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イイね!
2020年08月12日

黒系塗装

きょうは、午前中は草刈りして、午後から車弄りました

先日やり残した、反対側のポリッシュ仕上げと
黒系の塗装しました



おなじみのプサスチディップ



あと、ワイパーも艶消しの黒で・・・・

缶スプレーが切れそうでしたので、ホームセンターに買い出しに行きました
ちょっと買い物に行こうと思っても1時間以上かかりますw

あとSRSの点灯を何とかしなくては・・・

クラシックインサイトに、バッテリーかヒューズ抜きで消えるとかありましたけど、消えないですよね?

サービスマニュアルみてもバッテリー外しても異常履歴は残るとありました。
ですので、HDSか、ステキモニターで消せないか試してみるつもりです。
ブログ一覧 | 10号車 | 日記
Posted at 2020/08/12 21:16:47

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この記事へのコメント

2020年8月12日 21:51
異常履歴が残っているとマズいのですか?

以前、ひらがな&猫虎さんにやってもらった時は、助手席側のコネクターに接点復活剤を吹いて抜き差し、ひらがな特製短絡カプラーを刺して、イグニッションキーを何度もひねってました。

実は現在も再点灯中です。。。

ステキモニターで消灯できる技があるんなら、編み出して欲しいです。
コメントへの返答
2020年8月14日 21:31
一回でも接触不良とか抵抗値の違いとか感知すると、えらー出し続けます。

メモリーイレースのカプラーは運転席側ですね(^^

ステキモニターによるDTC?エラー履歴削除では消えませんでした。

2020年8月13日 10:28
メモリーイレースのおまじないをかけて
エラーコードを消しても
根本原因をつぶさないと
また点灯します
原因になっている回路に
適当な抵抗をつないで出なくする
手法もあるようです
コメントへの返答
2020年8月14日 21:34
もしかしたら運転席側のエラーじゃないかもしれません

メモリーイレースできませんでした。

うちのテスターでエアバックの抵抗測って良いもんかちょっと躊躇しています(^^;
テスターくらいの電流で爆発するとは思えませんが・・・
2020年8月14日 21:54
自分の今までのSRS警告灯の診断では、助手席側のエアバッグの抵抗値の異常と診断されました。(数回)

昔は『ホッと保証』でモジュール交換してもらったんですが、保証期間が過ぎてからは、オートテラスのメカニックがコネクターの異常なんじゃないのか?とカプラーを抜き差しして直してもらっていました。

実際の事故の時にエアバッグが開かなくなるのは本末転倒ですが、毎日目にする表示なので、なんとか消えてくれないかと・・・汗。
コメントへの返答
2020年8月14日 22:12
どなたかが仰っていましたが、ホンダのSRSエアバックのシステムのエラー判断基準が厳しすぎるのでは?と。
私もそう思います
本当に断線しているのは困りますが、
ひらがなさんが仰っていたように多少なら抵抗入れて誤魔化すのもありだと思います。

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強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
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