皆さんお久しぶりです(。-`ω´-)
連休日10日から15日間色々ありましたが
連休中携帯しか所持してないので、携帯のブログが面倒で面倒で
一切更新しませんでした(;´∀`)
あと
みなさまが書かれたブログ
コメント出来ずに申し訳ないです・・・
どうしてもモバイル画面だとほんとイライラしまして・・・・・・・w
連休明けに書こうと思ったブログも
連休の疲れと、毎朝5時起きの地獄でまったく書く気力が起きず(;^ω^)
少々長文になりますが
最後までお付き合いくださいwwwwww⊂(・∀・)⊃
いやぁ~
とりあえず写真を見てください。
この【1544.7km】は・・・・・
地元に帰る高速を除く
地元だけで走り回った距離ですw
ありえないw
ありえないけど意味わからんw
どれだけ走り回れば気が済むのかwww
連休の総走行距離は【2497.7km】wwwwwwwww
@500kmで俺の中ではオイル交換次期( ´∀`)
まぁ地元でオイル交換したから
今のところ次のオイル交換まで【1300km】だからまだまだだけどw
おそらく地元にいたら軽く1ヶ月ペースでオイル交換は免れないと思う(=°ω°=)
まぁそんなこんなで
初日から温泉入りに山に登っては
腹減ったからコンビニまでFITでとなり、一回下山して
上りでアイスが溶けるとか言われてかっ飛ばして上り
ガソリンガンガン消費してましたからねwww
さて
その次の日は
ツインサーキットでやってしまった知り合いの板金屋にて
日程を変更で今日出来るよ
と言われ、即効持っていって、1H作業でタダでしてくれました(〃▽〃)
まぁ
事故車にはかわりありませんが(;^ω^)
俺の代で終わるから特に問題もなくw
インナフェンダーも
きちっと止まってくれるので、タイヤに干渉する心配ゼロに!w
ただ、やはりさすが板金屋
この新古FITも前オーナーが助手席のリアフェンダー辺りを当ててました・・・
磨ぎ目。。。凝らせば見えますね。。。
俺はそこまで見えませんでした(´;ω;`)ブワッ
事故車ってリアフェンダー改修ではならないのかな・・・????
しかも、ツインサーキットの被害で
助手席フェンダーが縁石?ゼブラゾーン?に乗って走ってたので
スプリングレートが5kしかなく車高が低いFITには
もろタイヤがそこに食い込んで変形してましたwwww
いやね、そこのインナフェンダーが異常な磨耗してたのは知ってたのですが
まさかね、被害がフェンダーまでだったとはわからなかったよっ!(´;ω;`)ブワッ
さらに
何故か親の車まで配線を弄って
イルミ連動のフットライト+αとACC連動でレーダーを作ってくれと言われ
しぶしぶ・・・・・・・
しかも
またGWみたいに盆もドッキリがありまして・・・
うすうす気づいてはいましたが本人は否定してて・・・
こうどうしてみんな僕に隠し事を・・・(*´д`*)
ドッキリは嫌いじゃないからいいんですが
マジ羨ましい><
まさか先にGET!してたとは知らず
俺も大好きな
LANCER EVOLUTION Ⅶ
ですよ!?
しかもドッキリサプラ~ズ
聞き覚えのないエボが止まり降りてくれば
知り合い・・・
一瞬
殴ろうかと・・・泣きかけました・・w
ツレのインプ乗って思ったんですが
やはりクラッチが重い・・・
ギアがゴリゴリ過ぎるw
その後にエボⅦ乗りましたが
感動!
マジ感動!
半クラの位置がFITとは違いますが
FITのプラスαのクラッチの重さ
FITと大差ないぐらいギアの入れやすさ
FITとよりはるかに操作しやすいブレーキ
そして
困惑したのが小回りのしにくさ・・・
一応調べてて、知ってはいましたが
まさかハンドル1回転で終わるとは・・・・
駐車してるときその驚きで変な声が出るし;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
実際古いGDB?細めのインプとの乗り比べですが
運転はインプの方がしやすいかもw
アナログっていう面かもしれないですねw
ただ、ブレーキやクラッチ、ギアとかの入れ具合等総合的に俺個人的にエボが最高に良かった(*≧m≦*)
飛ばすと怖いwマジでw
インプより扱いにくいと思った一面もありました(;^ω^)
乗せてくれてありがとっ!
そして
TSタカタサーキット行って来ましたよぉ~!
メンバーは・・・・
BCNR33オーナーとBNR34オーナー(違ってたらゴメン。。。)にGE8オーナー、CT9Aオーナー
の4名でサーキット会場へw(因みにR34オーナーはR33に乗って行きましたので実際は3台です)
朝7時から集合して
8時にツレの家から直行w
聞けば午後はGTR軍団が勢ぞろいするとかどうとうか
それは置いておいて
走りましたよwタカタサーキット
ツインでスピンを体験して以来
マジ自分で運転しててチキンになったなって思いましたね・:(;゙゚'ω゚'):
アクセル全開に出来ませんからwww
車が多くクラス分け?をしてて
とりあえず初回はコースの確認と暖気をかけて流して3週走ったら即終了w
速かった・・・
次の枠では
最初から全力で行こうと思い
チキンな分当方の車はVSA(横滑り防止システム)搭載されており
まぁそれがONだと速く走れないわけで
でもONだとスピンはしないわけで
怖くてOFFには出来なかったと言う。。。
午後はスカイライン軍団が走るとかで
どうしようか迷ってたら
買出しに行って電話したら
ツレ「俺?走ってるおw」
俺「すぐ帰る」
といい
午後も走りましたw
まぁVSAは凄い装置ですねw
VSAのレビューとしまして
ケツがちょっと外に流れました
するとどうでしょう?何故か内側に車が入ろうとしますw
感動です!
まぁTCS(トラクションコントロールシステム:空転を防ぐ装置)もセットなので
TCSが介入してまったく走りませんがwww
どれだけケツを振ったり
車体が外に流れるとVSAが介入して内側内側に入ろうとしますw
感動です!
最後に
感動ですっ!
でも
サーキットだと邪魔ですwwwwwwwwwww
まぁ午後からはOFFにして走りましたが
なかなか難しいコースです・・・
腕がないのが全体の8割占めますが
とりあえず難しいwww
ツインのGコースより複雑で幅が狭いw
↑↑↑
がコースです。そしてあの赤いところが
なんというか逆バンクというか
下手に突っ込むと吹き飛びそうになるので
一回スピンを経験した自分は
毎回直前でブレーキを踏みハーフスロットルで進入
完全なタイムロス・・・
わかってても
恐怖が来るから攻めれない・・・
後は
FITって油温上昇早くね?
なんか普通に120度いくんだが・・・
水温は100度に達すけどまぁエアコンONで強制的に下げてこれだからねぇ~・・・
最後には
タイヤがダレてあの赤の場所で完全にドアンダーが出たのはマジ焦った:(;゙゚'ω゚'):
そして終了w
真ん中が自分のタイムで
ベストLAPは【1分15秒169】
そして
フロントタイヤスリップサインが出た・・・
まだ半年なのに。。。
やはり
15インチか16インチのサーキット専用ホイールが要るねw
マジタイヤ代がもったいないwww
そうそうメンバーこんな感じ
そして
BCNR33オーナーは実はBMWの関係者だったりもする・・・
走り終わり
スカイライン軍団と少しお喋りしましたが
とてもフレンドリーで感動しました!
岡山国際サーキット
是非走ってみたいものです(。-`ω´-)
とりあえずそこ行くまでにはオイルクーラーないとブローしたら終わりなので・・・
そして次の日は
ツレは愛知県の集まりで遊びに行き・・・
俺も行きたかった
暇だったので
地元で子供のときに少し遊びに行った
鬼村 へ遊びにw
地元でなおかつ
鬼村 なんてすぐに行けるのに
天然記念物に入ってたのは知らなかった(゜Д゜)
こんなの
初めて知ったしw
恥ずかし(〃▽〃)
~~~文面~~~
『この岩は「鬼岩」といい、地域のシンボルとして親しまれています。
付近には「鬼の誕生岩」「腰掛け岩」「傘岩」などあります。
近くの山に住む鬼が城を作るために岩を運んできて積み上、その時の五つの指の跡が
残ったという伝説や、裏の「仏谷」で毎夜赤子が泣くので、鬼岩に石仏を祀り供養したらなかなくなった
など鬼岩にまつわる数々の伝説が残っています。
岩の穴には石仏や鬼村鉱山(石膏場)の盛んなころ、馬車業者などが
安全祈願のために祀った「馬頭観音」などがあります。
毎年八月には鬼岩周辺で耕作している人たちが草刈りをしたり
祀ってある仏様や観音様の供養を行っています』
~~~終わり~~~
こういうこともあるんですねと思ったのが感想
むしろほんとなのか曖昧?w
問題の鬼岩
しかも上れるのですが
この時自分ぞうりでして、足場悪いのであきらめましたwww
周辺はほとんど山
山に囲まれた場所で
空気は綺麗ですね~(=⌒ー⌒=)
因みに鬼岩の手作り公園
休憩する人が居るかどうかは聞かないでねwww
おそらく居るからw
後は
ツレと一緒に日御碕(感じあってる?:ひのみさき)へドライブw
展望台に付いて
整備士の卵と一緒に車のこと色々話し
帰りはドライバーが死んだので変わりに私の運転w
なんということでしょう
ケツからアルファードがガチ煽りをしてくるのですが
俺はそれを無視して運転してて
ヨコからいきなり抜かしてきて、「ピキ(#^ω^)ピキピキ」なっちゃったので
抜かそうと思ったら
今度は道のど真ん中走りやがってブロック・・・
イライラは絶頂になりましたが、ゴールが近くなので終了(=°ω°=)
間違いなく自分の車なら
煽りちらすですようね・・・
むかつく走りでしたから・・・
そして
何故かツレが起きないので
そのまま車で一夜過ごしたという。。。
朝起きたら何故か俺の車に入ってきて
また寝やがった・・・
まぁ連休は色々あり
充実して楽しめましたが
弟や親に色々買ったので
当分車は弄れませんw
ましてや10月の車検も臭いです・・・
でも
12月にはフルバケ導入予定ですw
ブレーキパット変えないといけなし
補強も入れないといけないのに
フルバケ優先と言う
まぁゆっくりのんびりFITを弄っていって
峠ならランエボに食らいつける仕様になれば
FITも楽しい車になると思いながら
改造します( ´∀`)
後
初日でS15オーナーに会いましたが
車両変わりすぎwww
写真より実写で見たほうがマジカッコイイし!
白いボディーだから
塗り分けがまたいい感じに・・・厳ついw
自分もFITで厳つい仕様にしてみたいっ!
と思うこのごろwww
P.S.
GTR乗ってると
一般道でも道を譲ってくれます。地元では。マジで。
不思議ですw
---------END---------