• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーちんD-45のブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

SANYOの空間清浄機ウィルスウォッシャー

最近、プラズマクラスターのトラックバックがいっぱいブログアップされるので、
対抗して、アップしてみました。

決して、SANYOのまわしモンじゃありませんけど、
SANYOの空間清浄機ウィルスウォッシャーもいいですよぉ~。みんカラ15
みんカラ15 posted by (C)まーちん

SHARP(デンソー)プラズマクラスタと比較すると、

 ・SANYOの方が、値段がちと高い。

 ・SANYOの方が、いちいち水を交換しなければならない。

 ・SANYOの方が、冬場に車内が曇りやすい。

 あんまり、いいとこないじゃん!


でも、SANYOのほうが、

 ・消臭は実感できます。

 ・ウィルスも退治してくれている感じがします(汗

 ・ほのかにライトが点灯し、しかも3色変えられます。

 ・運転音は一切ありません。


以上です!
Posted at 2010/04/28 01:45:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月27日 イイね!

40000km

40000kmキリ番ゲットしました♪

中古で購入したので、実際私が走ったのは16000kmくらいですけど…。
何か?

キリ番、ぞろ目、ゴロ合わせが好きな私としては
アップせねばなりませぬ。コレ↓
IMG_2011
IMG_2011 posted by (C)まーちん
今回はトリップメータまでは揃えませんでした。


みんカラを始めて、初めてブログアップしたネタが、30000kmでした。
それから、32980km 33333kmとアップしてきました。
↓30000km
IMG_1177
IMG_1177 posted by (C)まーちん
↓32980km 329.8km
IMG_1357-1
IMG_1357-1 posted by (C)まーちん
↓33333km 333.0km
IMG_1373-2
IMG_1373-2 posted by (C)まーちん


次は、44444km。 
トリップも444.4kmを目指します!
44km/hで走行しながら達成します!
4:44に達成します!
ガソリン残量444km/Lも目指します!


もちろん無理ですぅ(爆

…でも、もし達成したら、

だれか、このお方の料理を、たらふくごちそうして下さい!

(達成できなくても、ごちそうして下さいッ!)

よろしくお願い致します。
Posted at 2010/04/27 18:36:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2010年04月25日 イイね!

フロントガラス交換&NCNL公認プレート

3月の中旬頃、首都高湾岸線走行中に狙撃されました。
(私、VIPなモンで、年中狙われてますw。)

バチン!と、かなり大きな音がしたんですが、どこを撃たれたのか
最初は分かりませんでした。
あとでココ↓と分かりました。(まるで銃弾の跡のよう。)
IMG_1571
IMG_1571 posted by (C)まーちん

それから約2週間後、4/6に再び狙撃されました。
今度はそれほど大きな音ではなかったんですが、春オフ前日に洗車していた時
ココ↓と気がつきました。
IMG_1960-1
IMG_1960-1 posted by (C)まーちん

今度は端までかなり亀裂が入っていたので、春オフ大丈夫かなぁ~と
心配だったんですが、どうにかもちました。

前のクルマ(オデッセイ)は6年間15万km乗りましたけど、飛び石は何度かありましたが
こんなになる事はありませんでした。
まだ、クラブマンに乗り換えて半年も経ってないけど、2か所も狙撃されるとは…。
やっぱ、フロントガラスの傾斜角度のせいなんですかね?


先週(4/17)にEXさんで交換してもらいましたが、
純正ガラスと同等でMiniのマークがついていないだけで2万近く安くなるとの事。
なので無名の(?)ガラスにしました。↓
IMG_0625
IMG_0625 posted by (C)まーちん

純正ガラスだとこんなマーク。↓
IMG_0599
IMG_0599 posted by (C)まーちん

もちろん、カーナビのフイルムアンテナも貼り替えてもらいましたが…
…肝心の、EX-FORMのステッカー貼り忘れてる!(爆
(今日気がつきました。 今度、貼ってもらおっと。)

ついでにCLOSのナンバーステーに交換して、
IMG_0618
IMG_0618 posted by (C)まーちん

ひーぱぱさん作のNCNL公認プレートを装着しました♪
皆さんもかなりブログアップされてるんで、止めよっかなぁ、と思いましたが、
ひーぱぱさんに敬意を表してアップ♪
IMG_0622-1
IMG_0622-1 posted by (C)まーちん
イイですね~コレ! ワンオフな感じ~♪


…で、背中にはコレ!
IMG_1404-1
IMG_1404-1 posted by (C)まーちん


さぁてと、残るはコレ↓。 
IMG_0589-1
IMG_0589-1 posted by (C)まーちん

どうしようかなぁ。
ダッシュボードに置くと、フロントガラスへの映り込みが気になるしなぁ。 
裏側に赤LEDつけて、ブレーキランプに連動させようかなぁ。
ゆごっちさんみたいに、真ん中で2つに割るかなぁ…。
購入された方、どうしてますか?
(アイデア募集中。)
Posted at 2010/04/25 23:50:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年04月19日 イイね!

大磯ロングビーチ

昨日(4/18)は、下の息子(中二)のテニス大会の応援で
大磯ロングビーチに行きました。
IMG_0511-1
IMG_0511-1 posted by (C)まーちん

残念ながら3回戦で負けましたが、
昨年は10試合くらい出場して、わずか3勝しか
できなかったので今日だけで2勝は進歩です。



…ってだけだったら、ブログアップするつもりはなかったのですが…。

↓こんな感じでコートの前にクルマを止めて観戦していたところ、
『ちょっとクルマ見させて頂いて宜しいですか』と、
ご年配の夫婦が声をかけてきました。
IMG_0485-1
IMG_0485-1 posted by (C)まーちん

お孫さんの応援に来ていたという、mini&miniさんに雰囲気が似ている
(もう少しご年配だった)方でした。

『いいですね。次はコレにしたいと思ってたところなんですよ。
 もう夫婦2人だけだから、大きなクルマは必要ないし、
 観音開きのドアがイイですねぇ。
 サイドも観音開きになるですか、いいですねぇ。
 大きなスピードメーターもいいなぁ。
 色(ホットチョコ)もステキな色だなぁ』
 とまあ、ご夫婦揃ってホメまくりです。

 オーナーとしては、ホメられて悪い気はしません。 

『今のクルマいくらで下取りしてもらえるかなぁ』
 なんて感じで結構ソノ気になっていました。
 因みにその方のクルマはシルバーのBMW325iでした。

息子の試合もそっちのけで、しばらくの間、室内を見せたり、
ボンネット開けたりして、話をしていました。
NCNLのステッカーのことも聞いてきたので、若い方からご年配の方まで
色々なメンバーがいて楽しい事、春オフに行った事、なんかも話したりしました。

前のクルマ(オデッセイ)だったら、クルマのことについて話しかけてきてくれたり
することなんて無かったですが、MINIになって結構声をかけられるようになりました。
うれしいモンですよね♪
(なんか、フツーのブログっぽいネタでした。)
Posted at 2010/04/20 00:35:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年04月13日 イイね!

浜名湖 春オフ(復習編)

しつこくてスミマセン、再びアップです。
新参者なので、オフ会前に色々な雑誌をみて、予習しましたが、復習も大事です。
皆さんのクルマを撮り、名刺や自己紹介を思い出して、ハンドルネームとマッチング
しました。
…が、1台だけどーしても紐付かない方がいました。
誠に申し訳ございません。m(_ _)m

その他の方は合っていると思いますが、間違っていたら、やさしく教えて下さい。
決して「間違えてんじゃねぇよコラァ!」なんて言わないで下さいね。


IMG_0441-1
IMG_0441-1 posted by (C)まーちん
左、チョコ&バニラさん。
  モノトーン系の多かったオフ会の中でチリレッドのボディーと紅白チェッカー柄の
  ルーフはアクセントになっていて映えてました。
  ワンちゃんがカワイくて、ホントにチョコ&バニラでした。
  今後ともよろしくお願いいたします。 
右、kandarlandさん。
  こちらも、原色系ライトニングブルー。今は設定が無いとの事ですが、これも映え
  ますねエ。先日EXさんでお初でした。(ウチのカイシャにいる後輩の氏川に似て
  るんですけど。)
  イメージ通りご夫婦仲良しでウラヤマシイです。 今後ともよろしくです。 



IMG_0440-1
IMG_0440-1 posted by (C)まーちん
前代表、あぼさん。
  お話できず、残念でした。多分、あぼさんにとって私が最後のお友達になって
  頂いた者です。 みんカラ復帰だけでも、切に願う次第です。



IMG_0439-1
IMG_0439-1 posted by (C)まーちん
左、HAMAJINさん。
  この春オフでは、ゆごっち代表を影で支えていたのだと思います。ご苦労様でした。
  できれば、今度のオフ会までに「ナマケモノ」ステッカーの製作をお願いします!   
右、yosi☆さん。
  最近お友達になって頂きました。お会いできてうれしかったです。 
  今後は大きな穴落ちも無い(?)ので、yosiさんをDIYの師匠にしたいと密かに
  考えてます。よろしくお願い致します。



IMG_0438-1
IMG_0438-1 posted by (C)まーちん  
左、鯨の竜田揚げさん。
  今回の春オフで初めてお目にかかりましたが、私がみんカラを始めて一番最初に
  私をお友達に誘って頂いた方です。 今回のオフ会に参加できたのも、この方が
  いなければ、無かったかもです。 ありがとうございました。 
右、びわ子さん。
  春オフ参加メンバーが決まって急遽、お友達にお誘いしました。春オフでは
  お話できず残念でしたが、今後ともよろしくお願いします。



IMG_0437-1
IMG_0437-1 posted by (C)まーちん  
左、私まーちんです。 
  クルマともども、な~んのとりえもない平凡なオヤジですが、
  今後ともよろしくお願い致します。
右、shintaxさん。
  同じ神奈川、ホットチョコつながりで、お会いできて良かったです。 
  iphone4Gが出たら色々と教えて下さい。



IMG_0436-1
IMG_0436-1 posted by (C)まーちん   
左、Jag1655さん。
  この方の多くの情報(悪魔のささやき?)のせい(おかげ?)で、ドレスアップ
  (散財?)に手を出すハメになりました。 自己破産したら面倒見てください!
  よろしくお願いします。

右、このクルマの方が唯一思い出せないんです。(汗)   
  申し訳ありません。m(_ _)m 
  
    もしかしてSIN@R5533さん?



IMG_0435-1
IMG_0435-1 posted by (C)まーちん
左、かのままさん。
  お話できず残念でしたが、お子様には、いっぱい(私が)遊ばれました(笑)  
右、☆桃太☆MOMOさん。
  お二人とも仲睦まじくってウラヤマシイ! 我が家にもこんな時代があったのか…?
  おじさんにも分けて下さぁ~い。 今後ともよろしくです。



IMG_0434-1
IMG_0434-1 posted by (C)まーちん
左、yanaさん。
右、げんなんさん。
  東西世話役のそろい踏み。 ゆごっち代表を陰で支え、お二人のご尽力で
  今回のオフ会が成功したと言っても過言ではないですね。
  (新入りのクセにどこから目線やねん、的なコメですみません。)
  今後とも、よろしくお願い致します。



IMG_0433-1
IMG_0433-1 posted by (C)まーちん
左、オパオパマンさん。
  今回のオフ会で一番お会いしたかった方の一人です。お会いできてウレシ
  かったです。 そのクルマと風体の外見に似合わず(失礼!)お優しい人柄で、
  私のワガママを聞いていただいてDラーからブツをゲットンしてくれました。 
  ホントにありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
右、ハンコックさん。
  正面からみるとカワイイクラブマンですね。 横から見るとBF Goodrichの
  ぶっといタイヤがgoodです。 かなり前からEXさんでお会いさせて頂きました。
  今後ともよろしくです!



IMG_0432-1
IMG_0432-1 posted by (C)まーちん
左、ナイルさん。
  オフ会の参加が決まってお友達になって頂きました。 ほぼ同世代で奥さんが
  私と同い年。 な~んか同じ世代のウマが合いそうな感じでした。今回は少ししか
  お話できませんでしたが今後ともよろしくです!   
右、直感男さん。
  クラブマン納車前にEXに行った時にもいました。今でもEXに行けば必ずと言って
  いいほどいます! もしやEXの店員さんでは? 
  マスタングはあきらめてMINIでいきましょう!



IMG_0431-1
IMG_0431-1 posted by (C)まーちん
左、georgeaさん。
  この方も私がみんカラを始めてすぐの頃にお友達に誘って頂きました。
  今回初めてお会いできてうれしかったです。 
  こんなにゴッツイ方とは想像してませんでした。(笑)
  今後ともよろしくお願い致します! 
右、わんこミニさん。
  短かったですけど、最後の方でお話する事ができてうれしかったです。
  同世代として今後ともよろしくお願い致します。



IMG_0430-1
IMG_0430-1 posted by (C)まーちん  
左、ゆごっちさん。
  代表!ホントにご苦労さまでした。 私なんか天気はあきらめてました。 
  でもゆごっちさんの思いが通じてすごく良いお天気になりました。
  今後とも(年の離れた)双子の兄弟?として、よろしくお願い致します。  
右、Black roseさん。
  師匠!ホントにお疲れ様でした。お体大丈夫ですか?(大丈夫じゃないですよね。)
  ド素人ですがデジイチ買ったので今度是非、ゆっくりと色々教えて下さい!



IMG_0429-1
IMG_0429-1 posted by (C)まーちん
左、ここなっつR55さん。
  このクルマはおなじみですね。 デモカー? 走る広告車?
  私なんぞより全然年上のオヤジだと思っていました(失礼!)が、お若いんですね。
  私はもっぱらEXさんですが、名古屋に寄った際には、(穴落ちはしませんが)
  ひやかしに行かせて下さい。   
右、みにとしさん。
  同じ横浜なのに中々会えず、お初でした。
  (と言っても私はミニスタで事前にチェックしてましたけど…。)
  2人のお嬢さんがカワイイ! 写真より本物の方が百倍カワイイ! 
  私もムスメが欲しかった…。(もう遅い!?)
  今後は近くでプチオフ等あれば、是非声をかけてくださいね。



IMG_0428-1
IMG_0428-1 posted by (C)まーちん
左、かぶらや福さん。
  この方も今回のオフ会で一番お会いするのを楽しみにしていた方の一人です。
  (高校時代の同級生の吉田ってヤツにそっくりなんだよなぁ。声も雰囲気も。)
  会えてうれしかったです。(ホント!) 
  もう少しじっくりとお話させていただきたかったです。(ホント!)
  今度是非、かぶらやさんの料理食べさせて下さい。(ホント、ホント!)  
右、フナ子さん。
  オフ会ではお話できず残念でした。次回またよろしくお願い致します。



IMG_0427-1
IMG_0427-1 posted by (C)まーちん
左、tomozowさん。
  オフ会の参加者が決まって、お友達になって頂きましたが、お会いできて
  うれしかったです。もう少しじっくりお話したかったです。是非次回はよろしくです。
右、firebird(とりさん)さん。
  とりさんにもお会いしたかったので、非常にうれしかったです。
  でもトレインで後ろから黒い目で煽られた時はコワかったです(ウソですよぉ!)
  なにかエロい事企んでるとのウワサですが、できたら教えて下さ~い。
  今後ともよろしくお願いします。



IMG_0426-1
IMG_0426-1 posted by (C)まーちん
左、mini&miniさん。
  いまさら何もいう事はないでしょう! そのお人柄、ご存在自体でNCNLが
  繋がっている感じです。
  mini&miniさんがいらっしゃるだけで、なんだかホッとできるのは私だけでは
  ないと思います。
  今後ともよろしくお願い致します。
右、wanzuさん。
  お初でした。名刺交換させて頂いてありがとうございました。
  ほとんどお話する時間がなかったので残念でしたが、
  今後ともよろしくお願い致します。  



IMG_0354-1
IMG_0354-1 posted by (C)まーちん
ぽんたんR57さん。 ちゃんとした写真が撮れてなくてすみません。
R57カッコヨスです。 こげ茶のボンスト、ホロ、シート… まさにエレガント!
もう1台買うカネがあれば、ぜ~ったい買いたい。



IMG_0355-1
IMG_0355-1 posted by (C)まーちん
IMG_0346-1
IMG_0346-1 posted by (C)まーちん
たけD24さん、BKTさん、赤と青のハッチ。
ちゃんとした写真が撮れてなくてスミマセン。



IMG_0424-1
IMG_0424-1 posted by (C)まーちん 
最後。
左、ヤシマ作戦さん 右、ototoさん?
  このクルマの止め方!さすがです。 絵になりますなぁ~。
  是非、お話したかったのですが残念でした。 それにしてもさすがにR56の
  大所帯を仕切るだけあってすばらしい指揮でした。
  R55の集まりに陰ながらご尽力を頂きありがとうございました。
  (って、新入りの私がいうセリフじゃないか。)  


※ はせせんさんは代車での参加。心中お察しいたしやす(涙 
  (でもクラブマンじゃない代車撮っても意味ないので写真は無しですぅ。)  
  災難前より以上に蘇る(ハズの)、クラブマンを楽しみにしています。

 
いくつか分類してみました。

◆参加されたクラブマンの色別台数
 ・ペッパーホワイト      11台(注)
 ・ホットチョコ          9台
 ・ダークシルバー       5台
 ・ミッドナイトブラック     2台
 ・スパークリングシルバー  2台
 ・ピュアシルバー       1台  
 ・ライトニングブルー     1台
 ・チリレッド           1台
 ※注:はせせんさんを白でカウントしてますが、オールペン中で、
    ショッキングピンクになる可能性がありますので予めご了承下さい(爆)

◆エンジン別台数
 ・ターボ     22台(注)
 ・ノンターボ  10台
 (フロントグリルとボンネットの形状だけで判断しましたので
  間違っていたらゴメンナサイ。)
 ※注:はせせんさんをターボでカウントしてますが、なにやら企んでおり、
    ハイブリッドになる可能性がありますので、予めご了承下さい(爆爆) 

◆ナンバー(県別)
 愛知10台  神奈川6台  静岡4台  埼玉3台(はせせんさん含む)
 大阪・京都・千葉 各2台  東京・岐阜・滋賀 各1台
 ※愛知強し!

◆ナンバー(?別)
 指定あり26台。
 やはりミニに因んだ3298  5532  3255が多いですね。
 ・・・1  ・・33  ・・55  ・777などはキリ番ぞろ目系。 
 ・627  ・913  1986などは誕生日系?(mini&miniさんは誕生日だ。)
 ・716 ← これは誕生日なのかH/Nのゴロ合わせなのか…?(ナイ○?)
 5858 ← これはH/Nのゴロ合わせ?と思いますが、できれば0808の方が…(爆)
  
 指定なしは、わずか5台。 
 ※はせせんさんは「わ」なので対象外とさせていただきました。(残念)

 以上、復習終わり!
Posted at 2010/04/13 19:33:08 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「富士山と桜(@忍野八海 2024.4.19) http://cvw.jp/b/677284/47681933/
何シテル?   04/28 01:03
まーちんD-45です。 みんカラを始めたのは2010年1月。 MINI Clubmanに乗り始めて最初の頃は、友達を沢山作って、友達との交流を積極的に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 2 3
456 78910
11 12 1314151617
18 192021222324
2526 27 282930 

愛車一覧

スバル レヴォーグ 二代目麗暴愚なんちゃってSTI_SP# (スバル レヴォーグ)
2023年12月9日(土)に無事納車されたので再度アップします。 LAYBACKの発売で ...
スバル レヴォーグ クーパー号 (スバル レヴォーグ)
2009年11月から2016年9月までの6年10ヶ月、総走行距離28万km Mini C ...
その他 その他 その他 その他
クルマはクルマでも、4輪ではなく2輪ですが…。 スペシャライズドというメーカーのボディ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
MINIの前に乗っていたクルマです。 ホントに良いクルマでした。 2003年11月から2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation