• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

目指せコンパクトスポーツ!のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

20000kmまで残り約2500km

20000kmまで残り約2500km
ホイールセキュリティーステッカー

決して
車に付いてるセキュリティーではないというね・・・
車にもセキュリティーは必要になってくるかなぁ~(;^ω^)



本日
オイル交換してきましたw
5W-40にwww

正直言って、ほんと硬いオイルだと思いましたねwww
0W-20→5W-30でも硬いってわかるんですから
まぁ~・・・燃費は気にしないのですが、加速が若干・・・・(;^ω^)



話は変わりまして
1万kmを超えた時
プラグを交換しようと思ってて気づいたら2万まであと少しw
残り2500kmで自分は給排気系をいい感じにしようと思ってても・・・
実行に移れないという(´・ω・`)

とりあえず2万kmになるまえに
・純正エアクリ→毒キノコ
・プラグ→レーシングプラグ8番
・レギュラー→ハイオク仕様
・セカンダリキャタライザー→ストレート(これは出来たら(。-`ω´-)
・センターパイプ→交換

そして仕上げにECUリセット(。-`ω´-)


ここまでするのに大よそ
結構な額が必要になり・・・
毒キノコの毒毒しい音聞きたぃぃぃε=ヾ(*~▽~)ノ

でも車検が10月にあるので
マフラーの音量が大きくなるような行為は自重したいわけでして・・・

でも2万までにしたいんですけど・・・
車検の費用もあるのに・・・


毒キノコ・・・・・・(´・ω・`)
Posted at 2011/01/31 19:38:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

えぇ~と。。。粘土は・・・


さてさて
何も弄らずに1ヶ月経ってしまいましたが


2月はとりあえず
・バンパーのLEDスポット4つ→LEDテープ4つ

に変更しようと思います(。-`ω´-)


外はまだ寒く
弄るのも気合が必要なこの季節
洗車も気合ものです(´・ω・`)



んで
皆さんオイルの粘土
どのくらいの硬さをいれてますか?(σ・∀・)σ

いつも
オートバックスさんに頼んで交換してもらってるんですが
いつも5W-30をいつも入れてた・・・気がするんです

が何故か今日買ったのは
5W-40
一瞬あれ?って思いましたねwww
何故って?

もともとFITは0W20
なのに5Wで尚且つ上が40って
硬すぎのような気が・・・

メーカーはいつものなのに
全化学なのに
なぜか5W-40
俺はいつも5Wの40入れてたっけ???(;^ω^)


あぁ~
やっぱりエレメントは純正が一番だと思うのは
俺だけかなぁ~・・・・
Posted at 2011/01/30 23:58:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月28日 イイね!

悩みます・・・・・( ´∀`)


今現在
バンパー内にLEDが6つ(グリル2、メイン4、サイド1×2)

ヘッドライトを点灯しながらの走行は
ツレに聞けば、近寄らないと見えないとかw
(信号待ちの時に近寄った時、すれ違いはどうだろ?w)

んで、アンダーLEDもつけるという予定でいるので
今付いてるメイン4発(エーモンの防水www)をLEDテープに変更(≧ω≦)b

60cm×2本ブルー高輝度
30.cm×2本ブルー超高輝度

の予定( ´艸`)

ワイスピを見ると
どうしてもこんなことをやってみたくなるんだけど(;^ω^)
わかる人にはわかるよねwww
アンダーネオンとか色々(☆▽☆ )

取り外した4つは
グリルに2個、サイドに1個ずつ割り当ててそこそこ明るく・・・ね( ´∀`)



問題はここではなく
アンダーLEDでも悩みで・・・

120cm×2
90cm×2


とりあえず長いのを買って
サイドギリギリまで延ばす・・・

どっちがいいかな???(;´∀`)


120cmと90cmの方は
もう中心に合わせるだけだけど
それだと妙に短く感じるというか・・・・

かといって
限界ギリギリを狙ってLEDをつけるか・・・


どっちがいいんだろう(=°ω°=)

なんかこうしてみると
もうサーキット使用じゃなくね?
って思うぐらい、映画の影響でストリート仕様になりつつあるかもwwwwwwwwww
Posted at 2011/01/28 02:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!

メーターがこれで5個目ヽ(≧▽≦)/

メーターがこれで5個目ヽ(≧▽≦)/いやヽ(≧▽≦)/
誕プレでDefiのボルト計を贈ってきてくれました(☆▽☆ )
感動のあまり
涙が°・(ノД`)・°・

って事で
本日さっそく取り付けちゃいました( ´∀`)
ものの1時間前後で(。-`ω´-)

常時電源+
ING電源+
ILM電源+
アース-

この4つを繋げるだけの
超が付く位簡単な作業でしたw

常時電源は以前とあることで
ヒューズより電源を取ってたのをやめてたんでそいつを利用し・・・
ING電源はレーダー探知機に使ってるので
それを分岐・・・
ILM電源はフットライトから外装LEDまで色々配線を回してるので
そいつを分岐・・・
アースはアースに(・∀・∩)

だけど
ダッシュボードにワックスみたいなものがかかってて
まったくといっていいほどくっつかない(;^ω^)
一応、強力のテープでくっ付けてはいますが、取れるかも((´д`)) ブルブル

でも、これでバッテリーの大よその寿命がわかりますヽ(≧▽≦)/


オープニングとエンディングをさっそく・・・ね(σ・∀・)σ


アドバンスBFよりオープニングが短いため
早く終わります(´・ω・`)

さっそく確認した時は
バッテリーが12Vと切ってたときは
焦りましたねw
普通毎日走ってたらINGONでも12V切ってないでしょ??
一応、1時間ぐらいは走ってきたんで大丈夫ですが。。。
実は昨日、1時間位ルームランプ消し忘れが(;^ω^)

ともあれ
男のロマンでもあるコップピットが意外とにぎやかに( ´艸`)




後は
燃圧計に排気温度計
今はもう廃盤になってるDefiのφ80 11000rpmのタコメーター
この3つを導入したい!!!w


さて
お次はシートかなぁ~(=⌒ー⌒=)





実を言うと・・・
さっきまでDefiメーターをずっとDifiと書いていたのは秘密で(≧人≦)
Posted at 2011/01/24 02:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月23日 イイね!

き、来ましたよ!念願のホイールがっ!!!

P1000467

さてさて
本日朝10時よりホイール交換しましたヽ(≧▽≦)/

もう
交換前から終わるまで
常時ニヤニヤが止まりませんでした(;^ω^)

そんでもって
昨日書いたの部品
GD純正ボルト・ナットを使用して
ネガティブキャンバーをつけました(=°ω°=)

大よそ2度前後かな?w
そして、アライメントが激狂いwww
予想はしてたけど
ここまでトーインするか?ってぐらいのトーイン( ´∀`)

其の状態で走ると
間違いなく、偏磨耗でズルズルになるねw
ショップには一応トーアウト方向で頼みましたが
なんか、限界に回してやっとトーアウトになるかどうかとか・・・

でもって
一応トーアウトには出来たとか(=°ω°=)
ま、気持ち程度ですがいいでしょうwww

リアはあいにく
トーションビームなんで無理と(´・ω・`)
トーインしてます( ´艸`)

フロントから・・・(。-`ω´-)
P1000477

凄くわかりにくいけど、一応キャンバーはねw

リアから・・・(。-`ω´-)
P1000478


P1000464

タイヤはYOKOHAMAのS-drive 205/45です(=゜ω゜)ノ
215でもよかったかもしれませんw
が、この状態では確実に215は履けませんorz

理由が
ネガキャン2度で17インチホイール
そのおかげで、サスのどこかに当たるんです・・・
今も指1本分の隙間しかなく、スペーサーを噛まさない限りは215は不可かも。。。


そして
新しいホイールにタイヤ
タイヤの皮むきがてら、ブルーマウンテンもよかったんですが、凍結が怖いので
鳥羽の展望台
パールロードでワインディングを楽しもうと走ってきましたヽ(≧▽≦)/


なんか、、ね、、、
純正ホイールでPlayzのグリップで滑る限界は知ってるけど
それを超えてしまってるから、どこまでが限界かがわからなく
ある意味怖かったです:(;゙゚'ω゚'):

185→205
ノーマル→スポーツ系のタイヤ
そりゃ、グリップも変わるよね;;


そして一番の悩みが出てきました・・・
それは・・・
ホイールオフセット+48で205のホイール
2度のキャンバーにトーアウト
車高は全然弄らず・・・
その結果・・・・・・・・


少し攻めただけでインナーフェンダーにゴリゴリ当たるお(´・ω・`)


最初は、
あ、やべっ!バンパー底突きしてしまった!!
と思ったw
何故なら、地元の山で一回同じ事、同じ音がしたから・・・

でも違った
それが段差やカーブでのたびに
ゴリ。。ゴリ・・・・ゴリ、、、

バンパーには多すぎる・・・
そして頭の中でよぎった昔聞いた言葉・・・
着いて確認すると
やはりインナーフェンダーゴリゴリものでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P1000486

おそらく削れてるのが普通にわかるはずw

運転席側がほとんどというね・・・

一応対策は考えてはいるんだけど

①バネのレートをあげる(今5k)
こうすると車高を買えずに上下動だけど動きにくく出来るし、コーナーも安定して走行できる
が跳ねる
②車高を今よりあげる
これが、現状での回避方法かな(;^ω^)
でもあげたら・・・・ださくない????しかも重心上がるし・・・・
③トーアウト→トーインにする
トーアウトになってるから、あんな場所をゴリゴリ擦ると思われるわけで
でも、直進安定性のいいFFをさらに安定させるのは・・・ね・・・・
④減衰を少しあげる
多分、これ対策にならないなwww
⑤さらにネガキャンを付ける
おそらく、GDのアジャスターで3度は目指せるか?
でも、偏磨耗確実だしなぁ~
しかも今の場合はスペーサー噛ませないと無理だしw

今思うのはこれくらい
まぁ~気にせずいこうかなwww



後はシートとブレーキパッドを変えれば
サーキットデビュー!出来る!!
さぁ~て、ブレーキは制動屋でシートをどうするか・・・・


P1000483
Posted at 2011/01/23 01:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@我輩 ニヤニヤしてんだろうなぁw対向車から見たら...( ´艸`)」
何シテル?   11/17 00:17
と感じな 車好きの中途半端な人間です( ´∀`) 基本的には 自分でしますが、ショップに任せるものもあります(=°ω°=) 最近は 次期愛車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 17 181920 2122
23 24252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

ドリブンスプロケット(リア)交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:56:46
アンサーバック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 13:16:04
ライフのメーターをバモスのメーターにかえてやる.....2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 23:22:04

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
無限バンパーに一目ぼれ(☆▽☆ ) 5MTでブイブイ走らせてます(≧ω≦)b こいつを ...
その他 その他 画像専用宝庫 (その他 その他)
ブログ写真用です・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation