• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

ルスツリゾートスキー場その13

ルスツリゾートスキー場その13 3連休のなか日はルスツへ









スキー場に向かう途中によく立ち寄る、とあるセブンイレブン。
たいてい朝めしにパンを二つ購入しますが、それでセブンカフェ一杯無料サービスなんです。

ここ2週間くらい、いつもサービスしてくれるので、いつまで続くのか聞いてみたところ、数量限定(残り100杯くらい)で、他の店舗ではやっていないそうです。
続けてくれれば、毎週末、寄りますよ!


気温は前日に続き暖かめの予報、新しい雪もなさそう
それでもリフト運行開始に間に合う時間に到着。

天気がパッとしないものの、

スティームボートBでは、ほぼほぼノートラックでした。

しばらく降っていないようで、また気温も若干高めだからか、アルペン/基礎系の練習には良さそうな締まったバーンコンディション。
自分は、もう少し柔らかく新しい雪が好み。





木々に積もった雪を見ると、着々と増えてはいるようです。




のっつりと積もっています。

今シーズン、イゾラゴンドラを運行しているのは初めて見ました。


長いイゾラグランコースを滑って

1回だけ乗車


またイゾラの一番奥にある、超高速イゾラ第四クワッドも運行してたので、今季初乗車。

これに乗ったあとだと、他のクワッドが遅く感じます。
ヘブンリーの各コースを早回しできますね。


そのヘブンリーリッジAコースで、ちょっと心に留めてあった「青いフォルクル」の板を履いた上手な人を発見。
後で確認したら、まだお会いしたことのない こうじ@ODYSSEY さん だったようでした。



超高速リフトまわしのおかげなのか、昼食の時点ですでに40km(^^;



今日滑った急斜面は

アクロスBコース1回のみ。
短いけど斜度はけっこうありますね。


オフピステ

otsu☆さんは、もうツリーランしたご様子。私ももう少し積もったら入ってみようかな・・・

ゴーグルのバンドに笹の葉を挟んでる人が・・・

西洋人の女性だったんですが、笹が珍しいんですかね?
でもなぜかオシャレに見えた・・・
日本人が真似てもそうはいかないんだろうなぁ・・・


3時過ぎて、イゾラからイースト/ウエスト方面へ戻るためのアクロス第2ペアリフト。

帰る手段がまだこのリフトしか無いから仕方ないですね。
隣のアクロス第一ペアは動いてるの見たこと無いけど、なぜだろう?
帰る時間帯くらい動かせばいいのに・・・


ずっと曇で、写真映えしない天気。
なのであんまり写真撮らず黙々と滑った結果、今季初の滑走距離60km以上、垂直下降10,000m以上


シーズン11日目
32本(お帰りコース2本カウント漏れ)
62.2km
0コケ
ブログ一覧 | スキー 2018/19シーズン | スポーツ
Posted at 2018/12/24 22:24:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年12月25日 12:54
まねしすはいさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
「のっつり・・・」との表現を久しぶりに聞いたので、思わずコメントさせて頂きました!
この表現は特に雪が積もった状態を表すには的確だと思います!
が、北海道のみに通じる表現かと(笑)
忘れかけていた「のっつり・・・」を今シーズンは復活させたいと企んでいます。
残念?ながら今のところ平地では表現できるほど降ってませんねぇ~
若い頃より平地は降らずに山だけ降って欲しいと思っていました。
ところで、滑走記録が残るSoftがあるなんてブログを拝見するまで知りませんでした・・・世の中から置いてけぼり?
まだ、シーズンは始まったばかりです、存分に滑りまくって下さい!
ブログを期待してお待ちします。
いきなりのコメントで失礼いたしました。
コメントへの返答
2018年12月25日 22:19
104chanさん、こんばんは。
イイねとコメントありがとうございます。

木に巻き付くようにたっぷり乗った雪を見て思い浮かんだ言葉が

「のっつり」

もともと私のボキャブラリーの中にはありませんでしたが、私より北海道弁が強い嫁ハンに摺り込まれた表現です。
粘り気と重さを伴ったものが多めにある・・・そんなニュアンスに感じていて、この木の状態がまさに当てはまりました。

スキー用のロガーアプリ、幾つかありますね。数字だけでなく、滑ったコースを地図上に表示してくれたりもします。
端末(ハードウェア)との相性によってうまく動かないものもありますが、これはまぁまぁ妥当な数字が出るので、毎回愛用してます。

冬季間は「もう要らんわ!」って言われるほどスキーブログばかりになりますが、宜しければこれからもご笑覧ください。
2018年12月27日 22:24
コメントが遅れました。
平日はPCをほとんど使えず、スマホで見るのが限界です。

まさかの私を見つけていただいとは本当に驚きました。
リフトから発見されたんでしょうか?
黒いウェアと白いウェアを交互に着てます。

「のっつり」って北海道弁なんですね。
全く知りませんでしたが、確かに私も意味がわかります。
コメントへの返答
2018年12月28日 0:30
こんばんは。

この日に行かれるとのブログを拝見していたので、「ニューモデルの青いフォルクル」が頭にインプットされていました。

最初リフト上から見つけて、そのあと同じ搬器に乗りそうだったんですが、ズレてしまいました(T_T)。
相乗りしたら「人違いかもしれませんが〜」って声掛けようかと思ったんですけど、残念。
今度青いフォルクル✕黄緑のブーツに白か黒のウェアのスキーヤーを見つけたら声掛けますね。

プロフィール

「菜の花が見頃です。昨日の写真ですが…」
何シテル?   05/10 12:08
活動拠点は北海道 ~ブログのテーマ~ 冬はクルマで出掛けるスキー場の風景 夏はドライブ先で見つけた自然景観の写真 ドライブ先で美味しかった食 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チューリップ・・・、そして芝桜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 21:12:04
[マツダ ロードスター]自作 マッドフラップ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 11:48:56
車検ついでにドラレコ映像♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 22:50:27

愛車一覧

三菱 デリカD:5 白アーバンギア (三菱 デリカD:5)
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...
三菱 デリカD:5 黒シャモニー (三菱 デリカD:5)
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation