• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

シュアラスタータイヤワックス





久しぶりに洗車できました(^^)v


水垢、ピッチ、スケール全て除去してツルンツルンになりました。









ところで皆さんはタイヤワックスって使っていますか?



オッサンはタイヤワックスに拘りを持っていて水溶性(←これ重要)のワックスを使用しています(^○^)


よく洗車後に黒光りするような油性のワックスを塗っている人もいますが、オッサンはテカりの無いゴム本来の自然な色が大好きなのと油性を使っているとワックスが汚れとまみれて劣化して汚くなるイメージです。もちろん油性に良いところもあると思いますが今は浮かびません←油性批判ではありませんのでご理解くださいm(__)m


特にオッサンはシュアラスターのタイヤワックスが大好きで、こちらを愛用しています(*^^)v




ホームページの説明では・・・

タイヤに害の無いシリコンオイルを使用しているので、タイヤの劣化の心配なく安心して使用できます。液ダレしづらい乳液状の塗りこみタイプなので、ボディやホイールへ飛び散る心配もなく、タイヤ本来の輝きを取り戻すことができます。



AM9:00一部内容を修正しました。


ブログ一覧 | パーツインプレッション | 日記
Posted at 2017/02/19 06:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 6:45
syabiさん、おはようございます!

ジェ二さん同様にブラックボディは丁寧に洗車すると艶々ピカピカになってとても綺麗ですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
洗車後にそんな愛車を眺めて自己満足の世界に浸るのもいいものです\(^o^)/

ただこっちは昨夜雨がパラパラ降ってました。
syabiさんの愛車に影響なかったらいいのですか(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎

私もタイヤワックスは水溶性のを使ってますよd(^_^o)
耐久性はないですが仕上がりが自然な感じで好みなんです!

人それぞれ価値観は違いますから勝手な思い込みは良くないですよね(^.^)

コメントへの返答
2017年2月19日 7:43
すいまぁさん、おはようございます(^^)/

昨日の洗車は4時間かかりました(笑)
その成果はご覧の通りツルピカです(^^)v

その艶やかな姿で仮想千葉フォルニャの撮影練習してきましたが、今朝の茨城は・・・なんとまさかの積雪2センチ(^^ゞ
道路は積もっていませんでしたが今朝の撮影会で汚れてしまいました(笑)

すいまぁさんも自然な仕上がり派なんですね(^^)/
オッサンも同じで耐久性はないけど大人の黒という感じが気に入っています。

ついつい自分の価値観で判断しがちですが、自分にも言い聞かせています(^^)/
2017年2月19日 7:39
おはよーさんです(^_^)/

タイヤワックスも洗達♪
専用の溶剤あるから使ってますの。

フォルニアまで行かれたの?
言ってくれれば・・・
残念(-_-;)
コメントへの返答
2017年2月19日 7:46
mackさん、おはようございます(^^)/

今の在庫が切れたら洗達にいくつもりですけど、まだ大量に残っている(笑)

フォルニャじゃなくて阿見フォルニャです(笑)

本番の時は必ず声かけますよ(^^ゞ

あっちの本番は・・・わかりません(爆)
2017年2月19日 8:23
おはようございます。
私もタイヤワックスは水溶性を使ってます。
油性のタイヤ寿命の真偽は決めつけは出来ませんが、良くないという話はあちこちで聞きます。 それを平気で塗ってしまうのはやはり残念としか言えませんね。

私、ガラスコーディングしている車に固形ワックスかけて「綺麗にしておきました!」と返ってきたら、間違いなくキレると思います。(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 8:41
よっしゃさん、おはようございます(^^)/

多分塗られた方はオッサンが喜ぶと思って塗ってくれたことは明白なので・・・何も言えませんでした(^^ゞ

人も大勢いましたので・・・・ただ一言言ってもらえたら・・・つまらない思いをすることもなかったかなあと感じております^^;

多分タイヤぐらいという軽い気持ちだったかもしれませんが、「一事が万事」という言葉もありますからネ。

オッサンも自分の価値観を押し付けるようなことをしないようにしたいと思います(^^ゞ
2017年2月19日 10:09
おはようございます、syabiさんo(^▽^)o

洗車に4時間もかけるなんて、syabiさんは適当なんかではありませんよ〜

しっかり拘ってますよ!


人それぞれ密かな拘りもありますから、その辺は難しいですよね。

なんと言っても隠れているけど自分自身にとっては大事なポイントですから。



大洗オフまで私は水性を使用してましたが、油性ワックスでピカピカしてもらったのが気に入ったので、それ以来は油性にチェンジしました。

ガレージに長期保管の車であれば迷わず水性を選びますが、2、3年で交換するスポーツ系のタイヤなのでピカピカの方が気持ち良いかなってのが選択の理由です(^^)


昨日も風が強いですね。

すでに埃が薄っすらとボディを包んでます(^^;)
コメントへの返答
2017年2月19日 12:01
ジェニさん、こんにちは(^o^)/

昨日の洗車は久しぶりだったので頑張っちゃいました(^O^)

それと今朝写真撮影をするつもりでしたので尚更ですね。

しかし、今朝起きたらまさかの積雪で( ; ゜Д゜)

撮影を終えて今確認したら、あっという間に元の汚れ具合に戻っていました(^_^;)

本来なら出動させるような状況でなかったかも知れませんが、その分良い写真が撮れましたよ(^O^)

後程アップロードしたいと思いますが、きっとトワイライトオフの参考になるでしょう(^-^)v

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation