
いやぁ~
電圧計を搭載して早4ヶ月?
FITが電圧管理が容易になりまして( ´∀`)
にしてもね
良く出来てると書いたけどね
それはある日ふと思って
夜はヘッドライト等照明が電気を使うけど
昼間はそれはない
エアコンもめったに使わない俺は
いつも窓を半分オープンで
音楽は控えめw(エキゾースト音が聴きたいから(~▽~@)♪♪♪
そして
一定回転数でクルージングすると
おや?電圧計の様子が?ww
14.3Vから一気に降下して12.4Vまでダウン
俺は最初故障かと思ったけどどうも違うみたい(。-`ω´-)
一定回転数(大体1500~3000rpm)間で走ると
勝手にオルタが発電しなくなり
またエンブレをかけるとオルタ発電
無論3000rpm付近を超えると
また14.3Vまで上がるけど
それを一定で走ると電圧が下がる
エンブレで電圧が上がる
燃費向上の為なのかな?
詳しいことは知らないけど
今の車も大半こんな感じなのかな??w
ってか
オルタが動くのと動かないとで
燃費が変わるの?って思うんだけどね(;´∀`)
所詮はオルタでしょ?
しかも、充電したりしなかったり
バッテリーの寿命短くならないのかな?ww(;^ω^)
でも
燃費を稼ぐのなら
ここまでやってリッター20出るものなんですねw
MAXアベレージで22km/L出しましたが・・・
そしてもう一つ
ブリッツのタッチブレインを搭載して1ヶ月?
点火時期表示で思うことが・・・
一定走行すると
何故か点火時期が進角(早くなる)のかな?
55degまで進んでます(;´∀`)
進むで合ってるんですよね?
あれ遅角だっっけ?w
仮に進むと考えると
結構進むんですね・・・いいのか悪いのかわかりませんがw
ま、飛ばせば見れないので
どんなんかはわかりませんが
一定回転数は大体こんなんなんですよw
みなさんはどうなですか?(=°ω°=)
さて
明日は
ブレーキパッドでも点検してみようかな(=⌒ー⌒=)
・ブレーキパーツクリーナー
・モリブデングリス
・メガネレンチ 10mm
こんだけあればいいんだっけ?w
フロントは多分出来るけど
リアが分解できるかわかんねぇ~
リアディスクでワイヤーまであると
面倒って聞いたしなぁ~・・・・
Posted at 2011/04/15 21:58:11 | |
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