インプレッサWRX STI 4ドアセダン A-Lineに試乗してきました。
待望の4ドアセダンです。
残念ながらMTは無かったのでA-Lineですが、結構楽しめました。
CVTの擬似6速と違って実際にあるギアに切り替えるためか、
パドルシフトでのシフトチェンジでギアが切り替わった感覚を味わう事が出来ました。
不満な点はもう少し早めにシフトアップしたいと思う時があるのに上がらない事です。
これは排ガス対策とかエンジン保護とかありそうですけどこれだけはしっくり来ません。
乗り心地は固めながら振動を吸収するので痛くありません。
パワーも必要十分なので非常にやる気にさせます。
でもドッカンターボでもないので気軽に乗れます。
剛性感が高いせいかアネシスで感じたリアまで距離感、間延び感は無かったです。
内装も質感がよく正直レガシィより良かったです。
A-Lineはシングルターボで、ブレンボも積んでいないです。
その代わりオートクルーズやSIドライブ、VDCキャンセル、ブリッピングコントロール。
本当にレガシィみたいな車です。
これで320万円、これはB4 GT-S 6MTと迷うところです。
今回は決められたコースの試乗のみでした。
最初、インプレッサを試乗させてと言ったら1.5しかないと言われて、4ドアは?
と聞いたらSTIしかないと言われた。
あるやん。
一番売れる車なのにコソコソ隠してる感じでした。
昨日はファンがいっぱいで写真撮影会状態になったとか。
ちなみ試乗の事を友人にメールすると、そちらでは試乗車で事故した人がいて
試乗が出来なかったらしい。
だからおおっぴらに試乗車がある事を言いたがらないのか。
ちなみにすぐには乗り換えませんよ。
ブログ一覧 |
試乗 | クルマ
Posted at
2010/07/04 21:07:46