三重県はもう暖かく
正直言うと3月にの頭でもノーマルでOK状態だったのに
天候との関係でなかなかチェンジ出来なかった・・
そしてようやく
スタッドレスからノーマルタイヤに変えれて
いつもの2倍以上にアクセルを踏んでしまっているコンスポです(;´∀`)
本来なら
月頭にガソリソ満タンで大体月終わりには半分チョイ上から半分ぐらいの量なんですが
今普通に1/4付近に(;^ω^)
油温が50度超えたら
すこ~し踏んでしまいたくなるんですよねw
窓を少し開けて
マフラーの音を聞きながら~~♪( ´∀`)
そして
エアクリ
1年以上で2万km以上走ってしまった状態
本来なら恐らく
半年or6000kmぐらいの交換がスポンジはよろしいかと・・・
なのにもかかわらず
商品のミスとか色々かかわって最近ようやく変えれましたw
変えたらフケが良くなったとか書きたいけど・・・
ぶっちゃけ変わりませんwwwwww
いや
変わってるかも知れないけど、感じにくいのかもw
色はブルー
レッドが良かったけど廃盤の為イエローかブルーしかなかったorz
これぞ毒キノコw
毒々しいです。ハイ
因みに今までは
黄色は汚れとかわかりやすんですよねw
因みにスポンジって
HKSなら湿式2層と乾式3層とあともう一つなにかあった気がする・・・
(湿式1層だっけ???)
トラストは乾式2層
スポンジ全般に言えることかもしれないけど
目が荒いですwww
一応トラストは
3次元だがどうとか重力がどうとか謳ってますが、実際筒抜けの気がするwww
シリンダー壁とかキズ入ってるんだろうなぁ(;´∀`)
それを知ってた購入するんですけどねw
HKSなら乾式で3層なんで、トラストのエアクリよりはゴミは取ってくれそうなんですよね~
湿式はエアフロに悪影響を及ぼすとか・・・
FITのエアフルなら問題ないと思うけど、Jドロ?Dドロ??
なんかちょっと変わったエアクリだとセンサーに反応するとか誤反応するとか・・・
でも
毒キノコスポンジならでわの吸気音が最高ですね(☆▽☆ )
ボンネットが穴有りのカーボンとかだったら
もう最高なぐらい吸気音がわかるような気がするw
新品と比べると・・・・
黄色の天辺が
丁度物に隠れて吸わないので
そこと比べるとやはり黒いですねぇ~(・∀・)
因みに
最近うちのFIT君のブローバイの量が増えた気がするんですけど???
丁度側面にブローバイが当たるようになってるですが
一番黒いのが今回
何回か外してたりするんでそのたびに位置が変わるんですが
それまで、そんなに汚れてなかったのに、短期で凄い黒い・・・
キャッチタンクつけたほうがいいのかな・・・・・
目の粗さ
写真ではわかりにくいけどこんな感じ
後は
ノーマルタイヤもスリップサイン出てるので
変えないといけないし・・・
予定はツレが入れてる【ATR sport】に
サイズは同じ【205/45】かな~(・∀・∩)
そして
パットを前後ともエンドレスのセミメタル系?を入れて
再びサーキット走りたいですねぇ~(≧∀≦)
筑波サーキット
よくyoutubeやニコ動で見るのですが
物凄い走ってみたいコースというか
走ってみたいんですよねぇ~(☆▽☆ )
鈴鹿サーキットフルコースも
上司によれば簡単に走れるらしいですし・・・( ´艸`)
ツインサーキットもいいけどトラウマがw
後は
スプリングの交換予定を考えてるのですが
なんというか
遊び心でヘルパーを組んでみたいんですよねw
フロントを5k→8か9kにして
リアはアダプターを買って4k→6か7kあたりを
そのとき
車高って絶対変わると思うけど
それに伴ってスプリングの長さ?とかの選定が難しいのですが
どうやれば今の車高を維持しながらレートUPできるのでしょうか???
ヘルパー組むともっと難しくなるってグーグル先生は言ってたし(´;ω;`)ブワッ
さて
とりあえず
タイヤっと・・・ポチッ
Posted at 2012/03/28 10:32:41 | |
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