• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなみみさきのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

スカイラインに給油、洗車、空気圧調整

スカイラインに給油、洗車、空気圧調整令和元年、最後の給油と洗車、タイヤ空気圧調整2.4←スタンドのエアタンクだともっと高く入る
Posted at 2019/12/31 16:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2019年12月29日 イイね!

道の駅 鴨川オーシャンパーク(3回以上?)

道の駅 鴨川オーシャンパーク(3回以上?)令和元年、最後のドライブ。13時半まえ出発。花輪から京葉道路に入り、順調に飛ばして館山自動車道を君津ICで降りる。ACCを活用、途中、燃費計で14km/lを表示した。タイヤの空気圧を見ると、前輪のほうが僅かに高い。下りより上りのほうがクルマが多かった。房総スカイラインを通って道の駅きみつ に15時過ぎに到着。トイレを済ませ店内を物色するも、久留里三万石最中は売り切れ。仕方がないので、次に向かう。

鴨川有料道路(現在は無料)を通って、鴨川市の道の港まるたけ へ。

15時20分ごろ到着した。メインは房総の干物や地酒、鮮魚 など。目当てのものがないので、次へ。

鴨川オーシャンパークには15時45分ごろに着いた(往路約118キロ)。

物産館でスイートマロン(594円)を買って、展望台から海を眺めた。「輪廻のラグランジェ」関係の商品はまったくなくなっていた。16時に帰路へ。
現在は無料の鴨川有料道路、房総スカイラインを通って君津ICから館山自動車道に入った。夜間走行でもACCの効果は抜群で、わりと安心して飛ばせた。ナビの最速ルート案内はなぜか京葉道路の蘇我ICで降りるように指示。千葉市内の一般道を走り幕張ICから京葉道路に入り、花輪ICまで1区間で降りた。18時半前に帰宅(復路約106キロ)、約225キロのドライブでした。
Posted at 2019/12/29 23:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2019年12月21日 イイね!

V37の1年点検、ナビ地図アップデート

V37の1年点検、ナビ地図アップデート12月22日の午後イチにディーラーに赴いた。先週末ごろ、左のドアミラーを 電柱を支えるワイヤー(カバー付き)に引っかけて、カシメが外れたがすぐに直したことを伝えた。傷はあるが動作に問題はない、と。
ステアリングコラムあたりから、微かなカタコト音については、 症状 改善は期待せず。タイヤローテーション、空気圧調整、オイル&フィルター交換は、前払いのクーポンで処理。地図更新では、高谷ICを確認。あと、日産純正LEDライト(ソケット充電式)のリコールの手続きについて、実物を渡してお願いした。

点検は問題なく済んだようなのだが、ナビ地図の更新に手間取ったようだ。結局5時過ぎまで待機するも終わらず、翌日曜、代車手配の連絡があったらクルマを持っていくことになった。作業は本社がひらく月曜になる。午後2時ころこちらから連絡してディーラーへ向かい、先代デイズとV37を交換して帰ってきた。月曜は駅までデイズで出勤した。デイズはのCVTはラバーフィールがひどかった。

月曜(23日)の午後に連絡があり、終業後にディーラーへ向かった。午後7時着。あわただしくクルマを受け取ったので、どういうミスだったかは追及しなかった。ナビの地図データは更新できたのだが、V37本体とのマッチングができなかったとかなんとか。不具合が出たと言うので、テータシステムズのTVキットが悪さをしているのかと聞いたら、それは関係ないとのこと。作業上の手続きミスのようだった。ということで、まだ確かめていないが、高谷ICもナビで検索できるようになったので、初詣ドライブが楽しみだ。
Posted at 2019/12/26 22:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2019年12月08日 イイね!

道の駅「多古」あじさい館(3回目)

道の駅「多古」あじさい館(3回目)
午後1時30分過ぎに出発。花輪ICから京葉道路に入り、宮野木JCTで東関道へ。高速はまったく渋滞せず、ACCで燃費を稼いだ。成田ICで降りて新空港自動車道に入り成田空港の脇を走り国道295号を走行して2時50分頃到着した。往路は約60キロ。

道の駅多古は、国道296号と栗山川の交差する多古大橋のたもとに位置する。

駐車場の空いたスペースを見つけてすぐ駐めた。トイレを済ませて、農産物等の販売コーナーで、2種類のまんじゅう3個ずつを買って、3時15分に出発。帰りも行きと同じ東関東自動車道に入り、宮野木JCTまでは渋滞しなかった。途中、ドライブインジケーターに「タイヤ メンテナンス」が表示された。交換はまだ早いので、設定を変えなければ。京葉道路は断続的に渋滞し花輪ICで降りた。花輪からあまり混まず、5時前に帰宅。復路も約60キロ、合計120キロ超のドライブでした。
Posted at 2019/12/08 17:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記

プロフィール

みなみみさきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2018年1月登録の200GT-t タイプP の中古車を東京・小平市に出向いて購入。ディ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成元年に4ドアセダンのタイプM(E-HCR32)を新車で購入、ほぼノーマルを貫いた。ス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R30,R32そしてV36、スカイライン一筋。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002年9月に納車。父親の所有車。R32スカイラインを共用していたが、バッティングする ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation