• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

目指せコンパクトスポーツ!のブログ一覧

2011年04月01日 イイね!

みなさまお久しぶりです(。-`ω´-)

みなさまお久しぶりです(。-`ω´-)どもども
とうとう4月になましたね(。-`ω´-)

毎朝バリバリ原付ナンバー通勤快速バイクにて通勤をしてるのですが
一向に温かくなりません(´・ω・`)
朝はさすがにまだ手袋が必須な感じで・・・
昼はそうでもないのにね。。。



写真は
母校の部活にて、なんか寄付された
オリジナルバギー?です( ´∀`)

エンジンは
NSR50かNS-1の2stエンジン
シフトがまたなんと、ワンオフにて運転席まで持って来てますw
ゲーセン感覚で 【↑:1Down ↓:5Up】 の6速MT

最高に楽しい乗り物ですよこれw
とりあえずが、足がよく動くw
これでもか?ってぐらいに動いてくれて凄く楽しいwww

さらに
アクセルに前後ディスクブレーキ(あまり利かなかった気がwww)そしてクラッチペダルまで用意w
最高にテンション上がりましたよwww(≧ω≦)b



最近の悩みがありまして・・・
今のサスペンションがTEINを使用してまして・・・
F:5kにR:4k

自分が思うに
サーキット走るのにスプリングレートはとりあえず問題ないと思うんですが
何分一般道は凹凸が激しく、高速道路でもインナーフェンダーをする始末(;´∀`)
そのおかげで
助手席側のインナーフェンダーを留めてるクリップ(ネジ仕様)が
バカになって取れなくなりましたwwwwwwwwwwwwwwww(;^ω^)

サーキットは
そこまで凹凸がないのでこれで問題ないと思うから
極力変えたくなかったけど
最近、F:8kにR:6kに非常に変えたいと思ってるこの頃(=°ω°=)

そこで問題が起きまして
フロントは直巻きなんで別段困らないのですが
問題はリアでして・・・
樽型専用サスなので、こいつを直巻きに切り替えるのは簡単なんでしょうかね?w

お金と暇があれば
レートをあげて、インナーフェンダーの干渉を避けたいのだけどなぁ・・・・(´・ω・`)




あ、因みに
車高をアゲルとか、今の俺にはその選択はないからwww

さぁ
どうするか・・・・・・・・・
Posted at 2011/04/01 19:32:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@我輩 ニヤニヤしてんだろうなぁw対向車から見たら...( ´艸`)」
何シテル?   11/17 00:17
と感じな 車好きの中途半端な人間です( ´∀`) 基本的には 自分でしますが、ショップに任せるものもあります(=°ω°=) 最近は 次期愛車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3456 789
1011 121314 15 16
1718 1920212223
24 25262728 2930

リンク・クリップ

ドリブンスプロケット(リア)交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:56:46
アンサーバック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 13:16:04
ライフのメーターをバモスのメーターにかえてやる.....2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 23:22:04

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
無限バンパーに一目ぼれ(☆▽☆ ) 5MTでブイブイ走らせてます(≧ω≦)b こいつを ...
その他 その他 画像専用宝庫 (その他 その他)
ブログ写真用です・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation