• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

目指せコンパクトスポーツ!のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

ちょっとN-ONEを乗ったのでお話でも・・・

ちょっと私事
とある発端からN-ONEを運転しましたが・・・




ここから書くレビューモドキ
感想は、あくまで私自身が感じたものです。

他メーカーの軽
スズキやらダイハツやら
乗ったこと無ければ運転したこともないものでして

それを踏まえて・・・以下お読みください









































乗ったと言ってもほんの少し

一言で言うと
なかなか楽しい車!ですね



内装等色々見てはません。
走りの方大好きな私なのでどうしてもターボとNAの違いが興味がありましたw

N-BOXを試乗したことありそのときはNAでした。
そして初の軽でCVTの試乗でもありました。

そのとき感じたのは
ゼストスパークと比べ、出だしは早い?なんかもっさり感はなく
すぐスピードに乗った感じがありましたね(〃▽〃)

ベタふみしたら
CVTや・・・
としか感じず・・・・バイクやぁ~w
エンジン回転数がガッツリ上がって速度がジワジワと・・・・・・・w


エンジンは同じ
では軽いN-ONEだとどうなのか

実際NAは違いは感じませんでしたね
ただ、軽い分加速は少しONEの方が早いかと思いますね~(・∀・∩)



ターボを乗ってみましたが
2500rpmからガツンとトルクの太さを感じます
ターボですもん。当たり前です( ´∀`)

そこにもっていくのにトルク細いかと問われると
NAと対して変わりません。
むしろターボのガツンが俺は好きですねwww

擬似7速マニュアルモードでは
1速ベタフミはいい加速じゃないでした
所詮は擬似、ラグはありますけどね(=°ω°=)

1.3Lクラスの加速
と謳ってますが、近い加速はするかと
DレンジでFIT加速勝負負けると思うけど喰らいつけると思うぐらいね



俺の中では軽はターボないと色々シンドイと思ってますし
ONEやBOX乗ってもその考えは変わらないと思いますw

ターボでも
運転が上手い人(燃費的な意味で)だと、ターボでもいい燃費が狙えるのでは?と




MTでターボモデル出れば
俺なら間違いなく買いですねヽ(≧▽≦)/

車高調搭載してそこそこ下げたい



元々デザインも好きで
ローダウンさせて16インチアルミも十分カッコイイと思う車ですし
5MTでないかなぁ~(*⌒▽⌒*)








と私は感じましたw
他車種はどうなんだろぉ~?
Posted at 2012/11/29 03:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@我輩 ニヤニヤしてんだろうなぁw対向車から見たら...( ´艸`)」
何シテル?   11/17 00:17
と感じな 車好きの中途半端な人間です( ´∀`) 基本的には 自分でしますが、ショップに任せるものもあります(=°ω°=) 最近は 次期愛車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28 2930 

リンク・クリップ

ドリブンスプロケット(リア)交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 22:56:46
アンサーバック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 13:16:04
ライフのメーターをバモスのメーターにかえてやる.....2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 23:22:04

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
無限バンパーに一目ぼれ(☆▽☆ ) 5MTでブイブイ走らせてます(≧ω≦)b こいつを ...
その他 その他 画像専用宝庫 (その他 その他)
ブログ写真用です・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation