• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

航空法を勉強中







みん友さんのキープボトルを飲み干して二日酔いのオッサン1です(^_^;)


舞い上がる桜の花びらが幻想的でした(^_-)-☆



に対し舞い上がる煙草の灰・・・からの当たり前のように投げ捨てられました(>_<)








突然ですが・・・



オッサンは航空法に目覚めました(*^^)v


もちろんパイロットを目指しているのではありません^^;


ドローン飛ばしてタイーホでは洒落になりませんので、猛勉強中です(^○^)


昨年大きく法律が変わり無人機の飛行高度制限が150メートルとなりました。


しかし、この150メートルというのは非常に曖昧で、海抜150メートルなのか地表から150メートルなのか、ずっと悩んでおりました^^;


この判断によっては山の上では飛ばせませんからね^^;


結論としては山でも飛ばせます(*^^)v





地表から150メートルという解釈で良いようです・・・


○○○大学法学部法律学科卒がやっと報われる時がきましたOrz


ちなみに~○に入るのは・・・


オバカでOKです(笑)



オバカついでに~




ポテチがなくなったら、リスカもよろしくね(^^)v


今日は特に雑な内容でしたOrz


仕事が忙しすぎて灰に・・・いや、ハイになってます(>_<)

ブログ一覧 | ドローン空撮 | 日記
Posted at 2017/04/14 06:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

しかしシカ?
バーバンさん

都知事選立候補者 乱立に焦る😓自 ...
伯父貴さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年4月14日 7:14
syabiさんおはようございます(^人^)


あれ、昨日お酒わたしに譲ってくれるって言ったじゃないですか(#`皿´)

Monster飲んで更にハイになってください!

先日の朝日峠駐車場でドローンが飛ばせないという話を聞いてとても残念に思っていましたが、これで更に素晴らしいドローン動画が撮れる可能性が広がりましたね(^_^)v


僭越ながらブラックチャーリーのセカンドドライバーという大役果たしますのでよろしくお願いします(`_´)ゞ


その際、監督の指示があれば、ドリフト、横転、海へのダイブ等も命を懸けてドライブする所存であります。

気になるのは、わたしが見てる天気予報が土曜日雨
(*>ω<*)

コメントへの返答
2017年4月14日 7:45
ジェニさん、おはようございます(^_^)/

新品ボトル入れて、ついでにモンスターも注入しておきましたよ~(笑)

そうなんです、朝日峠の一件から、ずっとモヤモヤしていたので、法律はどうなってんいるんだろうと調べていたんです^^;
元々曖昧な文面なので解釈の仕方によって何とでもなるなあと思っていたんです^^;

しかし、相手は国家権力ですので、その曖昧さを自分たちの都合で捻じ曲げてきますので、解釈例を探していたんです・・・

そして、見つかりました(*^^)v

あとは、物理的に飛ばせるか・・・週末、表筑波に持ち込んで実験してきます・・・

コソ練もしちゃおうかなあ(*/▽\*)

やはり全体の走行シーンを撮影する際はオッサンがドローンの操縦に専念する必要がありますのでセカンドドライバーの存在は貴重です。

でもこれはジェニさんのお手柄よりも・・・S4のハンドルを任せられる奥様のお手柄よ(笑)

さ~て、天気はどうなることでしょう!!

儀式はしちゃあダメらしいですよ
(///pωq///)
2017年4月14日 7:16
syabiさん おはようございます

地表面150mなら安心ですね、うちはGPSによると海抜200mだった気がしますので、海抜だったら既にアウトです
コメントへの返答
2017年4月14日 7:47
とろのさん、おはようございます(^_^)/

海抜150mだと・・・峠で飛ばしたら、安全装置が働き、そのまま谷底へ一直線なんていうのがネタ的には面白そうですが・・・(笑)

地表からですので撮影方法の幅が一気に広がりました(*^^)v
2017年4月14日 7:21
おはよーさんです(^_^)/

やぱり泥運飛ばすのも大変なんですね。
流行り初めに色んな事件起きましたからねぇ。。。

ところでリス科って?
こっちじゃ売って無い様な(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月14日 7:50
mackさん、おはようございます(^_^)/

規制しないとダメな世の中というのも寂しいですね^^;

茨城本社工場のリスカ知らないですか?

会社名は知らなくても・・・あめーもんに目の無いmackさんが食べたことがないなんてありえませんよ(*^^)v

うまい棒に・・・しっとりチョコ、コンポタージュスナックなどなど、コンビニの駄菓子の多くはリスカのOEMですよ~(*^^)v
2017年4月14日 7:26
ハイになってるsyabiさん、おはようございます*\(^o^)/*

仕事が忙しい事は良い事ですよ‼︎

稼げる時は沢山稼いで、気持ち良く遊びましょう(^ー^)ノ

今週なら天気いいですがさてさて来週はどうなる事やら(・・?)
なんとか晴れてもらいたいものですね‼︎

ドローンも西伊豆の峠から飛ばせる事がわかったから今からとても楽しみです♪(´ε` )

ちなみにポテチはカミさんが既に大量購入してました(≧∇≦)
まだまだおデブになりたいようです(⌒-⌒; )

コメントへの返答
2017年4月14日 7:55
すいまぁさん、おはようございます(^_^)/

トンデモナイ仕事量なのに・・・楽しみがあると結構できちゃうものですね^^;

今日も明日も夜遅くまでアポが入っていますが・・・来週末のことを考えると全然辛くないです(*^^)v

来週の天気も気になるところですが・・・いつ洗車したら良いか・・・これ気になりますね^^;

最後は特権発動で平日に洗車しちゃいますよ(爆)

さすが、すいまぁさんの奥様はお目が高い(笑)
しっかりものの奥様ですね(*^^)v

2017年4月14日 9:22
syabiさん、おはようございます(^-^)/

相変わらず忙しい毎日のご様子。

伊豆箱根のお楽しみの前に倒れないか心配です。

そんな時は、焼肉むさしで牛の○○と馬の○○○焼いて、元気出してください(笑)


ポテチ、、、輸入品ではあの美味しさは出せないんですね!

台風の影響とは、カルビーも湖池屋も大打撃ですね!

代わりに潤うのは、果たしてどこでしょう。
コメントへの返答
2017年4月14日 9:41
ブーちゃん、おはようございます(^o^)/

いざとなれば現実逃避作戦発動で安全装置が働きますので、壊れないオッサンです(^_^;)

あ、既に壊れていてこれ以上壊れない(笑)

リスかのうまい棒よろしくね(笑)
2017年4月17日 9:12
煙草のマナーの悪さって無くならないですね。うちはまだまだ花粉症が続いてて鼻がバカになってますけどそうゆうのはすぐ反応します。車かっこよくて振り返ったんじゃないから、臭くて振り返ったんだよ。って心の中で呟きながら…
コメントへの返答
2017年4月17日 9:18
どわあふさん、おはよう(^_^)/

煙草は国家の陰謀であることに気付かないのかなあって思うこのごろです(^○^)

自分も子供が生まれる前は喫煙者だったので偉そうなことは言えないのですが・・・TPOが重要(^○^)

先日、蕎麦を食べているときに隣の席でプカァ~とやられた時には切れました^^;

気弱なオッサンは心の中で叫んだだけですが^^;
2017年4月17日 9:29
うわ!!!その話興味あります!!!(笑)都市伝説とか結構信じるタイプなんで…(笑)うちも喫煙者ですから悪だ悪だゆうつもりはないんですが仰る通りTPOは大事だと思っています。そうゆえばベンツさんとかって灰皿付いてるんですか?
コメントへの返答
2017年4月17日 9:37
今度、煙草と政府の関係ブログで書いてみるね・・・リーマン時代に郡山赴任中に煙草農家から聞いた話です^^;

最近のドイツ車は灰皿ついていませんよ~
もちろんブラックチャーリーも・・・

OPで小物入れを灰皿にすることは可能です(^○^)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation