みなみみさきのブログ一覧

2023年01月09日 イイね!

池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM

池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM車検後のテストドライブ。午後1時30分過ぎに出発。花輪ICから京葉道路へ入り、東関道を順調に進む。途中、珍しくルート案内の情報更新が入り潮来ICで降りた。結局、3時前に到着した。往路は約85キロ。

空いていた。

3時半前に帰路に就いた。一般道を使い、途中、道の駅 こうざき でトイレを済ませ、酒饅頭(¥700)を買った。
アイドリングストップ用のバッテリーの交換したが、交換直後はアイスト頻度が戻った気がしたが、今回のドライブではだんだんアイストする間隔が以前と変わらなくなったような気がする。3GSで給油して6時半過ぎに帰宅した。復路は約76キロ、トータル約160キロのドライブでした。
Posted at 2023/01/14 13:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2023年01月07日 イイね!

V37スカイラインの車検(2回目)

V37スカイラインの車検(2回目)1月7日午後1時ごろに入庫、受け取りは8日午後6時ごろを予定していた。オイル交換は「メンテプロパックターボ」(今回、加入¥93,330)で済んだ。スタンダートパック(有料)の整備では、ブレーキ分解・面取り・クリーニング、ブレーキオイル(フルード)の交換、LLCの補充。発煙筒の交換、エアコン洗浄+フィルター交換も別料金。車検入庫のサービスとして、ウィンドウ撥水12カ月+撥水ワイパーリフィルを作業・交換した(無料)。
懸案のアイドリングストップ用のバッテリーの交換は、¥35,640と高額だったが、いくらか割引があった。ただ、交換直後はアイスト時間が戻った気がしたが、翌日のドライブではだんだんアイストする間隔が以前と変わらなくなったような気がする。

今回の代車はマーチだった。
Posted at 2023/01/14 11:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記
2023年01月01日 イイね!

2023初詣

2023初詣V37スカイラインで成田山新勝寺→大洗磯前神社へ初詣に出かけた。目的地は成田市役所近くのコインパーキング。9時30分頃、新京成の最寄り駅で松戸の友人を拾って武石ICから京葉道路に入り、東関東自動車道の富里ICで降りた。10時30分頃に成田市役所近くの駐車場に到着した。ほぼ渋滞につかまらず、快適なドライブで往路は45キロくらい。
ほとんど待たずに参拝できた。天気が良く風も吹かず暖かい。帰り道に、黒平饅頭10個プラス2個(1,256円)を購入。

11時半くらいに大洗へ出発した。成田ICから東関道へ入り終点の潮来ICまで走った。快適に飛ばせて燃費が伸びた。茨城の道はすいていた。一般道を進み13時過ぎに大洗 SEASIDE STATION(旧アウトレット)に到着。ここまで成田から115キロくらい。

食事を済ませて、まいわい市場の大洗ガルパンギャラリーでガルパン絵馬(670円)を

SHOWCASE OARAIでHONDAスーパーカブ コレクションを一つ買って、14時頃、 大洗漁港の駐車場に向かった(14:16着)。

クルマを置いて30分少し並んで、大洗磯前神社参拝した。

今年も同じガルパン絵馬。

大洗ホテルで、茨城栗満月(600円)を購入。昨年より50円値上げしていた。
帰路は水戸大洗ICから東水戸道路に入り、北関東自動車、常磐道と高速道路(自動車専用道路)を走った。昨年同様、この時間帯に西へ走ったので夕日がまぶしかった。外環道の柏ICで降り、5時頃、サイゼリアで軽い夕食を取った。友人を送って7時前に帰宅。復路は130キロくらい。往復300キロ弱のドライブでした。快適すぎて、ほとんど疲れなかった。
Posted at 2023/01/08 14:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | V37 | 日記

みなみみさきです。よろしくお願いします。

<< 2023/1 >>

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2018年1月登録の200GT-t タイプP の中古車を東京・小平市に出向いて購入。ディ ...
平成元年に4ドアセダンのタイプM(E-HCR32)を新車で購入、ほぼノーマルを貫いた。ス ...
R30,R32そしてV36、スカイライン一筋。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002年9月に納車。父親の所有車。R32スカイラインを共用していたが、バッティングする ...