どうもおはようございます(。-`ω´-)
夜勤明けでがんばって色々してたんですが
ブログも書き途中で寝落ちw
そのまま何事もなくシャットダウンして気づく・・・
という面倒くさい状態に何回かなったコンスポですwww
木曜日に
スタッドレスの交換とインナーフェンダーの交換を行いました(=°ω°=)
スタッドレスの交換自体は苦でないです
苦なのはインナーフェンダーの交換でした・・・
そのせいで開始10時から初めて終了15時というw
タイヤも部屋から持って降りて、ノーマルをまた部屋に持っていく
おかげで腰がオワリました(;´∀`)
リアジャッキアップして
左右同時に交換(〃▽〃)
この前車高調節思ったのですが
結構右と左で差があるんですがこんなもんですかねぇ~(~▽~@)♪♪♪
L/H
R/H
ネジ山にして大よそ5~7山?
1ピッチ2mmなので10mm~14mm前後
lこの差はなんなのか・・・
おかげで調整代がほとんどないというwww
車高ビシッと合わせるとこれ
どうせ全長式なのでがんばってやってほとんど出来ないw
これがあげる高さの限界でしょう(;^ω^)
下げるのはL/Hのスプリング次第ですが、それなりに下がるかな??
TEINはもとい下がりにくいのでまぁ気にしませんが( ´∀`)
さてインナーフェンダーの内容に入る前に
当方の車
205/45のタイヤでホイールは17インチ
車高長はTEINの全長式
スプリングレートフロント5K 減衰力16段2段戻し
タイヤとフェンダーの隙間、指05本から1本
で
この状態で少しでも峠を攻めると・・・
ギャップでインナーフェンダー当たりまくりますwww
なんとも素晴らしい位 「ザッ ザッ」 と音を奏でてくれます
お蔭様で運転席側はこんなんに・・・
後はサーキットでやっちゃったとき
穴開き放題の私のインナー(゜Д゜)
これを交換するんですが
まぁまぁ
L/Rインナーとクリップ18個に特殊クリップ入れて約12K
そこそこのお値段しましたね~・・・
そして外すのも厄介
RSは純正でサイドスカートが付いてるのですが
赤丸がサイドスカートの下に隠れててクリップ取れない
取りにくい=壊すしかない(というより壊さないと無理w)
Dラーで言われた意味がわかりましたよ・・・壊れますっていう意味がねw
無論最初から気づくわけもなく取れなくて格闘ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
新品と照らし合わせて気づくという(;^ω^)
因みに新品はこんな感じ
それがこれww
こんなボロボロになってましたw
まぁ走行風で押されて当たってたのもあるんですが・・・・(°∇°;)
インナーフェンダーがないとこんな感じ
新品のフェンダー付けたいけど
ベロが一箇所折れて入らないから戻したりなんやかんやしたりしました
タイヤが当たって錆びてましたし・・・・・・・・
助手席も同じように交換しました
新品
ボロボロw
助手席のインナーなしはこんな感じ
いろんなカプラー見えてますw
この状態で走るのはちょっと・・・ですね。
まああ
こちらも錆びてたので
落としたり塗ったり・・・・
そんなこんなで
完成!
あれですね
高扁平でスタッドレスは乗り心地がぜんぜん違うw
当たり前ですが
天と地の差
ハンパないですねぇ~(`・ω・´)
その分むちゃな運転は出来ませんし
雨の日はもっと怖いですし・・・
冬はノホホンと燃費きにしようかしら?( ´艸`)
トゥイーターを購入したけど
みなさんなら何処にセットします?www
単品なんでどこにセットしようか・・・・すげぇ~悩むんですよね・・・私・・・
レーダーの3分割されてる物も設置箇所考えるのに1時間以上かけてましたしww
さ~どうしようかぁ~
予定箇所候補
Posted at 2012/12/15 11:02:13 | |
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