらドライブするのが唯一の楽しみです。



alt
休日とは言え、普段の仕事中に出来ない仕事をしに新長田へ。
一仕事を終えたら時計はお昼。

alt
1ヶ月ぶりの神戸市中央卸売市場。

alt
前回諸事情により食べられなかったこちらのラーメン屋さんをリベンジ訪問!

alt
ネギチャーシューメンが美味いと聞いていたのでそれに決まり!
間違っても大盛りは頼んだら失敗するとも聞いていたので予習は完璧!
のハズだったのに、メニューを見てみたら大の他に中と小がありますやん!
大は多過ぎて失敗する量なんでしょ?確かに看板見たら
『安い!うまい!量が多い!』と買いてる。
でも小で日和って物足りなかったら残念だし、と言うわけで、、、

alt
キタ━(゚∀゚)━!

ネギチャーシューメンの中!
これでも多い!まず器がでかい(´⊙ω⊙`)
良かった、サイドメニューのチャーシュー丼とか頼まなくて。

alt
ネギは九条ネギタイプかと思ったら違ってました。でもこの白髪ネギが美味い!
シャキシャキとしてて、麺と一緒に食べると骨伝導の様にシャキシャキ音が
脳に直接響いて来ます。心地よいリズムで麺を食べてスープを飲むと、

( ゚Д゚)ウマー❗️

最近コッテリスープが胃にもたれるようになったアラフィフのσ( ̄∀ ̄)
だけどここのスープはグイグイ行けちゃう!背脂の量を少なめにしたのも
功を奏したのか、箸が止まりません。

alt
一口大のチャーシューも食べ応え抜群!5枚も入っているから、
麺→スープ→チャーシューの三角食べが丁度いい感じ。
感動を覚えるレベルの美味しいラーメンでした。
ご馳走様でした(*≧∀≦*)

alt
また仕事かと思うと気が滅入ります。
リーマンショックの時はノイローゼになり掛けましたが、「たかが仕事」と思うことで
鬱を発症せず乗り越える事が出来ました。

alt
昨今のコロナやウクライナ情勢による経済・政情不安が落ち着くまでしばらく大変ですが、
上司からの圧力は右から左へ受け流しながら、たまにスカイラインに乗って適度に
息抜きをして過ごします。
上司からの理不尽な要求や圧力に負けてたまるか!「たかが仕事」だよ。




「されど仕事」なんだよなぁ。
Posted at 2023/03/08 12:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2023年02月15日 イイね!

セレナe-POWERで行く【伊勢志摩旅行】e-POWER ROAD編

セレナe-POWERで行く【伊勢志摩旅行】e-POWER ROAD編ひょんなことから手元にあった東武トップツアーズの5万円分の旅行券。3年熟成させたけど半券が千切れそうになったのでいよいよここまでか、となりまして三重は伊勢志摩旅行に行って来ました。
そうそう、毎年1月が私たち夫婦の記念日ですが、今年はまたまた嫁の働く医療機関でコロナ患者が増え、嫁は病院の寮に泊まり込みで仕事をしていたので、記念日のお祝いを2月にずらし、子供達も一緒にこの旅行を企画したのでした。


伊勢旅行二日目。

alt
想像より遥かに楽しかった伊勢旅行も二日目に。
10日前の天気予報では旅行の二日間とも雨の予報でしたが、
晴れ女が3人もいる我が家、見事に晴れてくれましたが、
この日は昨日以上に風がキツく、体感温度は限りなく0度に近くめちゃくちゃ寒い!

朝7時に起きてホテルの朝食バイキングへと向かいます。

alt
昨日の夕食はエネルギー充填120%で腹一杯食べ、さらにデザートの苺を
お腹に一杯詰め込んだと言うのに、朝になったら腹が減る。
何とも燃費の悪い身体だこと。
ホテルの朝食バイキングでも食べ過ぎるほど食べてしまいました(^^;)

alt
その後向かったのは鳥羽水族館では無くて、夫婦岩の近所にあるシーパラダイス。
元々は5万円分の旅行券を消化する為に、ホテルや宿泊プラン、レジャープランを
パズルのように組み合わせ、49,600円で使い切ったと言う訳で、
内容についてはあまり期待していませんでした。

alt
中に入ってみても今まで訪れた中で水族館としての規模は一番小さく、
こりゃ1時間もあれば見て回れるから残りの時間調整どうしようかな?
なんて考えていたんですが、、、

alt
丁度いいタイミングで海獣ショーが始まりました!
目の前にやって来るトドの大きさにビックリ。寒さも忘れるぐらい楽しいショーでした(*≧∀≦*)

alt
で、ちょっと館内を見学したら、、、

alt
アシカショーがあり、
またちょっと館内を見学したら、、、

alt
チンアナゴの餌タイムで楽しめたり。

alt
続いてはセイウチとの記念撮影があったり。
広くない施設ですが、丁度良いタイミングで次々とショーがあるので
子供も大人も充分楽しめました(^◇^)

alt
初めて?久々?家族でプリクラ撮りました(^^)

alt
期待値を大きく上回って楽しかったシーパラダイスを後にして車を走らせていると、
二見温泉ホテル清海を発見!ここは私が小学生の時の修学旅行で泊まったホテル!
まだあったんだー🥹
夜中にあの防波堤の上を歩いて隣の部屋に侵入したのを覚えてるー(๑˃̵ᴗ˂̵)キヤッキャ!
んで、先生にシコタマ怒られましたー( ´艸`)クスクス

alt
昨日走れなかった伊勢志摩e-POWER ROAD、今日は鳥羽側から行って見ました。

alt
どうやら今日は通れる見たい。海を背景に走るので感動は少ないかと思いきや、
e-POWERでゆっくり走るのでしっかり景色も堪能出来て大満足!

alt
重たいミニバンをわずか1200ccの非力なエンジンで作った電気で力強く
山道を登って行く様は感動を覚えます。強力なモーターのお陰で
滑らかにスルスルと登って行くので本当に坂道?と思っちゃいます。
しっかりバッテリーに電気を蓄えながら走るのですが、さすがに頂上手前で
バッテリーの電気が底を尽き、エンジンが唸りました。
その時は1200ccのエンジンで作る電気量だけで走るので、流石にしんどくなります。

alt
それでも電欠にはならず走るのでEVよりも安心ですね。
アクセルだけで加減速が出来るe-POWERドライブ(通称ワンペダル)は
カーブの続くワインディングで威力を発揮します。
アクセルペダルの踏み加減を右足が自然とコントロールするとセレナは
ドライバーの思った通りに動いてくれます。
一度慣れたらやめられない、やみつきペダル!

alt
伊勢志摩e-POWER ROADとセレナe-POWER。
まさしくe-POWERで走るのに持ってこいの伊勢志摩スカイライン、、、じゃなかった、
伊勢志摩e-POWER ROAD。

alt
絶景でした( ̄∀ ̄)

直接路はスーッと滑らかに加速し、カーブ手前では自然に減速するので、
『自分で運転しといて車酔いする私』でも車酔いする事なくクネクネの
ワインディングロードを走り抜ける事が出来ました\(^o^)/

下りはアクセルオフでしっかり減速するんですが、バッテリーに電気が満タンになると
減速力が弱まります。するとエンジンが作動して電気を消費し、バッテリーに空きを
作ります。辛うじて減速力を維持して走るので下り坂も大丈夫。分かっていても
エンジンが掛かるのは勿体無いって気がしますね。

alt
伊勢志摩e-POWER ROADを鳥羽から走ったのでゴールは伊勢。
昨日に続いておはらい町を散策し、昨日食べられなかった伊勢うどんのお店に入りました(^^)

alt
てこね寿しと伊勢うどんのセット。

alt
つゆと言うよりたまり醤油に浸かった醤油うどんのような見た目。
過去に一度伊勢うどん食べた時、全くコシのない麺に衝撃を受けました。
今回は予備知識があるのでこれが伊勢うどんだと思って食べたので
しっかり美味しさを堪能しながら食べました(^^)

alt
はい、恒例の食べ歩き( ´艸`)今日はこちらで

alt
松坂牛のコロッケ。
サクサクほくほくで肉の旨みがギュッと詰まって
( ゚Д゚)ウマー❗️

alt
ここは昨日も来たお店。

alt
お目当てはもちろん絶品のいちご大福\(^o^)/

alt
そしてこの旅最後は伊勢名物の赤福をお土産と手土産として赤福を買いました。

alt
これにて全行程終了です。楽しかった伊勢旅行。楽しい時間はあっという間。
お姉ちゃんはたまたまこの二日間学校が休みでしたが、妹は休ませました。
明日から皆んな学校に仕事です。

長文お付き合い有難うございました。
Posted at 2023/02/22 23:33:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年02月14日 イイね!

セレナe-POWERで行く【伊勢志摩旅行】伊勢神宮編

セレナe-POWERで行く【伊勢志摩旅行】伊勢神宮編ひょんなことから手元にあった東武トップツアーズの5万円分の旅行券。3年熟成させたけど半券が千切れそうになったのでいよいよここまでか、となりまして三宮の東武トップツアーズの事務所に行って来たまでが前回のお話し。
行き先を決める時に、「伊勢志摩スカイライン」が「伊勢志摩e-POWERロード」になったのを知り、どうせセレナe-POWERで行くならe-POWERロードをセレナe-POWERで走って見たくなり、スカイラインでは無くセレナe-POWERで行って来ました!ややこしいな、おい!( ´艸`)


伊勢志摩旅行一日目。


alt
出発当日の朝ごはんは近所のコメダ珈琲店。

alt
信じられないぐらいトーストが美味しい(゚∀゚)そして普段コーヒーを飲まない私でも
美味しいと思わせてくれるコメダの珈琲。

alt
インター手前のガソリンスタンドでレギュラー満タンにして出発します!

今回も道中の90%がプロパイロット。新型セレナe-POWERを買う事があったら
プロパイロット2.0のルキシオンが欲しいなと思っていましたが、何度も使用して
プロパイロット1.0でも充分その恩恵と信頼性が分かって来たので、次も1.0で
良いかな?と最近思って来ました。

alt
無事、伊勢に到着。
私の記憶では小学校の修学旅行以来の伊勢。
古すぎて記憶が無いんですけど。小学校の時の卒業アルバムとか文集があれば
ちょっと見てみたいです( ̄▽ ̄;)

alt
伊勢神宮にお詣りする前にお腹が空きましたので、すし久さんで名物のてこね寿しを
頂きました。

alt
ちょっとお高いんですがそこは観光客の財布の紐。
旅行代金はチケットで支払い済みなので、今回は最初っから財布の紐が緩みっぱなし!
Σ(゚Д゚;)エーッ!ダイジョウブ?

alt
大変美味しゅうございました( ̄∀ ̄)

alt
いよいよ伊勢神宮にお詣りに行きます。
本当は外宮から参拝する予定だったんですが、色々あって外宮をまわる時間が
ない事が分かり、いきなりですが内宮から参拝する事になりました。m(_ _)m

alt
物凄く綺麗な澄んだ水の五十鈴川。

alt
天照大御神をお祀りしている皇大神宮、いわゆる正宮は撮影禁止なので
お詣りの皆さんここで記念撮影してました。二礼二拍手一礼にてお詣りをしました。

alt
さて、お詣りが済んだあとはおはらい町・おかげ横丁で楽しみにしていた食べ歩き!
ベビーカステラにタピオカドリンク。

alt
みたらし団子は子供達の大好物!
私?私はみたらし団子の美味しさが分からず、その事を素直に打ち明けると
子供達から宇宙人でも見るかのような顔をされ、「美味しさの分からないパパに
やる団子はねぇ!」とばかりにお団子は一本ではなく、一つだけしか貰えず(^^;)
やっぱりみたらし団子の美味しさが分からず一つで充分でした。

alt
三重県産イチゴ「かおり野」を使用したいちご大福は想像を絶する美味しさで、
いちごの果肉がジュワーっと溢れ出す絶品の美味しさでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

alt
マスカット5つが串に刺さって500円。
Σ(゚Д゚;)ハッ!
てことは一粒100円てか!Σ(゚Д゚ノ)ノ

alt
私はきゅうり棒200円也。
兎に角この日は寒かった!前日までがそこそこ暖かかったので油断してました。
こんな時こそ暖熱ベストを持っていくベキでした。

alt
おかげ横丁から鳥羽のホテルまで、セレナe-POWERでe-POWERロードを
走って行こうとしたら、料金所のおじさんに「今日は鳥羽まで行けません。
頂上まで行って帰ってくるので良ければ通行料1,270円です」と言われ
愕然としました。(´⊙ω⊙`)

楽しみにしていたセレナe-POWERで行くe-POWERロード。
この為に旅行先を伊勢にしたと言っても過言では無いと言うのに、
鳥羽まで行けずに折り返しで戻ってくるのに正規料金を支払えと?
_| ̄|○ガクッ、ナンテコッタ、パンナコッタ。

alt
結局e-POWERロードは走らずに本日のお宿、鳥羽シーサイドホテルに到着しました。
ま、走れなかったことは残念ですが、ここからはホテルを目一杯楽しみましょう\(^o^)/

alt
まず一つ目のお部屋。
入ってビックリオーシャンビューΣ(・□・;)
言っちゃ悪いが東武トップツアーズには全く期待して無かったので
オーシャンビューのお部屋にビックリ!

、、、ん?一つ目のお部屋?

alt
何と!もう一部屋があるめちゃ広い部屋で二度ビックリ(´⊙ω⊙`)
子供達はテンションアゲアゲで大喜び!いやぁ、参りました。
東武トップツアーズさん、有難う(・∀・)

alt
明らかに他の部屋とは違う大きさで、大満足!

alt
しばらくオーシャンビューを楽しみました。

alt
右手に見えますのが鳥羽の海でございます♪

alt
早速大浴場に赴き、歩き疲れた身体を温泉で癒やしました。
大浴場の内風呂では温泉の効果か、すぐにのぼせてしまい、
少しでも長く温泉に浸かっていると湯当たりしてしまうんですが、
季節は冬、しかもこの日はめちゃくちゃ寒い日でしたので、
露天風呂に浸かると身体はポカポカ、首から上は冷たく気持ち(゚∀゚)イイ!
長く浸かっても湯当たりしないのがいいですね!

alt
時間になりましたので、楽しみにしていたバイキング会場に向かうと、
何やら「ストロベリーフェア」と書いてある。
「何これ、どゆこと?パパ知ってた?」
我が家のいちご大好き女性陣。矢継ぎ早の質問に、何も知らない私は
「いや、分からん」としか言いようがないのですが、
私の答えなんかどうでもいい女性陣は意気揚々とバイキング会場へ。

alt
なんと、案内されたテーブルは31番!
女性陣はいちごにテンションが上がりますが、私は31番と言う番号にテンションが上がります。
高校生の娘から『ああ、スカイラインの事か』と冷ややかな視線を浴びましたが、
お互いいつも事なので良いんです。;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

alt
お部屋で食べる夕食も良いですが、好きな料理を好きなだけ食べられる
バイキング形式の夕食も楽しくて良いですね!

alt
今回いちごフェアと言うことで、お料理の中にもイチゴが入っていてビックリ。
しかもそれが美味しいと来た!やるジャン、鳥羽シーサイドホテル(๑˃̵ᴗ˂̵)

alt
これは松坂牛の肉で作ったハンバーグ。お姉ちゃんが何度もベビーローテーション(≧∇≦)
いや、確かにこのハンバーグは美味しかった。

alt
そしていちご祭り\(^o^)/
フレッシュでジューシーないちご食べ放題!
さらにいちごのスイーツにも手が伸びます。

alt
腹八分目?
チッチッチ、
ホテルバイキングでそんな奴おらんやろー。
もちろんエネルギー充填120%!
食べ過ぎるぐらい食べましたが、この時ばかりは満腹中枢を恨みましたね。

alt
その後、ホテル内のゲームセンターで財布の小銭が全部無くなるまで
遊び尽くして10時に爆睡しました。

おやすみなさい。。。

二日目は「待て、次号」
Posted at 2023/02/22 23:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「天気が大荒れの中の定例会 http://cvw.jp/b/656355/47676020/
何シテル?   04/24 21:38
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
1213 14 15161718
1920 2122232425
262728    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation