みなみみさきのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

発酵の里こうざき(4回目)

発酵の里こうざき(4回目)12時45分に出発。花輪ICから京葉道路に入り、東関道を経由して大栄JCTで圏央道へ。高速は渋滞しなかったが、エンジンは2000回転ほどしか使わず。圏央道に入って追い越し車線で多少回転を上げたが、すぐに神崎ICで降り、道の駅「こうざき」に13時45分に到着した。ここまで63キロ。

発酵市場で「鍋屋 黒糖饅頭」(650円)を購入した。

14時に、利根が沿いの利根水郷ラインで帰路につく。多少荒れた道路を中高速でドライブ、やや硬めのサスとタイヤの乗り味がちょうど良い。15時30分に帰宅。帰路は44キロ、トータル100キロ超のドライブでした。
Posted at 2019/01/27 16:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2019年01月06日 イイね!

道の駅 ふれあいパーク・きみつ(3回目)

道の駅 ふれあいパーク・きみつ(3回目) 午後1時前に出発。花輪ICから京葉道路へ入り、館山自動車道を君津ICで降り、国道410号をしばらく進む。房総スカイライン(2014年4月より無料通行措置)を通って、片倉ダムの側にある道の駅 ふれあいパーク・きみつ に2時15分ごろ到着。ここまでまったく渋滞せず。約90キロ。

道の駅のお土産屋で、久留里三万石最中(756円)を購入。トイレをすませ、2時30分ごろに往路と同じルートで帰路についた。君津ICから館山道に入り京葉は花輪ICで降りた。往きではドラレコのスピード監視道路の警告がなかったが、復路ではガイドがあったので減速、そこから急加速してみたところ、4000回転ほどで必要なスピードに達し、それ以上は使う必要がないことがわかった。夏見のガソリンスタンド給油し、ハードオフを覗いて4時40分ごろに帰宅。帰りは約94キロ、往復200キロ弱のドライブでした。
Posted at 2019/01/06 17:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2019年01月01日 イイね!

2019初詣

今年も成田山新勝寺→大洗磯前神社へ初詣に出かけた。ただ、もちろんV37スカイライン。まだナビに慣れていないので、目的地は成田山で設定した。途中、松戸の友人を拾って市川ICから京葉道路に入った。花輪ICあたりで少し渋滞した以外は、スムーズに進みナビに従い東関東自動車道の成田ICで降りた。ここでハタト気づいた。いつもの裏参道とは違うルートだと。渋滞した隙に目的地を成田市役所付近に変更し、12時ごろにいつもの駐車場に到着した。往路は約130キロ。

スタートが遅れたせいか、例年より長く1時間半ほど並んで参拝した。たぶんV36を買ったとき授与された交通安全の御守りを返納して、新しい御守りをもらった。

参詣列の最後尾に並んだとき、黒平饅頭10個(990円)を購入。いつもは参拝後に買うのだが、残り10個だとのアナウンスがあり、予定変更。帰り道で見たらまだ追加商品は届いていなかった。

駐車場へ途中、セブンイレブンで昼食がわりの唐揚げを買って食べながら歩いた。駐車場を出るとき、ドアノブのヘコミに小銭を放り込んだら、取り出すのにえらい苦労した。2時くらいに大洗へ向かった。成田ICから東関道へ入り終点の潮来ICまで走った。一般道を進み4時前に大洗漁港に到着。すぐに大洗磯前神社参拝した。こちらは1時間かからなかった。

今年のガルパン絵馬。

今年の海は穏やかだった。

大洗ホテルで、茨城栗饅頭(550円)を購入。

まいわい市場の大洗ガルパンギャラリーで、ガルパン絵馬(650円)を買って、早めの夕食をとって帰路へ。出発前に、iPodに不具合、接続が解除されてしまった。抜き差ししてGo。水戸大洗ICから東水戸道路に入り、北関東自動車、常磐道と照明のない高速道路(自動車専用道路)を走った。食事後なので眠かった。外環道の柏ICで降り、友人を送って8時頃帰宅。復路も約130キロ。

往復250キロ超のドライブでした
Posted at 2019/01/02 13:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記

みなみみさきです。よろしくお願いします。

<< 2019/1 >>

20212223242526

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2018年1月登録の200GT-t タイプP の中古車を東京・小平市に出向いて購入。ディ ...
平成元年に4ドアセダンのタイプM(E-HCR32)を新車で購入、ほぼノーマルを貫いた。ス ...
R30,R32そしてV36、スカイライン一筋。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002年9月に納車。父親の所有車。R32スカイラインを共用していたが、バッティングする ...