• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月02日

FUSOキャンターダイレクトウォッシャー! オッサン困るぅ~・・・ ・・・の巻    25年11月 1日(金)




ダイレクト ウォッシャー ノズル

ガレージHRSのダイレクトウォッシャーノズル。


ほとんどのクルマに装着が可能。ww

















25年11月 1日(金)


どおしても抜けてくる ウォッシャーノズル・・・
ウォッシャー ノズル






これではまともにウインドウォッシャーできません。(ち~ん)
ウォッシャー ノズル ずれ
ウォッシャー大好きなオッサン、困るぅ~・・・(ご~ん)
















これではイカ~ン!ww
IMG_2239.jpg
先日、FUSO に追加注文しておいたブツを取りに行きますよ。


・・・って言っても最初から注文していたのに、漏れていたんですけどね。www











FUSO さん、パーツ取りに行くって電話したら2つ隣町へ行くのを待ってくれていました。
IMG_2240.jpg
スンマソン。ww











受け取ったパーツ、2つで 1,995円也。w
FUSO キャンター用 ダイレクト ウォッシャー ノズル
ん? DENSO?

ここだけミツビシじゃないのね。(?)












中身はコレ。
FUSO キャンター用 ダイレクト ウォッシャー ノズル
FUSOキャンター用のウォッシャーノズルです。



HRSのモノより3,000円も安い。ww


MITSUBISHI純正ではなく DENSO のパーツなんで、いろいろなトラックに使用されていると思いますけどね。ww







でも、予想していたのと若干形が違う~。
FUSO キャンター用 ダイレクト ウォッシャー ノズル
どんな感じに噴射するんだろ? ( ̄▽ ̄;)














分からないので早速ホースだけ付けてみて噴射!(フン)
FUSO キャンター用 ダイレクト ウォッシャー ノズル (4)
おお、出た。(当たり前)












フロントガラスにはこんな感じに当たります。
FUSO キャンター用 ダイレクト ウォッシャー ノズル (5)












このノズルはワイパーアームのここに取り付ける仕様なのですが・・・・
キャンター ダイレクト ウォッシャー ノズル (1)
ここに着けようとすると PIAAのエアロブレード が大きめなせいか、干渉します。(エ~ン)












とりあえず 純正ワイパーアームフィンのネジを利用して取り付け。
キャンター ダイレクト ウォッシャー ノズル (2)
おお~!なんかスッゲェ自然な感じ。


もしかして完成?ww










この状態でウインドウォッシャー作動してみる。
キャンター ダイレクト ウォッシャー ノズル (3)
シュビビュビュワ~~~!!












ブシュルル~~~
キャンター ダイレクト ウォッシャー ノズル (4)
なんか変。












それもそのハズ。
キャンター ダイレクト ウォッシャー ノズル (5)
ブレードの下にウォッシャー噴射してますわ。


上でないと都合悪いしぃ・・・・・




オッサン、再び困るぅ~・・・・


PIAAのブレード、換えるか?
オキニなんだけど・・・
ブログ一覧 | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
Posted at 2013/11/02 23:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

この記事へのコメント

2013年11月2日 23:21
よく分かんないんだが、ウォッシャーノズルがワイパーに付いてて、水芸にならんの?
コメントへの返答
2013年11月2日 23:33
水芸かぁ!
それイイかも?(マテ)
2013年11月3日 0:02
面白そうですねw
今助手席側の外側がボディを飛び越えてあさっての方向に噴射してますw
コメントへの返答
2013年11月3日 20:24
あら〜。
助手席側も成るんですね。

当たり前か。ww
2013年11月3日 0:35
こんばんは(*´ω`*)

トラックのウォッシャーノズルを代用してる感じなのですか?

知識不足でよくわかりませんがまたまたHENTAIな感じですね!!
コメントへの返答
2013年11月3日 20:27
そうですね。
トラックの他にも乗用車でもこのタイプ時々ありますよ。

HENTAI さん達にはまだ広まっていませんので、これを機に広めようかなぁ。
(笑)
2013年11月3日 0:40
おお!ボディに飛ばないのはいいですね!
放っておくとシミになるんですよね( ;´Д`)

続編期待してます(爆)
コメントへの返答
2013年11月3日 20:29
そうなんですよ。
実は前から知っていて、カーボンにする前にやりたかったんですけど、ついつい後回し。ww

成功の予感してますんで、期待してください。
(笑)
2013年11月3日 4:44
あ、それってそういう風にも出来るんですねw

それでボンネットのもともとの穴を塞いで綺麗にするとまた一歩今の車に近付きますねw

もしうまく完成出来たら売り出してみては!?


自分買いますので。←自分で作る気ナシwww
コメントへの返答
2013年11月3日 20:31
そういう風って、どういう風?w

売ってますよ。
1番上の画像のヤツ。
どっちにしても加工しないと付けれませんけど。ww
2013年11月3日 12:28
お気に入りのPIAA、少し削りますかー( ̄ー ̄)
サンダーなら有りますよ~( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2013年11月3日 20:32
ゴムなので、押し曲げます。ww
2013年11月3日 18:37
ウインドウォッシャーにかけるそのオッサンの熱い情熱。。。
同じオッサントして目頭が熱くなります(T_T)

読者の思いに答えるべく、更なる困難に遭遇する展開に期待してしまいます(笑)
(^_^)v
コメントへの返答
2013年11月3日 21:34
分かっていただけますゥ~?
この情熱が。ww

・・・って言うか、そのような展開を期待してんの?(笑)
2013年11月5日 19:32
ウチのウオッシャーノズルさんも、よく飛び出してました(笑)
裏側にテープ巻いたら暫くは大人しくしてましたが、時間が経つとテープを脱ぎ捨てて再び(笑)

乗る前に押して引っ込めるのが儀式化してます(爆)
コメントへの返答
2013年11月5日 21:43
裏にテープ・・・考えましたが、実行せず。ww
裏のチューブを短くしてテンション掛けてもそれにさえも逆らって飛び出ます。(爆)
出たがり屋さんのようです。ww

プロフィール

「バイクマフラー固定完了よ。
(*^^*)」
何シテル?   06/19 12:58
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 678
910 11 121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アリエクの安物 布製テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 05:09:19
怪しいエアクリ取り付け、参考にしないで(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 14:02:12
GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation