• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月07日

令和の遅刻王とは私のことだぁ~(日光・赤城とんとん)





おはようございます('◇')ゞ


穴があったら入りたい・・・大遅刻です(≧◇≦)


10月14日に日光から金精峠を抜けて赤城まで駆け抜けました~


このタイミングならば日光の紅葉の状況をお知する有益ブログへ昇格できるチャンスでしたが・・・・アップ忘れてました_| ̄|○


既に紅葉も終わっているだろう日光~赤城ですがとんとん広場の厚切りとろカツが美味しかったのでツーリング計画する際の参考にでもなれば良いかなあと・・・('◇')ゞ


10/14竜頭の滝下付近の様子



赤く染まったモミジもあるので上手く切り取れば・・・こんな感じ








湯元方面と金精方面へのY字付近

竜頭の紅葉の進み具合からするとここがピークのはずですが、紅葉イマイチ・・・今年は台風の影響か本来の湯元の色ではありません(≧◇≦)



赤城はペースカーに阻まれ法定速度÷2くらいの低速走行

でこの日のランチへ

赤城山南面麓の福豚のとんとん広場です。





全員、厚切りとろカツをオーダー





味よし、コスパよしでリピート決定!!

私だけリピート参加できなかったけど(^^;


ご参加の皆様ありがとうございました~



~参加メンバー~

福田屋さん~M3
あるごるさん~130
まあちゃ55さん~240
syabi~C43


(先週末の赤城リピートに参加できなかったので敢えてこのタイミングで出して混乱させようかと爆)
ブログ一覧 | TRG | 日記
Posted at 2019/11/07 07:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2019年11月7日 7:38
おはようございます(^^)
syabiさんにしてはアップ遅いですな(笑)
しかし、ちゃんとあげるのは素晴らしい!
この日は車が泥まみれでたいへんでした( ̄▽ ̄;)
とんとんはかつに加えステーキもいけることが判明しました!
またオフミで使えると思います🙇
コメントへの返答
2019年11月7日 17:50
こんばんは~
ここにも台風の影響が・・・(;'∀')
あとで振り返った時に楽しかった思い出が欠けてしまってはもったいないですからね~

まあちゃさんの今日のコメントでランチはポークステーキにしちゃったけど・・・とんとん広場広場で食べないと満足できない体となってしまいました(笑)
2019年11月7日 7:45
おはようございます!
ちゃんと紅葉を確認しているのが素晴らしい(^^)
うちのクラブのツーリングだと景色を見ている余裕が無いものですから(笑)
3連休の奥飛騨は紅葉しているところとしていないところが変な感じで分散していたようですよ。
コメントへの返答
2019年11月7日 17:53
こんばんは~
思い出すな~ともひろさんグループと伊豆を走った時のことを・・・
確かに景色を見ている余裕はありませんでした(笑)
ダウンヒルで皆様に離されてしまったのを車の性能のせいにしてましたが・・・最近、自分ドラテクの未熟さからだということに気付きました('◇')ゞ
2019年11月7日 7:46
syabi さん、おはようございます!

確かに今年の紅葉は色づきがイマイチですよね。
紅くならないのに褐色になっちゃうみたいで(≧∇≦)
とんとん広場は赤城周辺ツーリングの際には定番になりそうです(^^)
未体験なので今度行ってみたいと思います!
コメントへの返答
2019年11月7日 17:56
すいまぁさん、こんばんは~

どうも今年の紅葉はぱっとしませんね~
台風による塩害の影響だけでなく、気温の下がり方にも問題があるのかなあ~と思ったりしています。
すいまぁさんのセカンドハウスが近いですから、次回訪問の際はぜひ寄ってみてください!
福豚の柔らかさに驚かされました~
2019年11月7日 7:47
おはようございます😃

あれっ❓あげてなかったんですね😅
コレはまさしく大遅刻&偽計業務妨害で
遅刻王の刑ですね〜(爆)
コレで一つ荷がおりた😅
リピート良かったですよ!
また、行くと思いますので、
その際は、ご一緒しましょう(笑)
コメントへの返答
2019年11月7日 17:58
こんばんは~

あるごるさんの専売特許を少し使わせていただいたので・・・特許料を払うしかないかなあ~(爆)

福豚のステーキ食べたかったなあ~ニンニクたっぷりで香楽からハシゴしたら最高だろうなあ(笑)

その前にラーメンも食べなきゃならんし・・・これではダイエットできん('◇')ゞ
2019年11月7日 8:03
おはようございます、m(_ _)m

そう言えばアップしてなかったんですね
他の人のを見て勘違いしてましたよぉ(^_^;)
なので遅刻王じゃないですよ
ある方は大喜びしてますけどね(^o^)/

とんとんは自分もリピート確定です(^q^)
※当日はsyabiさんが来られると思ったのは
自分だけでした。(^_^;)
コメントへの返答
2019年11月7日 18:02
こんばんは~

遅刻王の称号はやはりあの人に返します(笑)

そういえば・・・シマゾーさんは初とんとん広場でしたね~(・∀・)
シマゾーさんのマンガ盛り見たかったなあ~(笑)

予定がなければ必ず行ってましたよ~
次回宜しくお願いしますm(__)m
2019年11月7日 8:19
おはようございます(^^)

こちらの「トロかつ」最高ですよねー👌
先日小生も頂きました🍖
皆さん評価高いので間違い無しです。

またグルメツアーが予定されていますので
ご一緒宜しくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2019年11月7日 18:04
こんばんは~

トムさんも福豚のファンになりましたね(笑)
あの厚みのとんかつは見たことないですからね~しかも柔らかくてジューシーですもんね(^^♪

グルメツアーのラッシュでいつになったらダイエットが始められるのでしょうか(滝汗)
2019年11月7日 12:23
こんにちは♪

紅葉あり、美味いランチありと充実したツーでしたね。

でも何んか物足りないぞとよく考えたらスイーツがないじゃありませんか!(笑)

シマゾーさんがいないから?(笑)
コメントへの返答
2019年11月7日 18:08
こんばんは~

台風の影響で落ち葉やら小枝やら、またまた水が湧き出していたりと・・・なかなかハードなツーリングでしたが、十分駆け抜けもできました~

あぁ~確かに・・・(笑)

でも、所々の休憩で皆さん地味ぃ~にソフト食べてました(爆)
2019年11月7日 20:11
こんばんは♪

10月2週目の竜頭は赤く染まってますね。
私が訪問の1週目の竜頭はまだ緑でした・・
紅葉のタイミングは難しいです( ̄∀ ̄;

そしてとんとん広場の厚切りとろカツ!
衣が薄くて美味しそうです〜(〃。〃)ノ
コメントへの返答
2019年11月8日 16:49
こんにちは~

1週間でこんなにも変わるものなのですね~あまり期待していなかったので嬉しい誤算でしたよ!

とんとん広場に一緒に行った方々は既にリピートした情報が入っております(笑)

とろかつも良いですが・・・ステーキのコスパが良いらしいです!!
2019年11月8日 8:31
おおおおおおおっ!!

○ん○ん広場!!(笑)
5年以上ご無沙汰ですが
とんか○にされない
子豚ちゃんたちは
ご健在でしょうか(^^ゞ

今年の紅葉は赤色が
イマイチなので
朝の出撃が減ってます(^_^;)
週末日曜つくば行きます(^^)v
コメントへの返答
2019年11月8日 16:52
おおおおぉぉぉ~こんにちは~

いましたよ~子豚ちゃん(笑)
入店者をしっかりと監視しておりました~

湯元付近の紅葉がアレレ?という感じでキレが全くありませんでした~私の知る湯元ではなかったです(;'∀')

もちろん週末はゴルゴンゾーラを食べにつくばに行きますよ~

今週のイチバンのビックイベントになりそうですよ(^^)/
2019年11月8日 10:21
!!
まさか、このタイミングで報告とは!
遅刻王の名は移しますかね~(笑)

なんて、これ以上とても人の事言えないので、ここぞとばかりに弄ってみたりして…(汗汗)

とんとん広場は定番になりそうですね♪
この間撃沈した、牛すじ屋さんリベンジに行きたいなぁ♪
コメントへの返答
2019年11月8日 16:54
こんにちは~

だってさあ~先週末の赤城楽しそうだったんだもん(笑)
行きたかったなあ~そんでポークステーキ食べたかったなあ(笑)

牛すじ屋さんは平日にこっそり行っちゃおうかなあ~得意の下見で(笑)

こっち方面に仕事見つけようっと(笑)
2019年11月14日 11:48
こんにちは😃

とんとん広場に行かれたんですね。
相変わらず、syabiさんの行動力も凄いなぁ😃

遅刻なんて珍しいですね!
コメントへの返答
2019年11月22日 21:07
こんばんは~
諸事情で返信遅くなってしまってスミマセン('◇')ゞ

とんとん広場のとろカツのコスパが良すぎて、そこらのトンカツ屋さんに行けなくなってしまいました(笑)

ケロヨンさんも行ったことがあるのですね~リピート確定です!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation