• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

目指せコンパクトスポーツ!のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

吹き飛んだ(σ・∀・)σ

吹き飛んだ(σ・∀・)σこれ。。。
これが。。。
カバーが。。。

何故か消えてたっ!




まぁいきさつはあるのですけどねw

フィットにはもともとターミナルにパワステ用のバッ直?か何か知らないけど
ターミナルが付いており
そのターミナルにホーンやらLED用のバッ直とかしてたら
カバーがはまりにくくなって
とりあえず付けて、後で直そうと思った矢先・・・

吹き飛んでましたっwww( ´∀`)


まさかね
飛んでいくとは一切思ってなく
いつ消えたかもわからずwww

とりあえずね
買っておかないと色々まずそうだしね(=°ω°=)


インナーフェンダーも買わないといけないけど
あの車高であのスプリングだと
どおせ変えてもまたインナフェンダー削れるしなぁ・・・w

ってか
最近妙に外れがよく当たる・・・(´;ω;`)ブワッ

これも実は2回目で
結構長く書いてたけど
意味不明のグラボ突然停止(不定期発生)で
今まで書いたものなんて覚えてなく

フルタワーも不良品だったし
こいつも不良品かも・・・
ハァウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


バンパーのLED死んだままだから
早く直さないといけないんだけどなぁ~www

時間があっても
余裕がない(*´д`*)
Posted at 2011/08/30 10:23:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

お久しぶりの更新です( ´∀`)

お久しぶりの更新です( ´∀`)皆さんお久しぶりです(。-`ω´-)
連休日10日から15日間色々ありましたが
連休中携帯しか所持してないので、携帯のブログが面倒で面倒で
一切更新しませんでした(;´∀`)

あと
みなさまが書かれたブログ
コメント出来ずに申し訳ないです・・・
どうしてもモバイル画面だとほんとイライラしまして・・・・・・・w

連休明けに書こうと思ったブログも
連休の疲れと、毎朝5時起きの地獄でまったく書く気力が起きず(;^ω^)


少々長文になりますが
最後までお付き合いくださいwwwwww⊂(・∀・)⊃








いやぁ~
とりあえず写真を見てください。

この【1544.7km】は・・・・・


地元に帰る高速を除く
地元だけで走り回った距離ですw


ありえないw
ありえないけど意味わからんw
どれだけ走り回れば気が済むのかwww

連休の総走行距離は【2497.7km】wwwwwwwww
@500kmで俺の中ではオイル交換次期( ´∀`)

まぁ地元でオイル交換したから
今のところ次のオイル交換まで【1300km】だからまだまだだけどw
おそらく地元にいたら軽く1ヶ月ペースでオイル交換は免れないと思う(=°ω°=)


まぁそんなこんなで
初日から温泉入りに山に登っては
腹減ったからコンビニまでFITでとなり、一回下山して
上りでアイスが溶けるとか言われてかっ飛ばして上り
ガソリンガンガン消費してましたからねwww


さて
その次の日は
ツインサーキットでやってしまった知り合いの板金屋にて
日程を変更で今日出来るよ
と言われ、即効持っていって、1H作業でタダでしてくれました(〃▽〃)

まぁ
事故車にはかわりありませんが(;^ω^)
俺の代で終わるから特に問題もなくw

インナフェンダーも
きちっと止まってくれるので、タイヤに干渉する心配ゼロに!w
ただ、やはりさすが板金屋
この新古FITも前オーナーが助手席のリアフェンダー辺りを当ててました・・・
磨ぎ目。。。凝らせば見えますね。。。
俺はそこまで見えませんでした(´;ω;`)ブワッ
事故車ってリアフェンダー改修ではならないのかな・・・????
しかも、ツインサーキットの被害で
助手席フェンダーが縁石?ゼブラゾーン?に乗って走ってたので
スプリングレートが5kしかなく車高が低いFITには
もろタイヤがそこに食い込んで変形してましたwwww
いやね、そこのインナフェンダーが異常な磨耗してたのは知ってたのですが
まさかね、被害がフェンダーまでだったとはわからなかったよっ!(´;ω;`)ブワッ

さらに
何故か親の車まで配線を弄って
イルミ連動のフットライト+αとACC連動でレーダーを作ってくれと言われ
しぶしぶ・・・・・・・



しかも
またGWみたいに盆もドッキリがありまして・・・
うすうす気づいてはいましたが本人は否定してて・・・
こうどうしてみんな僕に隠し事を・・・(*´д`*)

ドッキリは嫌いじゃないからいいんですが
マジ羨ましい><
まさか先にGET!してたとは知らず
俺も大好きな

LANCER EVOLUTION Ⅶ

ですよ!?
しかもドッキリサプラ~ズ
聞き覚えのないエボが止まり降りてくれば
知り合い・・・
一瞬殴ろうかと・・・泣きかけました・・w

ツレのインプ乗って思ったんですが
やはりクラッチが重い・・・
ギアがゴリゴリ過ぎるw

その後にエボⅦ乗りましたが
感動!
マジ感動!
半クラの位置がFITとは違いますが
FITのプラスαのクラッチの重さ
FITと大差ないぐらいギアの入れやすさ
FITとよりはるかに操作しやすいブレーキ

そして
困惑したのが小回りのしにくさ・・・
一応調べてて、知ってはいましたが
まさかハンドル1回転で終わるとは・・・・
駐車してるときその驚きで変な声が出るし;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

実際古いGDB?細めのインプとの乗り比べですが
運転はインプの方がしやすいかもw
アナログっていう面かもしれないですねw
ただ、ブレーキやクラッチ、ギアとかの入れ具合等総合的に俺個人的にエボが最高に良かった(*≧m≦*)
飛ばすと怖いwマジでw
インプより扱いにくいと思った一面もありました(;^ω^)
乗せてくれてありがとっ!



そして
TSタカタサーキット行って来ましたよぉ~!
メンバーは・・・・

BCNR33オーナーとBNR34オーナー(違ってたらゴメン。。。)にGE8オーナー、CT9Aオーナー
の4名でサーキット会場へw(因みにR34オーナーはR33に乗って行きましたので実際は3台です)

朝7時から集合して
8時にツレの家から直行w

聞けば午後はGTR軍団が勢ぞろいするとかどうとうか

それは置いておいて
走りましたよwタカタサーキット

ツインでスピンを体験して以来
マジ自分で運転しててチキンになったなって思いましたね・:(;゙゚'ω゚'):
アクセル全開に出来ませんからwww

車が多くクラス分け?をしてて
とりあえず初回はコースの確認と暖気をかけて流して3週走ったら即終了w
速かった・・・

次の枠では
最初から全力で行こうと思い
チキンな分当方の車はVSA(横滑り防止システム)搭載されており
まぁそれがONだと速く走れないわけで
でもONだとスピンはしないわけで
怖くてOFFには出来なかったと言う。。。

午後はスカイライン軍団が走るとかで
どうしようか迷ってたら
買出しに行って電話したら
ツレ「俺?走ってるおw」
俺「すぐ帰る」

といい
午後も走りましたw
まぁVSAは凄い装置ですねw

VSAのレビューとしまして
ケツがちょっと外に流れました
するとどうでしょう?何故か内側に車が入ろうとしますw

感動です!
まぁTCS(トラクションコントロールシステム:空転を防ぐ装置)もセットなので
TCSが介入してまったく走りませんがwww

どれだけケツを振ったり
車体が外に流れるとVSAが介入して内側内側に入ろうとしますw
感動です!

最後に

感動ですっ!


でも
サーキットだと邪魔ですwwwwwwwwwww

まぁ午後からはOFFにして走りましたが
なかなか難しいコースです・・・
腕がないのが全体の8割占めますが
とりあえず難しいwww

ツインのGコースより複雑で幅が狭いw



↑↑↑
がコースです。そしてあの赤いところが
なんというか逆バンクというか
下手に突っ込むと吹き飛びそうになるので
一回スピンを経験した自分は
毎回直前でブレーキを踏みハーフスロットルで進入
完全なタイムロス・・・

わかってても
恐怖が来るから攻めれない・・・

後は
FITって油温上昇早くね?
なんか普通に120度いくんだが・・・
水温は100度に達すけどまぁエアコンONで強制的に下げてこれだからねぇ~・・・

最後には
タイヤがダレてあの赤の場所で完全にドアンダーが出たのはマジ焦った:(;゙゚'ω゚'):
そして終了w



真ん中が自分のタイムで
ベストLAPは【1分15秒169】

そして
フロントタイヤスリップサインが出た・・・
まだ半年なのに。。。

やはり
15インチか16インチのサーキット専用ホイールが要るねw
マジタイヤ代がもったいないwww

そうそうメンバーこんな感じ



そして
BCNR33オーナーは実はBMWの関係者だったりもする・・・



走り終わり
スカイライン軍団と少しお喋りしましたが
とてもフレンドリーで感動しました!
岡山国際サーキット
是非走ってみたいものです(。-`ω´-)
とりあえずそこ行くまでにはオイルクーラーないとブローしたら終わりなので・・・



そして次の日は
ツレは愛知県の集まりで遊びに行き・・・
俺も行きたかった
暇だったので
地元で子供のときに少し遊びに行った 鬼村 へ遊びにw

地元でなおかつ 鬼村 なんてすぐに行けるのに
天然記念物に入ってたのは知らなかった(゜Д゜)



こんなの
初めて知ったしw
恥ずかし(〃▽〃)



~~~文面~~~
『この岩は「鬼岩」といい、地域のシンボルとして親しまれています。
付近には「鬼の誕生岩」「腰掛け岩」「傘岩」などあります。
近くの山に住む鬼が城を作るために岩を運んできて積み上、その時の五つの指の跡が
残ったという伝説や、裏の「仏谷」で毎夜赤子が泣くので、鬼岩に石仏を祀り供養したらなかなくなった
など鬼岩にまつわる数々の伝説が残っています。
岩の穴には石仏や鬼村鉱山(石膏場)の盛んなころ、馬車業者などが
安全祈願のために祀った「馬頭観音」などがあります。
毎年八月には鬼岩周辺で耕作している人たちが草刈りをしたり
祀ってある仏様や観音様の供養を行っています』
~~~終わり~~~

こういうこともあるんですねと思ったのが感想
むしろほんとなのか曖昧?w

問題の鬼岩


しかも上れるのですが
この時自分ぞうりでして、足場悪いのであきらめましたwww

周辺はほとんど山
山に囲まれた場所で
空気は綺麗ですね~(=⌒ー⌒=)



因みに鬼岩の手作り公園


休憩する人が居るかどうかは聞かないでねwww
おそらく居るからw





後は
ツレと一緒に日御碕(感じあってる?:ひのみさき)へドライブw
展望台に付いて
整備士の卵と一緒に車のこと色々話し
帰りはドライバーが死んだので変わりに私の運転w

なんということでしょう
ケツからアルファードがガチ煽りをしてくるのですが
俺はそれを無視して運転してて
ヨコからいきなり抜かしてきて、「ピキ(#^ω^)ピキピキ」なっちゃったので
抜かそうと思ったら
今度は道のど真ん中走りやがってブロック・・・
イライラは絶頂になりましたが、ゴールが近くなので終了(=°ω°=)

間違いなく自分の車なら
煽りちらすですようね・・・
むかつく走りでしたから・・・

そして
何故かツレが起きないので
そのまま車で一夜過ごしたという。。。

朝起きたら何故か俺の車に入ってきて
また寝やがった・・・


まぁ連休は色々あり
充実して楽しめましたが
弟や親に色々買ったので
当分車は弄れませんw

ましてや10月の車検も臭いです・・・

でも
12月にはフルバケ導入予定ですw

ブレーキパット変えないといけなし
補強も入れないといけないのに
フルバケ優先と言う

まぁゆっくりのんびりFITを弄っていって
峠ならランエボに食らいつける仕様になれば
FITも楽しい車になると思いながら
改造します( ´∀`)



初日でS15オーナーに会いましたが
車両変わりすぎwww
写真より実写で見たほうがマジカッコイイし!

白いボディーだから
塗り分けがまたいい感じに・・・厳ついw

自分もFITで厳つい仕様にしてみたいっ!
と思うこのごろwww





P.S.
GTR乗ってると
一般道でも道を譲ってくれます。地元では。マジで。
不思議ですw









---------END---------
Posted at 2011/08/26 03:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月10日 イイね!

いやぁ~ほんと後悔しますねwww

お久しぶりです( ´∀`)
1ヶ月に1回のペースで必ず口内炎が出来るコンスポです・・・orz
誰か、原因と治し方知らない?www




ほんとあれですねw
高校のときしっかり勉強しておけばなぁ~ってつくづく最近思うんですよw

高校が工業系に行ってたので
仕事柄図面とかよく見るんですが

色々記号があるんですよね
表面粗さとかセクション○-○うんぬん

工業機械科を選んでたので
製図とか勉強したんである程度なら解読できるのだけど、もう7割忘れてしまって
後悔w(´;ω;`)ブワッ

アーク溶接もしたことあるので
別に仕事では問題なかったしTIG溶接はすぐになれましたしw
ガス溶接系もやり方知ってるんですが、ガスの調整が・・・・(切断なら酸素とアセチレンの割合(;´∀`))

旋盤も使えるんですが
会社の機械が古いので自動送りとかまったく不明ですし、なぜか芯が出てないかとかw

電気も触り程度なら勉強してたんで
車の電装系はある程度出来ますし
部活でカブのエンジンの全バラをしたことあるので、モンキーとかで自身持ってボアアップ出来ますし(*≧m≦*)

勉強や経験をしておけば
結構役に立つんですねヾ(^▽^)ノ



でも
高校なんて・・・
いや、学校なんて勉強をするところなのに
連日もうゲームでALLナイトとか普通で一切勉強してないし
そのせいで学校では寝る始末;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

しかも
まさか将来製図とか設計とかアーク溶接とか
そんなものを使うような仕事に携わるとは自分は一切思ってなかったわけで

エクセルもしっかり勉強しておけば
会社でも苦労はしないだろうに((○(>_<)○))

しかも
A4でなんかの参加イベントや書類とかを
ワードじゃなくてエクセルでほとんど作ってるって聞いたときは、
ワード要らなくね?って思うぐらい一切使いませんからねw



機械科を出てきて
まさか勉強してたのがここで役立つとは思っても折らず
同時にしっかり勉強をしておけば・・・
という後悔を最近感じました・・・・


親はよく勉強しろ
しないと後で自分が後悔する

ってよく言われたなぁ~(*´д`*)
Posted at 2011/08/10 10:39:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

アンテナが想像以上に大きくて時間かかりすぎた・・・・・・orz

アンテナが想像以上に大きくて時間かかりすぎた・・・・・・orzレーダーの取り付けの件だが・・・

まぁ部屋で現物確認したときは、こんなものか
大きさもさほど気にならず、ま、まぁこんな感じだから
設置もある程度決めてたんだが・・・
いざ、車に持っていって箱から出すと




GPSアンテナ大きすぎ:(;゙゚'ω゚'):




そのせいで
普通に1時間以上はGPSアンテナの配置場所に悩んでました・・・・・

大きいし、コードが無駄に長いし
どこに余ったコードを隠すか、本体の配置場所ミスしたら
モニターの配線が短いから配置場所が限定されるし・・・

涼しいうち8時ぐらいで終わらせようと思ったのに
結局9時半ごろまで時間費やしたし・・・w


一応整備手帳を見てもらえたらわかるけど
GPSアンテナは助手席側にセットしたんだ(。-`ω´-)



そしてこいつを外から見ると




どうよ?この大きさ???w

昔のカーナビのアンテナより大きいんだぜ?w


まぁ
GPSアンテナとレーダー、オービス等のアンテナも受信するから
こんな大きさだけど
しかもね
コードが真ん中から出てたらいいけど、右側からだから
運転席側がいいんだけど、いかんせん大きいから目障りでも困るし・・・

進行方向からコードが出てたらさぞ楽だったかwww



というわけで
こう夢?の実現!












ダブルレーダー;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ




こう見てわかると思うけど
液晶の明るさお互いMAXにしても
断然新しいほうがみやすいという(☆▽☆ )

これはかなりうれしいねw

TFT液晶?とIPSの違いがここまでとはw


使ってみて
GPSの座標位置はまったくって言っていいほどズレはないですねw
GPSの取得個数も1個新型が多いぐらいでほとんど変わらず
GPSの感度レベルもほとんど問題なしだねw
ただ、なんというか、速度上昇スピードが旧作のほうがサクサク上がってくれるんだけど???(;´∀`)
これはセパレートだからのか?
もう少し旧作よりはサクサク上がるのかと思いきや
まったく・・・・・

そしてお互いボリュームMAXでオービスの場所走ったんだけど
やっぱり上にある分すっげぇ~聞き取りやすいわw

仮に音楽のボリュームがそこそこあれば
前は一部一部かき消されたりしてたけど
今はあんまりないね(〃▽〃)


レビュー見たいになっちったwけど
レビューは連休明けでw
帰りは高速、どんな感じに反応するか
そして、地元でネズミ捕りに捕まるか・・・
はたまた高速で捕まるか・・・

安全運転すればいいのですが、大体100kmで走ると眠たくなりますよwww
やっぱり1○○kmは出して緊張感がないとwww

新しいと何にかと
レーダーがきちんと受信してくれるかが心配であるいみ怖いですけど
信じますかw



ただ、何か
2台設置したときは
旧型は短かったですが、レーダーを3回受信したのにもかかわらず、新規は無反応・・・
自動ドアと信じたい!ww




----------END----------
Posted at 2011/08/05 09:31:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月03日 イイね!

おNEWのレーダー( ´∀`)

おNEWのレーダー( &#180;∀`)はいw
前回書いたとおり
諸事情により前のレーダー【ASSURA AR-750AT】取り外すので
新しいレーダー


ASSURA AR-940ST 


です( ´∀`)




新しいと言えば
今度セルスター工業から
セパレートタイプ【AR-G6S】は出てるけど一体型【AR-G5A】はまだ発売されてないあれ

セパレート買うなら新しい方を買えばいいのに

と思うと思うのですがあえて古いのを選んだのは
・この【AR-940ST】シリーズのマルチモニターを試したいからw
・タッチパネルに進化してるけど、タッチパネルは正直かったるい(;^ω^)
 (運転中操作は禁止だけどするときになるといろいろ不便だからもあるけどね)
・ハイスピードGPSは魅力的だけど、前作【AR-750AT】でも別に長いとは思わなかった点
・GPSデータ等は更新すれば増える?(未だ更新したことないけどw)から気にならない点
・色々機能が増えるのはいいけど、要らないようなものも多く入ってる点
・最新機種だから捕まらないとは考えてないからw


まぁほかもあるのですが
唯一いいのが、ゴーストキャンセルですかねぇ~w
都心はめったに行かないのですが
ないとあるとでは、おそらくなにか違うでしょうねw

都心になると
光電管ネズミ捕りが怖いですが(;´∀`)
後は、新機種はより直感的に警告がわかりやすい点がいいところですね~w

なんかレビューみたいになってるwwwwwww




ともあれ
今日夜勤終わったら、古いタイプをこのタイプに切り替え作業をします(。-`ω´-)

さて
取り付け場所でセパレートは悩むねぇ~( ´艸`)
GPSアンテナ本体はダッシュボードに取り付けるとして
本体をETCみたいにガラスにはりつけちゃうか・・・⊂(・∀・)⊃

本体の配置場所が一番悩みどころですwww





あ、
なんか途中にあんなこと書いてますが
別に新機種がダメとかではないですからね(;´∀`)
勘違いする人はいないと思うのですが、結局この【AR-940ST】よりは高性能なんですから(σ・∀・)σ

Posted at 2011/08/03 19:25:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@我輩 ニヤニヤしてんだろうなぁw対向車から見たら...( ´艸`)」
何シテル?   11/17 00:17
と感じな 車好きの中途半端な人間です( ´∀`) 基本的には 自分でしますが、ショップに任せるものもあります(=°ω°=) 最近は 次期愛車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 2 34 56
789 10111213
14151617181920
2122232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

ドリブンスプロケット(リア)交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:56:46
アンサーバック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 13:16:04
ライフのメーターをバモスのメーターにかえてやる.....2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 23:22:04

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
無限バンパーに一目ぼれ(☆▽☆ ) 5MTでブイブイ走らせてます(≧ω≦)b こいつを ...
その他 その他 画像専用宝庫 (その他 その他)
ブログ写真用です・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation