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SHO@CA18DETのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

タイミングライト

タイミングライトを購入しようと思うんですが、ダイレクトイグニッション対応品で「これいいよ」なんていう商品があったら教えて下さい。

みなさんはどんなん使ってらっしゃいます?

5kぐらいで済むといいなぁ。
Posted at 2011/04/27 00:49:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お道具 | クルマ
2011年04月25日 イイね!

ポチったブツが届きました。

ポチったブツが届きました。オークションなどで部品を探すのも皆様多々あるかと思います。
今回、出物待ちしていたのはPS13用の書き換え済みのCPUでつ。
だいたいポン付けタービン対応のZ32エアフロ+550インジェクターあたりかブーストアップ対応品の出品が多いんですが、昨今の車離れのせいか出品数も少なくなった気がします。
上記の仕様で相場が12k前後。

届いたブツには派手な仕様が書いてあります。
K27タービンに850のインジェクター、264カム、Z32エアフロ、Rポンプ仕様…ってドラッグレースでもやっていたんでしょうかね?
当然、こんな仕様ではたいていのシトは持て余すので、3kで即決売り切りにて無事落札したわけです。
PS13以降のCPUだとROMデータを書き換えるためには追加基盤が必要となるようで、確かその基盤だけで5kぐらいしたかと思います。
この基盤付きのCPUが入っていてくれれば中身のデータは友人にどうにかしてもらうので今回の買い物はピッタリだったかと。
追加基盤なんぞCAのCPUには無いので、ホントにいるのか御開帳してみますた。
特に焦げた痕跡なども無いので、無事に使えることを祈ります。

GWにエアフロとIJをどうにかしたかったんですが、友人のスケジュールでしばらく先になりそうな…。
ぬぅ。
Posted at 2011/04/25 00:47:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年04月17日 イイね!

ラブ注入!

ラブ注入!本日は友人のくまきち殿にRECS出張サービスにわざわざ茨城から千葉北まで来ていただきました。

ドドスコドドスコのボクサーサウンドのレガシィで2時間半もかかりながらも、はるばる到着したのでまずは山田うどんで軽く腹ごしらえ。

んで、さっそく施工していただきます。

1缶1諭吉だそうですが、一回の使用量は200~300cc。
今回は標準の200でお願いしました。
お願いしている間に、自分は兄貴の散髪でバリカンでばさばさ。

負圧のホースを抜いて点滴するんですが、細かい配慮でスロットルすぐ裏とバルクヘッド側の2箇所から2回に分けて点滴ぶちこんでもらいますた。
これはなるべく全体に洗浄剤が行き渡るようにとの配慮で、期待が持てます。

ラブ注入し終えると、点滴装置を外してエンジンを再始動します。
ここでモクモクと白煙番長となる予定でしたが、強風の影響かはたまたヘッドピカピカ状態から半年ぐらいしか経っていないせいか迫力ある白煙画像は得られませんでした。

水も出たので、洗浄的にはおk。

あとはウダウダ駄弁ってましたが、次兄や友人など濃い会話でなかなかに盛り上がったのは言うまでもない。

実家からの帰りに乗ってみたインプレ。
噂どおりアクセル開度や回転の上昇に気を配る。
印象的なのはガサツなCA特有の加速フィーリングが滑らかになり、いい感じです。
Gワークスっぽく例えるならポイント点火からフルトラになったような。
もうちょい時代を近づけると、デスビからDIにした感じでしょうか。
実際には表現が点火系なのでちょっと違うんだがそんな感じの好フィーリングになりました。
施工前は少なめのアクセル開度では引っかかりがあるような加速をする時があったのですが、施工後は至ってスムーズである。
ちなみにアイドリングでのメカノイズも少なくなってこれまたイイネ!

予想通り楽しくてアクセルガバガバ開けて帰りました。
Posted at 2011/04/17 01:57:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年04月16日 イイね!

ココココン?

先日パワステ関連の作業をする前からなんですが、どうも右にたくさんハンドル切った時に「ココココン」的な異音が…。

たいがいゆっくり前進している時が多い。

ハンドルが回っている時のようなので、ラックかタイロッドエンドか?

どこやろ?
明日でも調べてみますかね。

明日は天気がよろしくないようですが、晴れないかなぁ。
Posted at 2011/04/16 01:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブルか? | クルマ
2011年04月11日 イイね!

パワステ周辺作業

パワステ周辺作業以前買って物置の肥やし化しているパーツを引っ張り出してきました。

パワステタンクに繋がるホースが経年変化で「これ以上やめてくれ!」状態なので交換するついでに社外のタンクを装着することにしました。

製品はORC製のハイパーパワステタンクXというブツです。
汎用品なので付属の大き目のホースバンドだけなので、車体への固定方法を考える必要があります。
今回は純正のパワステタンクからブラケット部分を使う作戦で行こうかと。

スポット溶接の痕跡があったので、ドリルでもめば簡単に取れると思ったのですが、そうはいきません。

普通のご家庭にはまず無いと思いますが、道具持ちの兄貴にプラズマカッターで切り取ってもらいました。

詳しい作業内容は整備手帳にうpしておきます。


ちょっと製品に文句。
どこまで入れていーか非常にわかりづらい。
説明書見ても実際に中を覗き込むが、いいんだかわかりづらい。
使う人の事を考えてるとは思えないですわ。
Posted at 2011/04/11 01:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「@しげぼうず 殿、ありますよね〜、寸詰まりとか間延びしたりとか😱」
何シテル?   07/08 14:45
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

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