さてさて
本日朝10時よりホイール交換しましたヽ(≧▽≦)/
もう
交換前から終わるまで
常時ニヤニヤが止まりませんでした(;^ω^)
そんでもって
昨日書いたの部品
GD純正ボルト・ナットを使用して
ネガティブキャンバーをつけました(=°ω°=)
大よそ2度前後かな?w
そして、アライメントが激狂いwww
予想はしてたけど
ここまでトーインするか?ってぐらいのトーイン( ´∀`)
其の状態で走ると
間違いなく、偏磨耗でズルズルになるねw
ショップには一応トーアウト方向で頼みましたが
なんか、限界に回してやっとトーアウトになるかどうかとか・・・
でもって
一応トーアウトには出来たとか(=°ω°=)
ま、気持ち程度ですがいいでしょうwww
リアはあいにく
トーションビームなんで無理と(´・ω・`)
トーインしてます( ´艸`)
フロントから・・・(。-`ω´-)
凄くわかりにくいけど、一応キャンバーはねw
リアから・・・(。-`ω´-)
タイヤはYOKOHAMAのS-drive 205/45です(=゜ω゜)ノ
215でもよかったかもしれませんw
が、この状態では確実に215は履けませんorz
理由が
ネガキャン2度で17インチホイール
そのおかげで、サスのどこかに当たるんです・・・
今も指1本分の隙間しかなく、スペーサーを噛まさない限りは215は不可かも。。。
そして
新しいホイールにタイヤ
タイヤの皮むきがてら、ブルーマウンテンもよかったんですが、凍結が怖いので
鳥羽の展望台
パールロードでワインディングを楽しもうと走ってきましたヽ(≧▽≦)/
なんか、、ね、、、
純正ホイールでPlayzのグリップで滑る限界は知ってるけど
それを超えてしまってるから、どこまでが限界かがわからなく
ある意味怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
185→205
ノーマル→スポーツ系のタイヤ
そりゃ、グリップも変わるよね;;
そして一番の悩みが出てきました・・・
それは・・・
ホイールオフセット+48で205のホイール
2度のキャンバーにトーアウト
車高は全然弄らず・・・
その結果・・・・・・・・
少し攻めただけでインナーフェンダーにゴリゴリ当たるお(´・ω・`)
最初は、
あ、やべっ!バンパー底突きしてしまった!!
と思ったw
何故なら、地元の山で一回同じ事、同じ音がしたから・・・
でも違った
それが段差やカーブでのたびに
ゴリ。。ゴリ・・・・ゴリ、、、
バンパーには多すぎる・・・
そして頭の中でよぎった昔聞いた言葉・・・
着いて確認すると
やはりインナーフェンダーゴリゴリものでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おそらく削れてるのが普通にわかるはずw
運転席側がほとんどというね・・・
一応対策は考えてはいるんだけど
①バネのレートをあげる(今5k)
こうすると車高を買えずに上下動だけど動きにくく出来るし、コーナーも安定して走行できる
が跳ねる
②車高を今よりあげる
これが、現状での回避方法かな(;^ω^)
でもあげたら・・・・ださくない????しかも重心上がるし・・・・
③トーアウト→トーインにする
トーアウトになってるから、あんな場所をゴリゴリ擦ると思われるわけで
でも、直進安定性のいいFFをさらに安定させるのは・・・ね・・・・
④減衰を少しあげる
多分、これ対策にならないなwww
⑤さらにネガキャンを付ける
おそらく、GDのアジャスターで3度は目指せるか?
でも、偏磨耗確実だしなぁ~
しかも今の場合はスペーサー噛ませないと無理だしw
今思うのはこれくらい
まぁ~気にせずいこうかなwww
後はシートとブレーキパッドを変えれば
サーキットデビュー!出来る!!
さぁ~て、ブレーキは制動屋でシートをどうするか・・・・
Posted at 2011/01/23 01:11:42 | |
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