• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@CA18DETのブログ一覧

2022年11月20日 イイね!

お披露目からの事件です

お披露目からの事件です帰ってきたシルビアで松戸集会所へ行きますと、ガンプラ風俗アル中殿が、雨漏り対策に勤しんでおりました。
ブチルと格闘しつつ、うんこパンツはスルーして手抜きは相変わらず。
その汚れがサビを呼ぶのよね😵‍💫



会長に指導を受けつつ、なぜかテールをモミモミ
なんでやねん😮‍💨



闇取引でご満悦でした



kan殿、かずっち殿、桃源殿、しるびい殿、会長、Jr.殿、ガンプラ風俗アル中殿、おつかれさまでした🙇‍♂️

日の出殿が乱入して、リニューアルシルビアをお披露目。





ひと通り説明




ちなみにナラシは850kmは消化したので、もう一息です。

夕方早めに撤収しまして、妻と幕張イルミを堪能するために迎えに行きました。
妻をピックアップして日暮れまでの間に買い物をするために、イオン海浜幕張店へ。
駐車場に入りかけのところでストール⤵️
車庫入れなどでストールすることはあったが、困ったことにセルが「ぐぅ、う」
おいおい、コレはまずい展開。
キーオフにしてしばらくして再始動できたが、トラブルの予感。
駐車場の出口あたりで事故があったようで、停めるのに時間がかかったが、念のためチェック。
リヤの熱線がオンになってたのが気になり、オフにしたら普通にセル回ってエンジン始動。
念のためカーナビとレー探の電源を切っておく。

ホッとしたところで、とりあえず買い物して、お目当ての美浜園にお散歩移動。
















ライトアップで映えますな〜












海浜幕張駅周辺もライトアップ

気分良く帰る途中、一時停止からの合流直後に赤信号。
ストールしないようにアクセル煽っていたにも関わらず、案の定ストール😵
しかも再始動できなくて超焦る😱
後続車両を逃し、数分後にようやく再始動してやっと車庫に辿り着きました😮‍💨

お店に連絡してドナドナしてもらいました😵



安心して乗ってられないので、強制ナラシ終了としまして修理とセッティングしてもらうようにしました🫡



Posted at 2022/11/20 01:50:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 故障 | 日記
2022年11月13日 イイね!

ナラシがてら長瀞町へツーリング

ナラシがてら長瀞町へツーリング金曜の晩、妻を乗せて軽く357で新木場あたりまで流してみた。
アクセルが軽すぎて乗りづらくて、足首が痛い😵
ちょい工夫がいるね。
ま、土曜日に出動しても大丈夫そうと判断。

で、妻のリクエストで長瀞町へ行ってきました♪



紅葉シーズンの関越道は覚悟してましたが、思ったより渋滞が少なめ。
東北道のが酷かったようだ。
三芳で休憩して花園までダラダラやりながら秩父入り。




パクり画像ですが、こんな感じで並走する橋から汽車ぽっぽが見えてテンション上がりました👍

目当ての長瀞駅に到着して、ひとまず駐車場にぶち込む。



駅に行ってみるとそこらの駅より賑わってますよ。









なるほど、ちちてつね笑笑









さっそく昼メシ



老舗の若松さんで



おばちゃん、冷たいのって言うたやん😅



自分の目当ては念願の鮎
うまかったです😊



妻の山菜天そば
うまい😋

腹ごしらえができたので、岩畳へ行ってみた。



ライン下りもなかなか流行ってますね









コレが岩畳ね



すげぇ、崩れたんだな😳




ポスター見て公園に移動









なかなか見事でした🍁
いい散歩になったので、帰ろうと思ったら



まさかの撮り鉄
汽笛が迫力ありましたわ。



行きは有料道路だったので、帰りはテキトーに別ルートで。
前半は登りがきつかったけど、代車と違ってナラシ回転でもグイグイ登るのですぐ前走車に追いついちゃう。
つまらんので違う方向に曲がったら、すれ違いに場所を選ぶようなタイトなクネクネ道。
安全運転でも楽しかったです😎

なぜか帰りはスイスイ走れました。
ナラシは今週約400ちょい消化。



Posted at 2022/11/13 01:48:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング? | クルマ
2022年11月09日 イイね!

復活

復活長いことかかりましたが、ようやく昨日引き取りに行ってきました。

しばらくナラシをやって、本チャンのセッティングを再度入庫してやってもらう流れです。



エンジン内部の修理についてはとりあえず置いといて、そのほかどうなのよ?
では2022バージョンを説明しましょう。

今回は制御面を見直すことと安定感をテーマとしてます。

具体的に言うと、電スロを採用して断捨離を目論みました。




AACバルブやエアレギュレーターなど不要となり、スロットルに回されていた水ホースもいらなくなります。

電スロ化するためにアダプターの溶接とAACバルブ穴埋めとエアレギュレーター取り付け部を切除するなど、個人では難しい加工をお願いしました。




電スロ化するには今までのLinkG4+ Atomでは役不足とのことでエクストリームを投入。




コイルも今どきのにして、パワ虎レス化しました。
ちなみにアウディコイルC1




ここまでやるならってことで、エンジンハーネスも新調し、安定した通電が見込めます。



トリガーについてはクラセン内部の円盤を入れ替えてもらいました。


インジェクターはIRSにてクリーニングしてもらい、いくらか噴射量をロスしていたことも判明。


んで、実際どうなのよ?
まず、始動性がすこぶるイイ!👌

それでは走らせてみよう😊

なんだコレ?
アクセル開度が少なくスルスルと進みます♪
1速ではついついリミットの3,000回転を簡単に超えてしまうので、気を遣いました。
タービンをS14からT518Zにしたのに低速負圧領域で軽くフケて速くなってます。

久々にシルビア乗って速く感じる分を割り引いても、制御系でここまで変わるとは嬉しい結果でした。

ひとまずご報告まで。
Posted at 2022/11/09 23:48:18 | コメント(18) | トラックバック(0) | プロ作業 | クルマ

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、RSEってとこで出してるかと思います。あとはJUNですかね〜」
何シテル?   04/21 20:07
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation